【超初心者から一歩先へ】Illustrator初級編〜応用編

Illustratorは触れば触るほど楽しくなるアプリケーションです

learn

こんなことを学びます

【こんなことを学びます】
Illustratorの「アピアランス」ってなに?
「自分が好きなドット柄を作るには?」
をわかりやすく一緒に作成していき座学ですがずっとパソコンを触り続けるので暇なく、時間があっという間に過ぎていく3時間をお送り致します。

【こんなことが出来るようになります】
・チラシなどで良く目にする「大特価!!」など目立つ様に書いている文字の作り方や、文字をアーチ状に簡単に表現したりする「アピアランス」(文字の装飾)が簡単に行える様になります。
・何かの背景をストライプ柄、ドット柄にしたいときに、下準備は必要ですが簡単にその柄にすることが出来ます。

【こんな風に教えます】
・自習スペースは、こちらでご用意致します。
・基本少人数制で、受講者様は、座ったまま。私が動き回り丁寧にお教え致します。
・何事も難しい言葉を使わず説明致しますが、理解力も人それぞれですのでしっかり皆さんが付いてこれるスピードで講座を致します。
「私は出来るのに横の人は出来ない…。次知りたいのに」
は、ごめんなさい。
皆さん同じ受講料をお支払い頂いてるので皆さんにしっかりとわかって帰って頂きたいです。

【こんな要望聞きます】
・私が主催してる講座では時間と曜日が合わない‼︎
ご希望に添えます。
◯曜日の◯◯時に◯◯で開催は、可能ですか?
などのお問い合わせもお気軽にご連絡ください‼︎
場所は大阪市梅田周辺ですが1人からでも開催可能ですので、ご自身のご都合に合わせて受講して頂けます☆
(レンタルスペースが借りれない場合も御座います。1週間前までには、私の方まで問い合わせ頂ければスムーズに可能です)

【タイムスケジュール(仮)】
・私の方から簡単な自己紹介。1分〜2分(受講者様にはお声かけしませんので、恥ずかしいなどご安心下さい)

・簡単なアンケート記載・説明。(1分〜2分)

・文字などの装飾(アピアランス)の説明・実際に遊んでみる(30分〜)

・自分の好きな色でドット柄やストライプ柄の作成・実際に遊んでみる(30分〜)


・自習、復習、ヒアリング、質問、今後、ご自身が作りたい物のアドバイス、サポートなんでもお受け致します。(10分〜)

※だいたいのタイムスケジュールです。
※実際の時間は前後する場合がございます。
※パソコン作業ですので、定期的に休憩を取ります。
※ショートカットキーは、その都度お教え致します。

【持ち物】
・Wi-Fi接続可能な、Illustratorをダウンロードされているご自身のノートパソコン。(Windows、Macどちらでも可)
(Illustratorを触る際はネットは使用しないのですが、画像検索などする場合がございます)
・レンタルスペースにもWi-Fiはありますが、万が一、接続出来ないなどの不具合が生じる場合がございますので、テザリングが可能なご自身の携帯、スマートフォン、ポケットWi-Fiなど、お持ちいただければ確実です。
・Illustratorのバージョンのこだわりは無いですが、古いバージョンですと、出来ない作業(対応していない)が、あることがございます。
・筆記用具(Illustratorがあるのでその中にメモを残すのでも構わないです)
・あればUSB(私のデータをお渡しする場合があります)
・ご自身のノートパソコンに接続出来る、マウス(USBマウス、Bluetoothマウスどちらでも可。マウスは、絶対お持ちにならなくても構わないですが、Illustratorを触る上でマウスがある方が細かい作業などが格別に楽です‼︎)
・やる気

【定員】
基本3名
(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

梅田・北新地

価格(税込)

¥9,000

受けたい
11人が受けたい登録しています

teacher

この講座の先生

大事なのはパソコンスキルでは無く、やる気です

何事もわかりやすく専門用語を使わず関西弁ゴリゴリで説明する事を心掛けております
・色々な通信講座・本を買って勉強したことはあるけど、いまいちわからない
・やっぱり触りながら、聞きながらじゃないと理解が出来ない
私もそうです
散々、本などを買って勉強しましたが全くわからない、やり方がわからない、なにをしたら良いかわからない。その連続で時間もお金も無駄にしたこともあります
私自身も日々勉強です
「今日は、楽しく理解出来た‼︎」
と、思って帰ってもらえれば嬉しいです‼︎
使用可能スキル
・Illustrator 1・2・3・❹・5
・Photoshop1・2・❸・4・5
・Dream weaver1・❷・3・4・5
・Word Press❶・2・3・4・5
・Word、Pages forMac1・2・❸・4・5
・Excel、Numbers forMac1・2・❸・4・5
・PowerPoint、Keynote forMac1・2・❸・4・5
・面白さ1・2・3・4・❺
・人懐っこさ1・2・3・4・❺
※個人の見解です + 続きを読む

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    【タイムスケジュール(仮)】
    ・私の方から簡単な自己紹介。1分〜2分(受講者様にはお声かけしませんので、恥ずかしいなどご安心下さい)

    ・簡単なアンケート記載・説明。(1分〜2分)

    ・文字などの装飾(アピアランス)の説明・実際に遊んでみる(30分〜)

    ・自分の好きな色でドット柄やストライプ柄の作成・実際に遊んでみる(30分〜)

    ・自習、復習、ヒアリング、質問、今後、ご自身が作りたい物のアドバイス、サポートなんでもお受け致します。(15分〜)

    ※だいたいのタイムスケジュールです。
    ※実際の時間は前後する場合がございます。
    ※パソコン作業ですので、定期的に休憩を取ります。
    ※ショートカットキーは、その都度お教え致します。
  • こんな方を対象としています

    ・Illustratorをダウンロードしているがただ文字打ちしかしていない
    ・ポップなどで目立つ様な字の装飾を(影をつけたり、文字をアーチ上にしたり)施したいがいまいちわからない
    ・ストライプ柄を作成するときなど今まで長方形を何個も並べて1つずつ色を変えて効率の悪いやり方をしていて効率の良いやり方を知りたい
  • 受講料の説明

    講座費・レンタルスペース代・こちらでご用意する簡易テキスト
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    ・当日の服装は自由です。
    ・お知り合い同士の申し込みも可能です。
    ・他の受講者様のご迷惑にならない様にお願い致します。
    ・万が一、盗難・パソコンの破損等がありましても、当方では一切の責任を負えません。
    ・日によりますが、他の受講者様も居ますので、遅くても5分前にはお越しください。
    ・万一、遅刻なさった場合は講座開始時間ぴったりに始めますので最初の説明など聞けない恐れがあります。
    ・当日、レンタルスペースでは、コンセントなどを完備しておりますが、数に限りがございます。
    念の為、パソコンの充電満タンでお越しください。
    ・出来ない、わからない人も参加されますので、周りの方とペースを合わせて頂きたいです。

more

この先生の他の講座

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています