【名古屋】思わぬミスを防ぐ!印刷データ作成講座

印刷用データ(入稿データ)を作る際のポイントを知り、イメージ通りの印刷物を仕上げよう。

learn

こんなことを学びます

 本講座は、Webデザインデータを流用して、印刷物のデザインを制作する方法について学べる講座です。
Webデザインと印刷物デザインの違いや設定の違いについても伝授します。

Webデザイナーの方で印刷物のデザインの基本も押さえておきたい方や学生の方にオススメです。

実際にアプリケーションを触りながら、設定や制作の基礎が学べます!

ラフ制作のポイント、設定、制作とフェーズに分けてお話いたしますので、整理しながら学んでいただけます。

▼内容
1.Webと紙の基本的な違い

2.Webデザインデータから、印刷物のデザインデータを作る~ラフ作成ポイント~

3.Webデザインデータから、印刷物のデザインデータを作る~アプリケーション設定~

4.Webデザインデータから、印刷物のデザインデータを作る~制作~

▼対象
・普段Webデザインをしている方で、印刷デザインにも興味のあるデザイナーの方
・Webデザインを学んで、印刷物のデザインとの違いも知りたい学生の方
・Webデザインデータから印刷物のデザインデータを作る方法を知りたい方

▼参加費
3780円
※弊社ご登録者様への割引等は対象外となりますので、予めご了承くださいませ。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

名古屋

価格(税込)

¥3,780

受けたい
3人が受けたい登録しています

teacher

この講座の先生

中島 沙織のプロフィール写真
ディレクター
中島 沙織

デザイン系の専門学校卒業後、独学でwebデザインと構築を学ぶ。
その後、某大手企業のWebサイト運用担当として、コンテンツ企画・サイト設計・デザイン・運用などを幅広く手がける。
過去のコールセンター勤務、販売促進担当などの経験を活かし、ITの活用や面白さを伝えられる方法はないか?と思い、様々な規模、業態の企業と携われるデザイン事務所(株式会社デック)に転職。Webサイトや印刷物などの制作ディレクターとして活動中。

この講座の主催団体
  • 971人
  • 455回
Fellows Creative Academy

【クリエイターの「学びたい」気持ちをサポート!】

フェローズはクリエイティブ業界専門の人材エージェント。常にスキルの向上が求められるクリエイターの学びの場を提供するため、Fellows Creative Academyを開設しました!

学んだ後、しっかりと就職のサポートができるのは、『フェローズだけ』。派遣・紹介予定派遣・正社員・委託請負と様々な雇用形態でクリエイターになりたい!をサポートします。

一部公開していない講座もご用意しておりますので、気になる講座やリクエスト等ございましたら、お気軽にお問合せくださいませ。

※お問い合わせの際は、ご興味いただいております講座名、開催地域を明記の上、ご連絡いただきますようお願い申し上げます。

主催団体に質問する 教室ページをみる

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    19:00~    受付開始
    19:30~21:30 セミナー
    21:30~22:00 懇親会
  • こんな方を対象としています

    ・普段Webデザインをしている方で、印刷デザインにも興味のあるデザイナーの方
    ・Webデザインを学んで、印刷物のデザインとの違いも知りたい学生の方
    ・Webデザインデータから印刷物のデザインデータを作る方法を知りたい方
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    Illustrator(体験版でも可)がインストールされているPCをお持込ください
    ※PCのお持込が難しい場合は、事前にご相談ください。

more

この主催団体の他の講座

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています