表現力アップ!明日から使える和風デザイン入門

~日本文化とデザインを紐づける~

こんなことを学びます

 「和風デザイン」と聞くとどんなものを思い浮かべますか?
本講座では、和風とは?デザインとは?について学び、実際に和風デザインを描いてみる実践的な講座です。

「和風」、「デザイン」をそれぞれを定義づけ、
まずはご自身の思う和風デザインを描いていただきます。
その後、デザインの基礎を学び、それを踏まえてデザインをブラッシュアップ!

ワーク中心なので、実践的!

日本文化、和風デザインに興味がある方、デザインの基本を知りたい初心者の方にオススメです。

伝わりやすい和風デザインとは何か考えていきましょう。

▼内容

●和風についてどのような印象を持っていますか?
●和風とは?デザインとは?定義の確認
●ワーク:和風デザインを描いてみよう
●デザイン基礎:レイアウト、配色、伝統文様について
●現代の和風デザインについて事例紹介
●ワーク:デザインのブラッシュアップ・シェア

▼対象

【初級】

●参加対象
・和風デザインに興味のある方
・創作活動を行っている方(プロアマ問わず)
・デザインの基本を知りたい初心者の方
・和風デザインを軸にしたワークショップに興味の有る方
・日本文化、和風デザインに興味があり情報交換をしたい方
・和風デザインに触れる事で新たなインスピレーションを得たい方

●受講後像
・商業デザインの考え方が身につきます
・伝わりやすい和風表現を学べます
・伝統文様や日本的配色について学べます
・デザイナーの仕事、デザインワークの入り口について知ることができます。


▼参加費
4320円
※弊社ご登録者様への割引等は対象外となりますので、予めご了承くださいませ。

続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

渋谷・恵比寿

価格(税込)

¥4,320

受けたい
4人が受けたい登録しています

この講座の先生

井上 いろはのプロフィール写真
WEBクリエイター

井上 いろは

WEBクリエイター(デザイン/コーディング/ディレクション)
官公庁系サイトディレクション、デザインの他、企業系大規模サイトリニューアルなどに携わる。
業務の傍ら和風デザインについて独自に収集、分析しブログ・SNSにて発信中。
ブログ:Japanese Style Web Desigin いろはクロスhttp://irohacross.netkurosu

この講座の主催団体

Fellows Creative Academy

【クリエイターの「学びたい」気持ちをサポート!】

フェローズはクリエイティブ業界専門の人材エージェント。常にスキルの向上が求められるクリエイターの学びの場を提供するため、Fellows Creative Academyを開設しました!

学んだ後、しっかりと就職のサポートができるのは、『フェローズだけ』。派遣・紹介予定派遣・正社員・委託請負と様々な雇用形態でクリエイターになりたい!をサポートします。

一部公開していない講座もご用意しておりますので、気になる講座やリクエスト等ございましたら、お気軽にお問合せくださいませ。

※お問い合わせの際は、ご興味いただいております講座名、開催地域を明記の上、ご連絡いただきますようお願い申し上げます。
※お支払いや決済に関するご質問は、運営会社のストアカさまにお問合せいただきますようお願い申し上げます。

主催団体に質問する 教室ページをみる
  • 当日の流れとタイムスケジュール

    夕)

    15:30~   受付開始
    16:00~18:30 セミナー

    夜)
    19:00~    受付開始
    19:30~21:30 セミナー
    21:30~22:00 懇親会
    • こんな方を対象としています

      【初級】

      ●参加対象
      ・和風デザインに興味のある方
      ・創作活動を行っている方(プロアマ問わず)
      ・デザインの基本を知りたい初心者の方
      ・和風デザインを軸にしたワークショップに興味の有る方
      ・日本文化、和風デザインに興味があり情報交換をしたい方
      ・和風デザインに触れる事で新たなインスピレーションを得たい方
    • 受講する際は以下をお読み下さい


      ※遠方からお越しの予定の方へ※

      開催3日前までに開講の有無を決定させていただいております。
      開催人数に達しなかった場合は、開講見合せとなります。
      遠方からお越しの場合は、事前にご連絡いただけますと
      お申し込み状況をお伝えすることは可能です。
    ※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この主催団体の他の講座

    関連講座

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?