アンサンブルに欠かせない【グルーヴ】を自在に操る練習方法

アンサンブルの要になれ!プロも知らない超極秘の練習方法を教えます♫

こんなことを学びます

ご覧いただきありがとうございます!

私の講座ではバンドやアンサンブルでは欠かせない【グルーヴ】を自在に操るための練習方法を教えています。
グルーヴに関してはどんな楽器にも共通している技術のため、パート問わず教えられます。

★こんな悩みがある方にオススメ!
・リズムがうまく取れない
・リズム練習の仕方がわからない
・クリック練習はしているけれどノリが出ない
・そもそもグルーヴって何なのか説明できない


センスのある人はグルーヴを出す練習をしなくても自然と身につけられるのですが、そんな人らはごく少数です。


しかしちゃんとした練習方法を学び、コツコツと努力を続ければ誰でも身につけられるものです。


グルーヴを自在に操れるようになるとどうなるでしょう?


私はベースを弾いておりますが、ドラムレスの編成でも物足りなさを感じさせず、むしろドラムがいないことによってより大きな感動を届けられるようになります。

身につけてしまえば一生役に立つスキルです。
そしてどんなジャンルにも適応できるようになります。
これからプロを目指して活躍していく方はもちろん(特にリズム隊!)、趣味で活動していく人も必聴の価値はあると自負しております。

是非、ご自身の音楽活動をより加速させるために私の技術を教えられればと思います。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

秋葉原・御茶ノ水

価格(税込)

¥6,000

受けたい
13人が受けたい登録しています

開催日程

現在この講座の開催日程の講座はありません。開催リクエストを送ってみましょう。

開催リクエストする

この講座の先生

複合型自立支援事業家/ビジネスバンドマン

涌井と申します。

大学卒業後プロミュージシャンを目指して音楽の専門学校へ進学。専門学校を首席で卒業するも音楽業界の限界を感じビジネス活動を開始。

しかしビジネスを始めてまもなくして家庭の事情で不測の借金を抱え債務整理。

無一文になりながらも独自の人脈構築術を駆使してビジネスの幅を拡大させ人生の建て直しに成功。

現在は教育会社にて学生や社会人、経営者に向けてセミナー活動を行う傍ら、ミュージシャンに向けてビジネス教育を行なっている。

  • こんな方を対象としています

    ・バンドマンの方
    ・リズム練習をしているけれどノリが出ない方
    ・リズム練習のやり方がわからない方
    ・グルーヴを言葉で説明できない方
  • 受講料の説明

    別途スタジオ代を負担していただきます。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    スタジオの空き状況によっては場所が変更になる場合があります。予めご了承ください。
※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

この先生の他の講座

9

開催リクエスト受付中

関連講座

お探しの講座が見つかりませんでしたか?