冷えをとる「気のトレーニング」講習会

呼吸法とツボを刺激する緩やかな動きを合わせておこなう「気のトレーニング」で、万病の元「冷え」を取り除き、元気になり若返りましょう!

こんなことを学びます

https://youtu.be/GSMLf7q6a4g

冷えをとる「気のトレーニング」講習会では、冷えの原因、冷えと「気」の関係、冷えをとり去る「お風呂の入り方」そして、冷えがとれる「気のトレーニング」(気の導引術)等々、冷えをとるためにすぐに実践でき、知っておくと大変ためになる秘伝をじっくり学び、身につけて頂けます。

(例えばこんな方に)

手足が冷える・冷たい
厚着をしても寒さが気になる
下半身は冷えるが顔が火照る
冬でも冷たい食べ物や飲み物を沢山ほしくなる
だるい、疲れがとれない、熟睡できない、夜 何度も目が覚める 等でお悩みの方や、冷えはないが、心身の不調がある方にもとってもオススメの講座です。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

渋谷・恵比寿

価格(税込)

¥5,400

受けたい
1人が受けたい登録しています

開催日程

現在この講座の開催日程の講座はありません。開催リクエストを送ってみましょう。

開催リクエストする

この講座の先生

加治屋 花世のプロフィール写真
道家<道>学院 本校 総主任

加治屋 花世

道家<道>学院 TAO ACADEMY 本校(東京<道>学院)総主任 加治屋花世 先生

この講座の主催団体

老子・TAOの「気のトレーニング」講習会

道家<道>学院 TAO ACADEMYでは老子・TAOの実践哲学である「気のトレーニング」を学んでいただけます。
「気のトレーニング」は、人生を楽しく生きるという「老子・TAO」の思想から生まれた「気の健康術」です。
「気のトレーニング」をおこなうことによって、「老子・TAO」の思想である人生を楽しく生きていくための3つのポイント、

1. 安らかな心
2. 元気な体
3. 事故にあわない強運

を実現することを目指します。

人が生きていくためには、そして人生を切り開くには、この3つと深く関わっている 『気』のパワーがなければ、 どんな分野でも成功は望めないものです。

天地自然の中で、宇宙の法則にしたがって、気は自然に流れています。
人間もその一部であり、全身を気が滞りなくめぐっていれば、健康でいられますし、考え方も自然であり、チャンスがあれば、『運気』もついてくるのです。

「気のトレーニング」は、無為自然の生き方を実践するために編み出されたタオイズムの修行法を、現代人にあわせて、老子... もっと見る >>

主催団体に質問する 教室ページをみる
  • 当日の流れとタイムスケジュール

    無料説明会(所要時間:15分)
    お一人お一人に合わせた最適な指導がおこなえるように、お体の様子など丁寧に伺います。

    冷えの講習会(所要時間:20分)
    冷えについて様々なことを教科書などを使用しながら学んでいきます。

    実技指導(所要時間:25分)
    一度身につけるとあとは自宅でおこなって頂ける全身の冷えを取り除くための「気のトレーニング」(気の導引術)を実際に身につけて頂きます。
    • こんな方を対象としています

      手足が冷える・冷たい
      厚着をしても寒さが気になる
      下半身は冷えるが顔が火照る
      冬でも冷たい食べ物や飲み物を沢山ほしくなる
      だるい、疲れがとれない、熟睡できない、夜 何度も目が覚める 等でお悩みの方や、冷えはないが、心身の不調がある方にもとってもオススメの講座です。
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      ウェアのレンタルやフィッテイングルームも完備しております。当日は手ぶらでお越し下さい。
    ※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?