お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

【1日完結・限定2名】自分で作って学ぶ。インテリアイメージボード

対面

インテリアの基礎を学びながら、自分で選んでアレンジできるコーディネート力を身につけよう。

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
「理想の住まい」を表現したインテリアボードを作成して頂きます。
理想の住まいにするには、まずはどんなお部屋にしたいかを整理することが大切。ご自身のお好みのインテリアテイストを確認し、家具やファブリックの何を残して何を加えるべきか洗い出します。

<こんなことが出来るようになります>
お気に入りのカフェやホテルをご自身の家で実現出来たら素敵ですよね。
当日選んで頂いた家具やファブリックは品番をお伝えするので、そのまま実現も可能です。

<こんな風に教えます>
少人数制のグループで丁寧に教えます。
ワークを中心に、分からないところは気軽にご質問頂けます。
自由でフランクな雰囲気を目指しております。

<持ち物>
はさみ、糊、定規、筆記用具をご持参下さい。

<定員>
基本 2名
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

新宿・代々木

価格(税込)

¥3,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
24人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

年間400件のお部屋や店舗の内装アドバイス

インテリアコーディネーター、ライティングコーディネーター、整理収納アドバイザー、リビングスタイリスト、宅建士など住宅関連の資格各種取得。一般住宅を始め、病院・オフィス・ホテル・店舗など幅広く内装提案しております。インテリアに関心を持ったのは、モノが捨てられない母の元で育ち、将来はきれいなお部屋で暮らしたいという憧れを描いたから。理想の暮らしは生活の質を向上させます。そのお手伝いをしたいと考えております。

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    <当日の流れ>
    全体120分~最大150分

    開始~
    10分 事前ヒアリング
    10分 インテリアイメージ説明
    90分 ワーク(インテリアボード作成)
    10分 質疑応答
    ※参加者の方の状況により、内容は変更する可能性がございます。  
    • こんな方を対象としています

      ・好きな家具や小物を購入したけど、お部屋のイメージがまとまらない。
      ・これから住宅を購入するので、自分の好きなインテリアイメージを固めたい。
      ・好みのインテリアイメージが変わったけれど、手持ちの家具も活かしたい。
      ・インテリアコーディネーターに任せるよりも自分で選んで納得したい。
      その他、どのメーカーを選べばいいのか分からない、などの問いにも中立な立場でお答えします。
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      床材やドアの色はインテリアイメージを決めるうえで大切な要素になります。これから新築や改装を考えている方はちょっと待って!最終的にご自身がどのようなお部屋にしたいかが分かってから決めましょう。もちろん、工事を伴うリフォームなどを考えていない方でも、インテリアイメージを変えることは可能です。
      現在のお部屋、また、お気に入りの家具やファブリックがある方はお写真をお持ちください。より具体的なアドバイスが可能です。
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?