香りで体感するマインドフルネス 〜瞑想体験&アロマクリーム作り〜

今話題の”マインドフルネス”を瞑想と香りで体験できます。「今ここ」に戻るのを手伝ってくれるアロマクリーム作りも!

こんなことを学びます

◆ 香りで体感するマインドフルネス ◆
〜瞑想体験セミナー&アロマクリーム作り〜

<マイドフルネスって何?>
最近、テレビや雑誌でもよく目にする「マインドフルネス」。
気になっている方も多いと思います。

・Google社が取り入れて有名になっているけれど、なんだか難しそう。。
・経営者やスポーツ選手もしていて、集中力や能力が高まるみたい。でも、何するの?
・モデルのミランダ・カーやセレブも瞑想しているけれど、瞑想は苦手だしな〜

マインドフルネスが何かがよくわからないので、なんだかハードルが高いように感じますよね。


<悩める女性にこそ、マインドフルネスを知ってほしい>
・仕事と家庭の両立で毎日忙しい女性
・恋愛に悩んでいる、結婚に焦っている女性
・やせてキレイになって自分に自信をもちたい女性

実は、そんな方にこそマインドフルネスを知ってもらいたいのです。

ライフスタイルの中にうまく取り入れることで、
ストレスが減って、無駄なことを考えて悩む時間も少なくなります。

イライラやモヤモヤを手放すことで、
嫌なことではなく、心地良く感じることに目が向くようになります。

自分が本当にワクワクすることや、キュンとすることを思い出します。

自分の顔や体が愛おしくなります。


<今、ここ、自分>
マインドフルネスは、「今、ここ」に意識を向けることで思考や感情がクリアな状態なこと。

そのために効果的なことのひとつが瞑想です。


私たちは、今この瞬間にしか生きることができません。
でも、頭の中はどうでしょうか?

「今」ではなく、もう終わった過去の嫌なことを思い出したり、起こってもいない未来に不安になったり...頭の中は、望んでいないことばかりだったりしませんか。

今から3年前、私はマインドフルネスを知りました。
そして、恋愛と仕事に悩んでいた私は、いつも無意識に自分が望んでいないことを考えていることにハッと気づいたのです。そのときの衝撃は、今でもはっきり覚えています。

自分を知ること。

自分が変わる前に、自分を明らめることが必要です。明らめるとは、明らかに知ること。

どこかに行きたいとき、今、自分がどこにいるかを知らないと、行きたい方に向かえないですよね。

自分が変わりたいときは、何か新しいことをしなければとなりがちです。
でも、本当は、今と自分を知ることがとても大切なのです。

「今、ここ、自分」

それを知ること、決めることができるのは自分だけです。


<世界にひとつだけの「今、ここ」アロマクリーム作り>
女性がしあわせになるために必要なのは、思考ではなく感性。

あなたの好きや嫌い
あなたのうれしいや悲しい

頭ではなくて、心で感じて動いてますか?

五感の中でも、嗅覚は脳の大脳辺縁系(感情や記憶に関わる)にダイレクトに届きます。
香りはまさにマインドフルネス。

当日は、あなたが「好き」と思うアロマを直感で選んで、
世界にひとつのアロマクリームをつくります。

きっと、あなたが「今、ここ」に戻るのを手伝ってくれるはず。


<こんなことが体験出来ます>
◯ マインドフルネスについて
◯ マインドフルネス瞑想
◯「自分を知る」ためのワーク
◯ 直感でつくる「今ここ」アロマクリーム作り


<こんな風に教えます>
瞑想が初めての方にもわかりやすくお教えします。
日常生活の中でどのように取り入れるとよいかもお伝えしています。


<このレッスンで得られるもの>
マインドフルネスは、自分を大切にする究極のセルフケアです。
ついつい、忙しかったりすると自分のことは後回しにしがちですね。
でも、自分以上に自分を大切にできる人はいないのです。

美容、健康のためにも内側からキレイに。
アンチエイジングとしても、瞑想は老化を防ぐと言われています。
自分を大切にするセルフケア。


一生ものの習慣を身につけませんか?


<定員>
5名様

続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

品川・大井町

価格(税込)

¥5,000

受けたい
15人が受けたい登録しています

この講座の先生

マインドフルネストレーナー,スピリチュアルコーチ

女性が「美しく、自分らしく生きる」ためにマインドフルネスをライフスタイルに取り入れる方法を伝えています。

・・・

大学卒業後、リクルート、大手不動産会社にて、延べ15年間の営業経験から1万人以上と接する。
プライベートでは10年前にヨガを始めてから、体と生き方が大きく変わる経験をする。ヨガを通じて美容と健康、マインドについて探求。
2014年にマインドフルネスと出会い、自分が人に伝えたかったカタチだと直感的に確信。自分と向き合うことで、”今、ここ”を本当に楽しむマインドに変わり、世界の見え方が変わり、行動、人生も変わっていく。
2017年4月に一般社団法人まなびやアカデミー設立にディレクターとして参画、マインドフルネス普及に努めている。


http://www.seiko-mindfulness.com/

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    <所要時間>
    3時間

    <当日の流れ>
    ◯ マインドフルネスについて
    ◯ マインドフルネス瞑想
    ◯「自分を知る」ためのワーク
    ◯ 直感でつくる「今ここ」アロマクリーム作り
  • こんな方を対象としています

    ・仕事と家庭の両立で毎日忙しい方
    ・恋愛に悩んでいる、結婚に焦っている方
    ・やせてキレイになって自分に自信をもちたい方
    ・モヤモヤ、イライラを減らしたい方
    ・マインドフルネスに興味がある方

    *女性限定のセミナーです
  • 受講料の説明

    アロマクリーム代込み
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    瞑想は基本的に椅子に座ってしますので、着替えは必要ありません。
    呼吸がしやすいよう、あまり締め付けない服がよいです。

この先生の他の講座

2

開催リクエスト受付中

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています

お探しの講座が見つかりませんでしたか?