健脚美になるためのお灸&足つぼリンパケア講座

セルフケアの方法を学びコンプレックスのない理想の脚へと導きます

learn

こんなことを学びます

 20歳のころよりエステ・タイ古式マッサージ・足つぼマッサージ・整体ヨガ・アロマセラピスト・鍼灸と様々な施術を行い、たくさんの患者様に触れる中で「足が健康で美しい人は見た目年齢が10歳は違う」という事に気づきました。

現代社会ではフラットな地面、車などの普及、見た目重視の靴が増え、脚の歪みやむくみ、冷え性、セルライトなど脚に対するコンプレックスを持つ方が増えています。

コンプレックスを解消することは自信にもつながり、前向きな人生を送ることにもつながります。

私も実際、子供のころより足が太いと言われ続け30歳のころには冷え性・セルライト・むくみ・O脚とコンプレックスだらけの脚をしていました。

これではいけないと、今まで学んできたことを自分の身体で試し、毎日数分のセルフケアをしていったところ日に日に脚が良い方向に改善していき、脚だけでなく腰痛まで改善していったのです。

健脚美になるためには、毎日数分のセルフケアが重要。
昔、エステで働いていた時、エステに通っていても暴飲暴食・生活習慣が乱れていて、その日に数センチ痩せても、次回来られた時には戻っているという方をたくさん見てきました。

細いだけという脚ではなく、将来、高齢者になっても健康で美しい脚を保てるような、ご自身でできるセルフケアをお伝えしていきます。

お教えする内容は足のお灸・足つぼリンパケア・食生活・日常生活でのアドバイスと足に良いこと全て。

脚にコンプレックスがある方は是非、参加してみてください
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

奈良県内

価格(税込)

¥9,000

受けたい
3人が受けたい登録しています

teacher

この講座の先生

健脚美マイスター

健脚美になるためのあしの灸&足つぼリンパケアのセルフケア、食事で気を付けるべき事、日常生活の過ごし方や簡単な体操を身につけ、自分で健脚美になれる講座をお教えします。

エステ、タイ古式マッサージ、足つぼマッサージ、アロマセラピスト、鍼灸と様々な経験を持ち、人間の土台である足の大切さをお伝えしたく、健脚美になるための講座を考えました。

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    ①現状を把握・目標を宣言・美脚へと導くための考え方
    ②お灸って?足つぼセルフケアって?
    ③お灸のすえ方・むくみ・冷えに対するツボ
    ④足つぼセルフケアの仕方・かっさを使ったケア方法
    ⑤食生活でのアドバイス
    ⑥日常生活でのアドバイス・簡単な運動
  • こんな方を対象としています

    脚に対してコンプレックスのある方
    むくみ・歪み・セルライト・冷え性・上半身と下半身のバランス悪い方
    ダイエット・リバウンドを繰り返している方
  • 受講料の説明

    お灸・ライター・かっさ・クリームとセルフケアに必要なものをセットでプレゼント!(5000円相当)
    オリジナル教材
    オンラインセルフケア講座の割引クーポンプレゼント

  • 受講する際は以下をお読み下さい

    当日は脚へのマッサージを行いますので脚を出せるようなズボンを持参してください。
    穿いてこられてもかまいませんが、血行の悪い方はたまに青あざを作る場合があります。気になる方は長ズボンやタイツを穿いていらしてください。

    また、腎疾患や心疾患があってむくみが強い方は主治医にご相談してください。
    妊娠中の方はお灸や足つぼなど出来ないケアもございます。出産後のために勉強されるのであればかまいませんが、当日は行う事が出来ないことが多いですのでご了承ください。

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています