元リクルートの外国人が語る、外国人留学生採用のことがわかるセミナー

採用問題の解決は外国人留学生にあり!

こんなことを学びます

外国人留学生採用のことにお悩みございませんか?


日本で人材ビジネスの仕事に携わっている外国人の本人が

優秀な外国人人材が活用しきれてない日本の現状を、熱くお語り致します!


【内容】

・外国人採用を顧慮する必要性とは

・外国人留学生の採用が進まない企業側の問題点の洗い出し

・その解決策と事例の紹介

【得られる効果】

・日本における留学生人材の状況がわかります。

・留学生の目線で、企業の採用活動がどう見られているのかわかります。

・外国人採用に関するモヤモヤが払拭され、積極的に検討ができるようになります。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

渋谷・恵比寿

価格(税込)

¥500

受けたい
2人が受けたい登録しています

この講座の先生

外国人人材採用コンサルタント

(株)トモノカイ 留学生支援部門、 文 玄坤

韓国釜山出身。大阪大学での留学がきっかけで、日本での就職を決心。(株)リクルートキャリアの人材紹介部門を経て、「外国人がより有効活用できる社会を構築し、日本を救う。」というビジョンを抱き、現職に至る。現在は、企業向けの採用支援のみではなく、留学生向けの自己成長を促すプログラムも提供中。

  • こんな方を対象としています

    【参加対象】
    新卒採用業務に関わっている方

    具体的には、

    ・新卒人材の採用が充足せず、困っている方。
    ・外国人留学生の採用に興味はあるが、何かしらの懸念もある方。
    ・外国人留学生を募集しているが、うまくいかない方。
    ・採用後の育成に不安を感じる方。
    ・ダイバーシティのある社内組織を作りたい方
    など
※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

お探しの講座が見つかりませんでしたか?