【上級者向け】CMSを使って更新が楽なホームページを作ってみよう!

CMSを使ってより実践的なホームページの作成方法を学んでみましょう!

こんなことを学びます

<CMSって何?>
ある程度ホームページが作れるようになると【CMS】というモノの存在に気づきますよね?
この講座ではそのCMSを使ってホームページを作ってみましょう!

<こんなことが体験出来ます>
ブラウザさえ有れば世界のどこに居てもホームページを更新出来るCMS。
CMSで作られたホームページを実際に触ってみたり、自分自身でCMSを利用したホームページを作れるようになっていきましょう!
本講座で使用するCMSは、福岡生まれの国産CMS、baserCMSを使用します。

<こんな風に教えます>
ハンズオン形式で実際に講師と生徒さんが同じ画面・同じ状態で一緒に作成していきます。
極力、専門的な言葉じゃなく、理解しやすいように教えます!


<このレッスンで得られるもの>
CMSって何?から、CMSの選び方やCMSを利用したホームページの作り方が分かるようになります。

<定員>
基本 10名
(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

天神・大名

価格(税込)

¥8,000

受けたい
4人が受けたい登録しています

この講座の先生

one push代表 マークアップエンジニア

福岡でWeb制作やってます。

自分自身ももっともっとスキル向上を目指し日々精進してます。

自身の知識が誰かの役にたつのなら嬉しい限り、教えることでも自分のスキルアップに繋がればと思います。

出来る限り専門用語を使わず、堅苦しくない講座にしていきたいと思ってます。

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    ●皆が同じような環境になる為のソフト等の準備から一緒にしていきましょう。

    1.webサーバーの準備
    2.作業するサンプルファイルの準備
    3.CMSのインストール・初期設定
    4.サンプルファイルを元にCMSを使って制作

    みんな一緒に手を動かしわからない所は教え合いながら学んでいきましょう♪
  • こんな方を対象としています

    html/cssは理解しているけどCMSがよくわからないという方
    CMSにチャレンジしたけど途中で挫折してしまった方
    これからCMSを触っていきたいと思われてる方
  • 受講料の説明

    受講料には場所代も含まれています、受講中の飲食は含まれてませんのでご注意ください。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    当日はノートパソコンをご持参ください。
    電源のある場所で開催予定ですので充電器などもあるとより良いかもしれません。

    講座中の飲食はコチラからは出ませんので必要な場合は各自でご用意してください。

    Windows・Macのどちらでも問題ありません。

この先生の他の講座

relation

関連講座

お探しの講座が見つかりませんでしたか?