6回コース 緊張打破!話す力倍増!「殻破りインプロ」前半戦

誰でも、遊ぶように楽しく即興トレーニング 演劇メソッドなので楽しく15の人間力を磨ける!

こんなことを学びます

ビジネスにパワーが足りない、人生に自信がみなぎらない。
出来る人との差を感じて、劣等感を感じる。
コミュニケーション力が弱い。

これらは人前での自己表現の問題であり、
もっといえば、あなたの個性からくる人間力の問題です。

表現力や人間力を育てるメソッドがあるなんて聞いたことありましたか?
ここに画期的なトレーニングがあります。
それは世界のメソッドによる俳優トレーニングです。

https://www.youtube.com/watch?v=qvP4VwC0lOw

「殻破りインプロトレーニング」は、世界の演劇トレーニングである、
ビジネスインプロ(即興)やビジネスゲームを豊富に体験し、
これまでにない創造的な自分に変わる、短期集中クラスです。

「誰でも人前で台本なしに10分間話せるようになる本」が
アマゾンベストセラーランキング総合1位を獲得した
俳優メソッドの第一人者別役慎司が教える人気講座です。

ビジネスや私生活で応用の出来る人間力(ヒューマンスキル)を
楽しみながら向上し、あなたの人生の殻を破ることができます。


【体験を通して自ら気づき、成長する。これがブレイクスルーの鍵になる】

いくら理論を教わっても、いくら本を読んでも、
あなたの人間力や表現力、本番に強い即興力は養われません。
体験は非常に重要です。

学習の定着率を示す、Learning Pyramidでは、
読む(10%)、聞く(20%)に対して、
実際に行うは75%と圧倒的に高い数値となっています。

頭と身体をフルに使った完全体験型のトレーニングで殻を破り、
多種多彩なスキルアップを勝ち得るのがこのクラス。

実践的なワークをたっぷり受けられることを重視した、
定員8名の少人数クラス編成で、あなたも急成長できます。


★殻破りインプロMember's Card★

2018年の殻破りインプロよりメンバーズカードができました!
殻破りインプロ完全制覇のために、スタンプを集めていって下さい。
12回完全制覇の方には、「殻破りインプロ受講認定証」を授与します。
完全制覇の2周目到達の方には記念品を贈呈します。

【受講者の声】

「人前に出たときに、緊張するのではなく、どう対応しようか楽しくなりました」 (医療系研究員 40代男性)
「臨機応変で物事を表現していく、いろいろな工夫も加えていくことを体感、体得していくことができる、とてもよい場だと思いました」(外資系 40代男性)
「何ごとも、考えずやってみるという姿勢が、日常生活でもできるようになったと思います」(理学療法士 20代男性)
「回を重ねるごとにチームの仲間意識が生まれ、それぞれの個性も出て楽しかったです。年末考課で昇進できました!」(法律事務所人事 30代女性)
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

四ツ谷・飯田橋

価格(税込)

¥24,900(¥4,150 × 6 回)

受けたい
17人が受けたい登録しています

開催日程

現在この講座の開催日程の講座はありません。開催リクエストを送ってみましょう。

開催リクエストする

この講座の先生

別役 慎司のプロフィール写真
劇作家・演出家・俳優訓練トレーナー・俳優・研修講師

別役 慎司

(株)ASCEND FEATHER代表取締役
(財)日本ビジネスセミナー協会認定講師
(社)日本グローバル演劇教育協会代表理事
社会人のための劇的プレゼン塾塾長

劇作家・演出家・俳優・演技講師・研修講師・演劇教育家

あがり症克服からTEDのような最高峰のプレゼン術まで、人前で表現することに関する悩みを解決させている。
多くのビジネスパーソンを”劇的”に変えたスピーチ・プレゼン術や、即興力や人間力を育成するインプロトレーニングの先駆者であり、多くのビジネスパーソンの殻を破ってきた。
演劇を教育に生かすパイオニアとして活動しており、 俳優をロールプレイングの相手役として派遣するサービスや、子ども演劇教育の組織も立ち上げている。演技講師としては3年連続ハリウッドで指導している。

著書「誰でも人前で台本なしに10分間話せるようになる本」は、アマゾンでベストセラーランキング総合1位となる。
「働く女子の女優力」では、OLの仕事の悩みを演劇的手法で解決するという著書で話題となる。

この講座の主催団体

スピーチ&プレゼン力向上に圧倒的に強い!!

世界標準の俳優トレーニングから応用された画期的なビジネストレーニングを提供。本質的な人間力(感情・想像力・集中力・エネルギー・コミュニケーション力等)と即興力を伸ばすので、ビジネスでもプライベートでもその力を発揮できます。あがり症改善・プレゼン力向上のための「社会人のための劇的プレゼン塾」も好評です。

主催団体に質問する 教室ページをみる

カリキュラム

  • 第1回 ●緊張の氷を解かし、人前で意見をいう●

    ムーヴメント、ビジネスゲーム「仲間を見つけよう」、ビジネスインプロ「旅行の相談」
    <解説>
    ゲームはアイスブレイクの効果のほか、会話を通したコミュニケーション能力の向上を狙います。インプロは会話中心のお題なので初心者にも最適。パートナーとコミュニケーションをうまく取りながら、自分の主張を前面に出していきます。
    <主な狙い>
    インプロ導入 緊張の緩和 アイスブレイク 会話 コミュニケーション 主張 

  • 第2回 ●緊張に負けない平常心を身につける。言葉に感情を込める●

    ムーヴメント、ビジネスゲーム「ゾンビー・ゲーム」、ビジネスインプロ「映画の感想」
    <解説>
    人間は突発的なことに対しては瞬時に硬直して頭が回りません。いかなるときにも緊張に負けず、平常心でベストな選択ができるようビジネスゲームで鍛えます。インプロは、語り中心ながら、今観てきたようにイメージと感情を表現することができるでしょうか。
    <主な狙い>
    緊張に負けない力 脳力 瞬間的判断力 イマジネーション 感情 コミュニケーション 

  • 第3回 ●エネルギーと集中力を高め、より自発的になる●

    ムーヴメント、ビジネスゲーム「Oh, Balls!」、ビジネスインプロ「キャッチセールス」
    <解説>
    ゲームは集中力、反応力、エネルギーを特に養成しますが、とても熱中してできるのでアイスブレイクの効果もあります。インプロはセールスや営業の方に特にお薦め。いかに相手に信頼され説得力ある話ができるかがポイント。
    <主な狙い>
    集中力 反応力 エネルギー 脳力 瞬発力 交渉術 信頼 説得

  • 第4回 ●プレゼン・スピーチ能力特訓。脳が進化する●

    ムーヴメント、スピーチトレーニング「喜怒哀楽」、スピーチトレーニング「Life Story」
    <解説>
    プレゼン能力、スピーチ能力を鍛えるべく特化したプログラムです。脳ミソが膨張するかのごとく活性化するスピーチトレーニングは、斬新かつ効果的。脳を追い込み、脳の能力を引き出します。
    <主な狙い>
    脳力 スピーチ プレゼンテーション能力 リーダーシップ能力 頭の回転と論理的構成力

  • 第5回 ●緊張への耐性をつけ、危機を回避し、プレゼンを成功させる●

    ムーヴメント、ビジネスインプロ「プレゼン発表」
    <解説>
    当日与えられたお題でプレゼンをひとりひとり行います。あえて緊張する状況を作り、プレッシャーに晒されますが、それを乗り越えるための実戦体験です。あまりにリアルな危機、失敗に負けずに成功をつかみ取れるか。
    <主な狙い>
    スピーチ能力 プレゼンテーション能力 緊張に負けない力 状況判断力 臨機応変力 リーダーシップ能力

  • 第6回 ●伝達するチームエネルギー、そしてイマジネーションの開発●

    ムーヴメント、ビジネスゲーム「Zip Zap」、ビジネスインプロ「賃貸マンション」
    <解説>
    集中力、エネルギー、判断力、平常心など様々な能力を鍛える熱狂的なゲームのほか、常にイメージの共有が必要なインプロを行います。イマジネーションは創造活動の基本です。葛藤要因があるので、いかに自らの主張を優位にもっていくかも問われます。
    <主な狙い>
    エネルギー 集中力 脳力 瞬発力 瞬間的判断力 チームワーク イマジネーション 主張 

  • こんな方を対象としています

    子どもの頃から自信がないほうだ
    ずっと人前に出ることを避けてきた
    俳優や声優の表現力に憧れる
    堂々と話せるようになりたい
    営業の成績が上がらず、出来ない人に見られている
    ビジネスを切り開くパワーがほしい
    自分を変えたいという思いは持ってきた etc
  • 受講料の説明

    前半戦全6回の受講料です。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    動きやすい服装を推奨しています。
    着替えや飲み物、筆記用具をご持参下さい。

    定員は8名ですが、先行予約の方でかなり埋まっており、ストアカ経由は早々に打ち切る場合がございます。
※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

この主催団体の他の講座

関連講座

お探しの講座が見つかりませんでしたか?