似合う服をみつけて旅行をもっと楽しむ!

パーソナルカラー診断で似合う色をご提案します。”今日いいかも”と思えるワタシでとびきり笑顔の写真を撮りましょう♪

こんなことを学びます

パーソナルカラーってご存知ですか?
色布を何枚もお顔の下にあてて、自分に似合う色をみつけることをパーソナルカラー診断といいます。

【パーソナルカラーのメリット・デメリット】
似合う色を着ると…
◎肌に透明感がでてフェイスラインがすっきりする
◎肌トラブルが目立たなくなって美肌にみえる
◎髪・瞳の色と調和し、コーディネートに統一感がでる

似合わない色を着ると...
◎肌が黄ぐすみして見えたり、青白くみえる
◎肌トラブルが目立つ
◎全体的にちぐはぐな印象でセンスが悪く見える

当日はドレープ(色布)32枚を実際にお顔の下にあてていき、似合う色&似合わない色をみつけていきます。


【旅行にもっていくべきアイテムのご紹介】
・似合う色のワンピースを一枚
・より少ないアイテムで着まわすテク
・トップス3着&ボトムス3着
・ストールよりも断然、カーデガンの方が役にたつ!
など

少人数制ですので、一人でカラー診断をうけるより、違うタイプの人と比較できてより分かりやすい!と好評をいただいております。

当日はお子様連れOKです。


【講師プロフィール】
奥藤裕子(おくとうひろこ)
パーソナルカラーアナリスト。ベルギー3年、シンガポール5年の駐在を経験後、2017年に帰国。旅行が大好きで、20か国以上を旅する。パーソナルカラーアナリスト歴15年。2015年にシンガポールで起業したパーソナルカラー診断会社でのコンサルは250名以上。3人のママ。1,000,000色(100万色)のパーソナルカラー主宰。保有資格:AFT1級 色彩コーディネーター、色彩検定1級、カラーコーディネーター検定1級、教員免許、学芸員。

ブログ
https://ameblo.jp/happycolors3
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

渋谷・恵比寿

価格(税込)

¥5,000

受けたい
1人が受けたい登録しています

この講座の先生

似合う色で「なりたいワタシになる!」

ベルギー3年&シンガポール5年の駐在を経験後、2017年に帰国。パーソナルカラーアナリスト歴15年。シンガポールで起業したカラースクールでのコンサル実績は250名以上。美容院でスタイリスト向けカラー講習会の講師を務めるなど、その人の魅力を最大限に引き出し輝かせることを転職だと思い、色のプロとして幅広く活動中。
【保有資格】パーソナルカラーアナリストディプロマ、AFT色彩検定1級、カラーコーディネーター検定1級、小中高教員免許、学芸員。
奥藤裕子の1,000,000色(100万色)のパーソナルカラー主宰。旅行が好きで、世界20ヶ国以上を訪れる。
(メッセージ)
20代〜50代の男女のいろいろなお客様のカラーコンサルをしてきました。
今まで着ていた服が似合わなくなった、自分に似合う服・メイクが分からない、起業したい、面接や婚活でイメージアップしたい人、お待ちしております。
雑誌を読むだけでは分からない、本当にワタシに似合う色をみつけてみませんか。

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    10分 パーソナルカラーとは?

    75分 おひとりずつ32枚のドレープ(色布)をあててカラー診断していきます。

    20分 パーソナルカラー別のコラージュを参考に、ご自身の似合う色をイメージしていただきます。買い足しアイテムや旅行にもっていくべき小物(帽子やサングラスなど)のアドバイスをします。また、タイプ別コスメの色分析も。

    15分 質疑応答 いつも盛り上がる質疑応答の時間♪ 色のスペシャリストがどなことでもお応えします。

  • こんな方を対象としています

    旅行先の写真の服がいつも一緒
    旅行にどんな服をもって行こうか悩んでいる
    GW、夏休みに旅行に行く
    自分に似合う色・服がしりたい
    いつもと違うワタシに会いたい
    最近、お気に入りの服をきて、ん?と思った
    20代~50代の女性
  • 受講料の説明

    パーソナルカラータイプ別カラーカード、メイクカードをお持ち帰りいただきます♪
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    肌や瞳の色をみるため、なるべく薄いメイクでお越しください。また、カラーコンタクトはお控えください。
    できれば、普段お使いのメイク道具をお持ちください。コスメの色分析をします。
relation

関連講座

お探しの講座が見つかりませんでしたか?