お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

ロゼワインは美味しい!が、わかるワインセミナー。

対面

ロゼワインは甘い!を覆します!フランスではロゼは大ブーム!実は日本の家庭料理ともマッチする日常に使えるロゼワイン。生産国の違いも体験!

こんなことを学びます

<ロゼワインって何?>
ロゼワインは、まだまだ日本ではポピュラーではなく、甘いワイン?と思っている方も多いと思います。実は世界的にロゼの主流は辛口です。南仏プロヴァンスでは、主にロゼが飲まれ、どんなお料理にも合いやすいワインです。気軽な日本の家庭料理、卵焼き、やきとり、肉じゃがなどにもバッチリ合いますよ。今回はいろんな土地で造られた5種のロゼワインを飲み比べます。ロゼワインは、製造工程によっても全く違う個性になるので面白いです。

<こんなことが体験出来ます>
美味しいロゼワインをテイスティングできる!ソムリエになったかのように、ワインのテイスティングが体験できる!

<こんな風に教えます>
自然体で気取らず楽しくワインの楽しみ方を伝えます。普段の家飲みやお店で活用できる自分の身の丈にあったワインの常識ににとらわれないワインの楽しみ方教えます!リラックスした雰囲気で自然体のあなたでご参加ください。

<このレッスンで得られるもの>
✔︎ロゼワインっておいしい!がわかる!
✔︎自然派ワインってなに?がわかる!
✔︎ワインテイスティングで自分の五感を研ぎ澄ますことができる!
✔︎ワインテイスティングすることで、本来の自分の気持ちを発見できる!
✔︎コンビニで買えるロゼワインに合う食材が見つかる

<定員>
基本 11名
(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

東京(その他)

価格(税込)

¥6,480

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
5人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

場所、テキスト、ワイン5種テイスティング、ワインに合うおつまみ費用

この講座の先生

ワインを通じて本来の自分らしさを引き出す専門家

ワインのテイスティングは、自分の五感に意識を集中させることで普段意識しない感覚「今ここにある自分」に気づくことができます。
自分にとって「本当に必要なコト」を見つけ、余計なものを削ぎ落とし、シンプルに生きること、それこそが自分らしく生きる道。
人とワインは似ている。自然体で、ありのままの個性が大切。「ワインゴト」で多くの人が本当の自分に気づき魂が喜ぶ人生を歩んで欲しいと願う。

  • 当日の流れとタイムスケジュール


    開催日:
    2018年3月18日(日)11:00-13:00

    場所:
    東京都港区芝浦
    JR田町駅から徒歩7分
    詳細はご予約時にお伝えします。

    内容:
    1. ロゼワインとは?3つの醸造法
    2. 自然派ワインとは?オーガニックワインとは違う?
    3. 5種のロゼワインブラインドテイスティング。
    フランス プロヴァンス地方/フランス ローヌ地方/イタリア プーリア/ ギリシャ/ 日本 のロゼワインをブラインドテイスティングし、国当てにチャレンジ!
    4. コンビニ食材とマリアージュ
    ロゼワインと合う手軽なコンビニで買える食材をご紹介。実際にマリアージュ体験!意外な食材も!
    • こんな方を対象としています

      ワインは興味があるけれど⋯

      ✔︎敷居が高そう
      ✔︎知識もない
      ✔︎ウンチクは苦手
      ✔︎ワインを飲むと頭が痛くなる
      ✔︎自然派ワインに興味がある
      ✔︎ロゼワインについて知りたい
      ✔︎ワインに合うお手軽なコンビニ食材を知りたい
      ✔︎2000円以内の気軽な美味しい家呑みワインを知りたい
      ✔︎ワインを通じてリラックスし本来の自分をとりもどしたい
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      ※当日はワインのテイスティングがございますので、お車でのご来場はご遠慮ください。

      ご不明な点ございましたらご遠慮なくご連絡ください。
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?