産後ママ向けポスチュアウォーキング

抱っこ紐の付け方を見直して、美しい姿勢を!姿勢と歩き方で、きれいなで元気なママになろう。

こんなことを学びます

 ママの体に負担がかからず、赤ちゃんにも嬉しい抱っこ紐の付け方と歩き方をしっていますか?


ポスチュアウォーキングの産後クラスでは、体への負担が少ない抱っこの仕方と歩き方をお伝えしています。


赤ちゃんはママに抱っこされるのが好き。
でも、24時間毎日の抱っこはママの体を少しずつ痛めて負担をかけていきます。

赤ちゃんが重いのも、肩や腰が痛いのも我慢しなきゃと思っていませんか?


抱っこ紐の付け方を見直して、美しい姿勢を保ちやすい付け方に変えてあげると、
赤ちゃんの体重を軽く感じられ、肩こりや腰痛のつらさも軽くなります。
そのままきれいに歩く習慣までつけていけば、体力アップやスタイルアップも実現します。


笑顔で赤ちゃんと向き合うために、まずはママの体のケアを大切に!
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

池袋・巣鴨

価格(税込)

¥3,500

受けたい
1人が受けたい登録しています

この講座の先生

運動が苦手な人のためのポスチュアウォーキング

ポスチュアとは、英語で「姿勢」を意味します。
ポスチュアウォーキングは、日常生活でできる美しい姿勢と歩き方のメソッドです。特別な道具も、場所も必要ありません。普段の生活の中で、ただ「きれい」と「丁寧」を意識して体を使っていくだけで、あなたの体はどんどん変わっていきます。わたしは、体を動かすことがとっても苦手でしたから、運動が苦手な方も安心してご参加ください。

【活動実績】
●2012年 活動開始
●2012年 中野区立堀江高齢者福祉センター
●2012年 公益財団法人日本体育協会「スポーツリーダ」取得
●2013年 東京ホスピタリティツーリズム専門学校アシスタント
●2015年 東京ブライダル専門学校非常勤講師(〜2018年)
●2016年 新座市公民館
     新座市消費生活協同通信講座
●2017年 横浜市港北区菊名地区センター
●2017年12月時点 延べ指導数 5000人 
 
★HP
http://www.posture.co.jp/kijimayumika/
+ 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    1.自己紹介
    2.写真撮影(姿勢確認のため)
    3.抱っこ紐の付け方の確認
    4.美しい立ち方
    5.美しい歩き方
    6.セルフマッサージ
    7.写真撮影(変化の確認)
  • こんな方を対象としています

    □赤ちゃんの抱っこが大変
    □赤ちゃんを産んでから、肩こり、腰痛がつらい
    □気が付いたら、猫背になってきている
    □体型が戻らない
    □運動不足を感じている
    □些細なことで落ち込んだり泣いたりしてしまうようになった
  • 受講料の説明

    受講料には、レッスン代、場所代が含まれます。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    ・歩きやすいパンツスタイルでお越しください。
    ・土足禁止のスタジオですので、靴下で歩いていただきます。
    ・水分補給の飲み物をお持ちください。
    ・上のお子さまの同席は、ご相談ください。
    ・講座は万全の注意を払って行いますが、同席するお子さまの安全責任は、保護者の方にありますことをご了承ください。

この先生の他の講座

relation

関連講座

お探しの講座が見つかりませんでしたか?