【メンタルカウンセラーが教える】転職で差がつく面接力UP講座

うまく話せない、自信がない。実力があるのに面接で評価されないなんてもったいない!面接の悩みを対面カウンセリングのプロが解決します!

こんなことを学びます

実力はあるのに面接が苦手で評価されないなんてもったいない!

転職活動をしている、これから転職を考えているという方へ、面接でちゃんと評価されるための【対面力】の引き出し方についてお伝えします。

<こんなことを学びます>
面接の評価を分ける5つのポイント(表情・言葉・声・目線・ビジョン)について詳しく学びます。

<こんなことが出来るようになります>
自分らしい作らない笑顔、発声、言葉選びができるようになります。また、なぜ転職をするのか?志望動機を通してビジョンを伝えるセルフストーリーを作ることができるようになります。

<こんな風に教えます>
心理学とカウンセリングのメソッドに基づいた対面スキルを、
少人数制で丁寧にお伝えします。

<持ち物>
筆記用具と履歴書(サンプル)をお持ちください。

<定員>
基本 3名
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

新宿・代々木

価格(税込)

¥3,000

受けたい
7人が受けたい登録しています

この講座の先生

竹端 秀海のプロフィール写真
強みを活かした起業&働き方をサポートします

竹端 秀海

LifeDesignLabo代表
セールストレーナー/コンサルタント/カウンセラー

家電メーカー、外資系スポーツメーカーで営業職でありながら新商品・サービス開発プロジェクトを担当。

顧客の“困り事”に応える問題解決型の提案で大手チェーンストア、百貨店、通信販売、新規参入フィットネスクラブへのオリジナル商品・サービスの導入を数多く手がける。

(導入実績)
ジャパネットたかた/カタログハウス/阪神タイガース/阪神百貨店/コナミスポーツクラブ/延田エンタープライズ他

同時に心理学、NLP(神経言語プログラミング)の学びを得て、カウンセリング&コーチングにも精通。

2015年にLifeDesignLaboを開業、個人向けのコーチングセッションに加え、「ミッションを生きる」をテーマに、個人の才能・強みを活かした働き方・仕事術に関する企業研修、セミナーを開催している。

また会社員の独立、起業、副業のサポートとして、強みを活かした商品企画設計、ビジネスモデルの構築サポートも行う。

この講座の主催団体

自分らしく人生をデザインするためのレッスン

働き方が変われば、人生が変わる。
メンタルトレーナー&コンサルタントの竹端秀海です。

LifeDesignLaboの教室にご訪問、ありがとうございます。

こちらの教室では、仕事のパフォーマンスを上げるためのコミュニケーション、心の使い方について、心理学とメンタルトレーニングのメソッドを使ってお伝えする講座を開催しています。

私たちは皆、働くことで収入を得て、働くことで生活をしています。

それはときに、自由を犠牲に、歩きたい人生の道をあきらめて、というケースも、あるかもしれません。

私自身、子ども時代に夢見ていた「教員」という職を手放して、いまこうしてここにいます。

子ども時代の夢を実現できるのはほんのひと握りの選ばれた人たちで、多くの場合私たちは、生きるために夢を諦め、生活のために仕事を選んで生きています。

それは一面、

”生きるためにそうしなければならなかった”

というストーリーかもしれません。

けれどその一方で、

私た... もっと見る >>

主催団体に質問する 教室ページをみる
  • 当日の流れとタイムスケジュール

    所要時間・約2時間
    <講座の流れ>
    5分 自己紹介

    50分 
    面接で差をつける5つのポイント
    表情・言葉・声・目線・ビジョン

    40分
    自己紹介ワーク
    熱意が伝わる、響かせるセルフストーリーの作り方

    15分 フリートークと振り返り
  • こんな方を対象としています

    ・転職活動中の方
    ・これから転職をしたい方
    ※自己PRの構築をベースにしておりますので、業界・職種は問いません
  • 受講料の説明

    受講料には、レッスン代、会場費、テキスト代が含まれます

この主催団体の他の講座

relation

関連講座

お探しの講座が見つかりませんでしたか?