開催日程はありません。
【講師:かまゆみ(鎌谷由美)】
かまゆみアート研究所代表 / アートクリエイター / 絵画造形講師 / 臨床美術士 / All About子供の絵画工作ガイド
五感を使い「つくりだす力」「考える力」「イメージする力」を育む。作品の完成ばかりを重視するのではなく、制作過程のおもしろさを体験するワークショップを各地で展開。
子どもアートワークショップの企画・実施や、園・学校・児童施設で 絵画・工作指導をする他、雑誌・専門情報サイトにて工作制作・指導。またライター、イラストレーター等幅広く活動する。
フジテレビ「ノンストップ!」出演、 BS日テレ「チルテレ」にて工作動画放映。イラストデザイン制作をした布絵本「まじかるん♪」がテレビドラマ「流れ星」で扱われ、育児サイトや育児雑誌で取り上げられる。
雑誌「おはよう奥さん」「Happy-Note」「saita」等、親子向け雑誌や女性雑誌にて絵画工作を指導する他、子ども向けのイラスト制作を手がける。
2021年1月より、ホームセンターマガジンPacomaにて工作記事連載開始!
+ 続きを読む
女性 30代
女性 40代
昨年、長女が受講した時とても良かったので、今回は次女が受講しました。前回とは違うクイズやテーマだったので、長女もまた参加したかった!と言っています。
かまゆみ先生のワークショップにも参加したことがありますが、工作でも絵画でも、皆が楽しく制作できるよう、工夫しているなぁと感じます。オンラインでも集中できるよう、時間や内容も考えられており、さすがです。
次女もまた受けたい!そうです。教えていただいたキャラクター描きを、今も描いています。
男性 40代
先生の進め方はとても上手でした。さすが元保育士だけあって、子供に接する態度、話し方、プレゼン方法、見事だったと思います。
時間が短すぎるとは感じました。具体的なイラストの描き方についてもう少し突っ込んで教えてもらえるとより良いと思います。
男性 50代
イラストの基礎の一部、短い時間でとても充実していました。子供が自分の作品の値段をいくらにするか、とても興味深い体験でした。
女性 40代
子供にわかりやすくそして楽しく学べる工夫がされており、初めてのオンライン講座でしたが、緊張することなくあっという間の1時間でした。
イラストレーターの仕事の進め方を
わかりやすく教えて頂けました!
母の私にも興味深く、楽しかったです。
先生の他の講座も受けてみたいなと思いました!