"人生の主導権を取り戻す"リーダーの調和的対応術(体験セッション)

対面

「いつも出来事や他人に振り回されてしまう」あなたへ~“振り回される”から抜け出し、イニシアティブを取りながら、調和的に対話する方法~

こんなことを学びます

あなたは、いつも出来事や同僚や上司や部下、お客様や取引先といった周囲の人に振り回され、「自分の実現したい」を阻まれていませんか?


それは、あなたが人生の主導権を手放してしまっているから…。


嫌いなあの人のせいでイラつく
あの出来事さえなければ、今、違っていたはず
あの時、否定されたことが頭から離れない
就活にさえ失敗しなければ、今頃は別の人生だったのに
容姿やスタイルが良かったら…
あいつさえいなければ…

これらは、あなたの人生の主導権を手放してしまっている状態です。
自分の人生の主導権は自分自身が握るべきです。

あなたの人生の主導権を他のものに明け渡していないですか?
あなたの人生の主導権を嫌いな人が握っていませんか?
あなたは過去の出来事にこだわり、それをいつまでも握りしめていませんか?

その結果、周囲の人との関係で自分が実現したいことがなかなか思うように進まない。
なりたい自分になれていない。
行きたいところに行けていない。
そんなことで悩んでいたりはしませんか?

人生の主導権を取り戻し、本当のあなた自身の人生を切り開きましょう!


当講座では、【認知心理学】や【交渉学】などのハイブリッド、"シチュエーション・ハンドリング・メソッド"を活用し、人生の主導権をあなたの手に取り戻し、願望実現のお手伝いをします。


【対象】
●自分の思い通りに物事が進まない人
●人生の運転技術が未熟だという自覚の人
●いつも出来事や他人に振り回されてしまう人
●他人の行動や起こった出来事を活用できない人
●自分の人生を自分でコントロールできていないと感じる人
●そもそもそういった発想がなかったが興味を持った人
●思い通りにいかないとすぐに怒ってしまう人
●相手の出方にすぐにビビってしまう人

つまり、この講座は「環境に振り回されるのではなく、環境を活用できるようになりたい人」のための、人生の舵取りをマスターする入門講座です。

~~~~~~~~~~~~~~~

一艘の船が東へ進み、
もう一艘が西へ進む。

同じ風を受けている。

行き先を決めるのは
風ではなく、
帆の向きである。

『運命の風』エラ・ウィラー・ウィルコックス(アメリカの詩人)


帆船は風を動力として推進しますが、
たとえ、逆風でも目的地へと進むことができます。

これは、我々の人生にも同じことが言えます。

つまり、
自分の人生が思い通りに進むか否かの要点は、
吹いている風(出来事、状況、他者)にあるではなく、
それを捉える自分にかかっているのです。


「いつかは、どんな逆境でも追い風にできるようになり、
自分の行きたいところに自在に行ける人間になりたい!」

そう本気で挑戦する人に、筆者の25年間の探求で人間関係やビジネスの悩みを解決する効果的で即効性のあった方法、【認知心理学】や【交渉学】などのハイブリッドメソッドを活用し、あなたの前進のお手伝いをします。


【受講者様の変化】

●低迷状態にあった経営者が、発想を転換させることで、たった3か月で無理なく年商160%アップ

●チームをまとめ上げることに苦労していた課長が部下の定義づけを転換させたことで、いつも抵抗してくる部下が一番の味方となりチーム作りが進んだ

●クライアントの離反が続き、時給1,000円のアルバイトを余儀なくされていた経営者が自らのパラダイムに気づき、環境を活用することでわずか1年間で年商4,000万円へV字回復

●自らの仕事の定義を変えたことで、課題解決パフォーマンスが400%上がり、売上が上昇しただけでなく顧客満足度も劇的に向上

●解決困難な事件を抱えた弁護士が、当メソッドを活用することで、和解額30倍UPに成功。


【キーワード】
目標・ビジョン
逆境・障害
人生の主導権
ピンチをチャンスに変える
壁を扉に変える
ブレーキをアクセルに変える
コミュニケーションスキル
コーチング
アサーション
バウンダリー
自立・自律
脱同一化
意味づけ
認知心理学
認知行動療法
ポジティブ心理学
レジリエンス
自尊心
自己愛
自己肯定感
自己受容
人間関係改善
ビジネス改善
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア池袋・巣鴨

価格(税込)¥5,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
34人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

会場費と資料代のみ
ご自身のお茶代は含まれません。

この講座の先生

人生の舵を取り、望む現実を創る

あなたは「自分の人生の舵取り」ができていますか?

私は、あるとき
「自分自身の人生なのに、自分の思い通りになっていない!」
ことに気がつき、愕然としました。

自分の人生なのに舵取りができていない…。

これでは、人生を無免許で運転しているようなもの。
当然、あちこちで事故を起こし、行きたいところには行き着けません。
誰のものでもない大切な自分の人生なのに、これでいいのでしょうか?

…。

心理学から学んだ私の回答は「自立と調和」の能力。
これが、望む現実を創るカギです。

あなたもご一緒に学びませんか?

...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

プロコーチやプロコンサルタントも知らないコミュニケーション術の基礎を体系的に教えます。

【対面講座(2時間セッション)】
●原理説明
●現状把握
●ビジョン設定
●原因の明確化
●解決案の提示
続きを読む

こんな方を対象としています

いつも出来事や他人に振り回されてしまう人
自分の思い通りに物事が進まない人
自分の人生を自分でコントロールできていないと感じる人
人生を歩む上での運転技術が足りていない人
起こった出来事を活用できない人
そもそもそういった発想がなかったが興味を持った人
思い通りにいかないとすぐに怒ってしまう人
相手の出方にすぐにビビってしまう人

※本気で現状を変えたい方を優先します
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

※人間関係、または、ビジネスのお悩みを持ってきてください。
 (事前相談票があります)
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー17

  • 楽しかった( 3 )
  • 勉強になった( 6 )
  • 受ける価値あり( 11 )
  • この講座は「親身に導いてくださる講座」でした
    女性 40代

    丁寧に話をしてくださり、実践的なアドバイスもいただいて、とても有意義な講座でした。ありがとうございました。

  • この講座は「気づきの多い講座でした!」でした
    男性 30代

    今の自分に必要な事を丁寧に分かりやすく教えて下さいました。
    押し付けるような言い方もせず、非常によかったです。
    先生に教えて頂いた事を実践します。
    勇気のいる事ですが、今の自分に必要な事だと思いました。
    本当に有難う御座いました。

  • この講座は「受講して良かった」でした
    女性 50代

    自分の感覚を掘り下げた体感がありました。
    そして説明頂いたお話は分かりやすかったです。

  • ビジネスコミュニケーションのおすすめの先生ビジネスコミュニケーションの先生を探す

    ビジネスコミュニケーションの関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す