働く20~30歳代に贈る「給与明細から見る保険のハナシ」

対面

毎月の給与から引かれている色んな保険って何だろう?その疑問が今日スッキリします!

こんなことを学びます

「今月もお疲れさまでした」
ねぎらいの言葉とともに受け取った給与明細書を見てみると・・・

「健康保険」や「厚生年金」、それに「雇用保険」とたくさんの
保険料が天引されていることがわかります。

でもこれらの保険はどんな時に使えるのでしょうか?
保険証だけ?定年後の年金まで待つ??

会社の中では教えてくれる人も教わる機会もなかなかない、
こうした疑問をスッキリさせましょう!

そこで本講座では・・・

【こんなことを学びます】
給与明細書にある
 健康保険
 介護保険
 厚生年金保険
 雇用保険
について、どんな時に使えるのかわかりやすく解説します。


【こんな風に教えます】
最大3名までの少人数で丁寧に教えます。

私(講師)の一方的な説明にならないように参加者のみなさんと
対話する形式で、楽しく学んでいただければと思っております。


【持ち物】
筆記具をお持ちください。
直近の給与明細書があると、グッと理解が進みます。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア品川・大井町

価格(税込)¥1,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
4人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料には資料代と飲み物代が含まれます。

この講座の先生

日本初の「給与明細アドバイザー」がわかりやすく解説

アクセスいただきありがとうございます。

働いていると毎月もらうのに教わる機会の少ない「給与明細書」の専門家として、明細書の見方やその奥に秘められた”働くことのメッセージ”を伝えています。

子供のころから学校の先生になるのが夢でしたが、これからの時代に求められる教師像のギャップに悩み一般企業へ就職。20歳代で4度の転職、30歳代で当時の会社の先輩たちと一緒に会社の起ち上げに参画、そして40歳代に入ったところで独立を経験。ここまで一貫して給与計算をはじめとする人事労務の実務に携わってきました。

これからは人を育てるというかつての夢に近...
+続きを読む

こんな方を対象としています

・毎月の給与明細を見ているが、見方がよくわからない方
・毎月の給与明細書を、実は、あまり見ていないという方
・今入っている保険の見直しを考えている方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

事前の予習などはありません。
どうぞ肩の力を抜いて、リラックスしてお越しください。

領収書はストアカのマイページより発行いただけます。

ご不明点・ご要望は「先生に問い合わせる」よりお気軽にお寄せください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

ファイナンシャルプランニング・節約術のおすすめの先生ファイナンシャルプランニング・節約術の先生を探す

ファイナンシャルプランニング・節約術の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す