声を変えて自信に満ちた性格を手に入れる!声のトレーニングセミナー

対面

~あいうえの母音を強化するだけで別人に変化する~

こんなことを学びます

◯セミナー概要:

・自信がなさそうと言われる。
・声が小さいと言われる。
・苦手な人がいると委縮してしまう。
・人前で話すことが苦手。
・自分の意見を言わずに飲み込んでしまう。

こういったことでお困りではありませんか?

長年培ってきた性格を急に変えるのは簡単ではありませんよね。
ただ、声を変えることで、性格が変わるとしたらいかがでしょうか?

『声は人なり』という言葉があります。
声にはその方の人柄が表れるということです。

柔らかな声は優しい人柄を、明るい声は明るい人柄を思わせます。
逆に小さくか細い声は気弱な人柄をイメージさせます。

声が小さい方、人見知りの方、あがり症の方、対人関係でお悩みの方は、まずは声を変えることで、そのお悩みを一緒に解決していきませんか?
是非みなさまのエントリーを心よりお待ちしております!

◯主なテーマ:

◆ステップ1:自分の声はどんな声?
1)ほとんどの方が自分の声の癖に気づいていない。
2)声を変えることで性格を変えていくメソッド

◆ステップ2:「なりたい声」に近づくには?
1)なりたい自分像をリアルにイメージ
2)目からウロコ!キャラ(性格)と声の相関関係

◆ステップ3:母音の強化で劇的な変化を手に入れる!
1)日本語の基礎の基礎「あいうえお」
2)ここだけ抑えればうまくいく発音のポイント

◆ステップ4:「なりたい性格」を目指して実践!
1)伝わる声とは?
2)自信を持って発言するには?
3)言いたいことをハッキリ主張するには?

以上のステップを通じて、自信に満ちた声を手に入れる「声のトレーニング」を実施していきます。

ほんの少し母音(あいうえお)を強化するだけで、まったく別人に変化していきます。
ぜひこの機会に、自分の声を強化することで、性格を変えて、周りの方との円滑な人間関係を手に入れてみませんか?

◯期待できる効果:

1:自信をもって話せるようになる。
2:伝えたいことが伝わるようになる。
3:説得力が増すことで聞き手に納得してもらえるようになる。
4:感情をしっかり表現することで自分の殻がやぶれるようになる。
5:自信を持って発言できる前向きな性格に変わる。

〇受講生の声:

★20歳 女性 営業事務
とにかく先生の声が素晴らしく、自信ある声を目の前で見せて頂けて本当よかったです。表現方法のバリエーション、沈黙の大切さ、表情のつけた等、目からウロコなことがたくさんありました。すぐに実践してみたいと思います。

★30歳 男性 通信営業・コンサルティング
視覚情報により伝わり方がまったく違うことにビックリしました!今日習った表情、表現、声の高低を使えば自信に満ちた話し方も十分可能だと思います!ぜひチャレンジしてみます。

★30歳 女性 医療事務
目上の人と話すとき、確かにうつむき加減で暗いイメージで話していたことに気づきました。今日は自信がもてる話し方のトレーニング方法をたくさんいただきましたので、しっかりトレーニングして明るく元気なキャラを身につけていきたいと思います!

◯モチベーション&コミュニケーションスクールとは…
年間600本のセミナーを開催し、札幌、仙台、東京、横浜、名古屋、大阪、福岡等、全国20ヵ所でモチベーションアップとコミュニケーションスキルのトレーニングを行うビジネススクールです。

※当スクールは、できるだけ受講生様個人が抱える具体的な問題を解決したいと考えおり、参加者のみなさまの声をお聞きしながらセミナーを進行していく為、セミナーの内容が若干変更になる可能性も御座います。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア銀座・大手町

価格(税込)¥3,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
58人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

湖森 章月のプロフィール写真
ビジネスボイストレーナー
湖森 章月
・日本コミュニケーション能力認定協会コミュニケーション能力1級

子供の頃から親との折合いが悪く、高校卒業と同時に家出同然のようにして実家を飛び出る。自分の力で生活するために様々なアルバイトを経験する中で、イベントコンパニオンの仕事を始める。そこでマイクを持って喋るナレーターという役割を担当し、人前で話す技術をマスターしていく。そのうち子供ショーの司会、テレビ・ラジオ番組リポーター、FMパーソナリティーなどオファーが来るようになり、 24時間TVショッピング番組「ショップチャンネル」のキャスターとなる。退社後はフリーの商品プレゼンターとしてテレ...
+続きを読む

この講座の主催団体

モチベーション&コミュニケーションスクール

主催団体確認済み
  • 7,584人
  • 3,877回
伝わる話し方がマスターできる!!セミナー型スクール

【社会人向け:コミュニケーションスキルをアップする】
①直ぐに実行できる率90%:
「人前で話すと緊張する」「話が散漫になる」「相手のニーズが掴めない」等を解決する即実行可能な具体的なスキルをご紹介します。

②お客様満足度90%以上:
「お客様の満足度」結果に拘るコミュニケーショントレーナーが多数所属。過去5万人のセミナー参加者から「わかりやすかった!」と大好評。

③低価格...
+続きを読む

主催団体に質問する 主催団体ページを見る

こんな方を対象としています

1:自信を持って発言することが苦手な方
2:人前で緊張することが多い方。
3:報告や会議での発言が苦手な方。
4:つい自分の意見を言わずにやめてしまう方。
5:プレゼンやスピーチをよく頼まれる方。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー2

  • 楽しかった( 0 )
  • 勉強になった( 1 )
  • 受ける価値あり( 0 )
  • この講座は「自分の声を知る講座」でした
    女性

    表情筋を鍛えるトレーニングがとても参考になりました。

  • この講座は「理想像に近づくための第一歩」でした
    男性

    現在の課題を再認識し、理想へ近づくためのステップを確認できる講座でした。
    参加者の課題を改善するための訓練法を教えていただけます。

  • スピーチ(話し方)のおすすめの先生スピーチ(話し方)の先生を探す

    スピーチ(話し方)の関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す