2回コース Team Boulder:日常を素敵な写真にする方法 写真家有人氏

身近な被写体を素敵に撮れずに困っていませんか?身の回りにある雑貨や花やお料理をどうやったら素敵に撮れるのでしょうか?キチンとお伝えします!

learn

こんなことを学びます

 写真家有人氏による富士フイルムXユーザー向けPhotoセミナー。

全2回、一つのテーマで身の回りの物を素敵に仕上げる撮影に取り組みます。日常を素敵に撮る為に必要なノウハウを積んで撮影の幅を広げてください。

☆富士フイルム以外のカメラでもご参加できます
☆限定5名 Xをお持ちでない方向け カメラ貸出有り(機種の指定は出来ません)

https://youtu.be/ZhOTkuWrAis

【実験内容】
本セミナーは1つのテーマを2回に分けて行います。全ての回にご参加いただきます。

今回のテーマは「雑貨を素敵に撮る」です。
身近な被写体を素敵に撮れずに困っていませんか?身の回りにある雑貨や花やお料理をどうやったら素敵に撮れるのでしょうか?後でレタッチをしてキラキラにするよりも撮影する時に実は出来てしまうんです。プロの写真家とともに日常を素敵に撮る実験をしていきましょう。そこで気づいていくことが上達の極意です!

ぜひ一緒に上手くなっていきましょう~
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

秋葉原・御茶ノ水

価格

¥10,000

受けたい
2人が受けたい登録しています

teacher

この講座の先生

鈴木 有人のプロフィール写真
オールマイティな人気写真家
鈴木 有人

幼少期に北米と日本を行き来する生活を経験。
University of Colorado at Boulder 航空宇宙工学部を卒業後NASAへの内定を得るも、間際になって断り写真家を志す。

その翌年アメリカ・キヤノン社と National Parks Foundation 共催の全米コンテスト「Your Picture of America」にて一位受賞。

その後はアメリカ、フランス、日本での個展開催の他、作品はミュージアムコレクションに永久保存されている。

現在は横浜を拠点に創作活動を続ける傍ら三井物産(株)の広告やカレンダー等の撮影、複数の雑誌レギュラーを中心に広告、パンフレット、CDジャケットなど、様々な撮影を行っている。

その他、写真雑誌への執筆や作品提供、誌面講師・審査委員等としても活躍中。著書に「今すぐ使えるかんたんmini FUJIFILM X-T10 基本&応用撮影ガイド」。

また海外の掲載誌にはNational Geographic Adventureなど。

WEB: http://www.arito.com/

この講座の主催団体
X Photo Laboratory

富士フイルム(株)とは全く関係がない ('ω') 富士フイルムXユーザー向け写真の実験室。
それが【X Photo Laboratory】→XPLです!
【富士フイルム以外のカメラでもご参加できます】

教える・教わるではなく、伝える・実験するをテーマに写真が上手くなりたい皆様のため、様々な企画をご用意します。インプットからアウトプットまで写真をトータルに楽しむ皆様のためにXPLはあります。
【写真文化の向上】がXPLの目的です。一緒に上手くなっちゃいましょう!!

主催団体に質問する 教室ページをみる

detail

講座詳細

カリキュラム

  • 第1回 講義・撮影

    現場に集合後、テーブルフォトのレクチャーを致します。その撮り方を有人氏とともに実践いたします。撮影ポイントでプロの写真家とともに撮り方のコツをご理解いただきます。

  • 第2回 講評

    撮影時でのベストフォトを1枚プリントしてご持参いただきます。参加者全てのプリントを有人氏に講評して頂きます。講評の中にこそ写真上達のヒントがあります。

    ※講評は他セミナーと合同で開催いたします。

  • こんな方を対象としています

    ■参加条件
    ☆富士フイルムXシリーズまたはXシリーズ以外のカメラを持参できる方
    ☆写真をより上手になり、さらに楽しみたい方
    ☆限定5名 Xをお持ちでない方向けにXシリーズのカメラをお貸しいたします(機種の指定は出来ません)
  • 受講料の説明

    講評時のプリントは自己負担でお願いします。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    ■定員=15名

    ■最少催行人数→5名様
    実施初日の5日前の時点で最少催行人数を下回った場合は中止とさせていただきます。中止の場合のみ応募された方にご連絡いたします

more

この主催団体の他の講座

1

開催リクエスト受付中

コース
1

開催リクエスト受付中

コース
1

開催リクエスト受付中

コース