【就活突破!】面接対応力セミナー

「話が長い」「わかりづらい」と言われないために!

こんなことを学びます

✔︎話が長い。

✔︎説明がわかりづらい。

✔︎内容がまとまらない。

✔︎何が言いたいか伝わらない。

✔︎話に説得力がない。

こんな経験は、ありませんか?

話がわかりづらい、そう、その原因は「フレーム」にあります。
話が上手い下手は、このフレームを使えているかどうかであって、誰でもすぐに面接での対応力が身に付きます。

・結果 → 原因 → 対策 

・事実 → 理論 → 主張

・最初に → 次に → 最後に

・結論 → 根拠 → 詳細

・掴み → 本題 → 結び

など、状況に適したフレームを使うだけで、自分のトークが劇的に向上します。
本セミナーは自分に必要なフレームを身につけ、わかりやすくスマートな話し方をマスターするセミナーです。

ぜひ論理的思考を体得することで、対応力を高め、自分に自信を持って面接を突破するチャンスを掴んでください。

▼セミナー内容
・伝えたい内容が散在し、要点が絞れない…
・主語が途中で変わってしまい、なんの話かわからなくなる…
・例えを使いすぎて、元の話に戻れなくなる…
・結論が不明確なので、言いたいことが伝わらない…

などの問題点を解消し

①適切なフレームをインストール!

②情報を流し込む!

③アウトプットの方法を身に付ける!

の3つをマスターします。
様々な角度からアプローチしスマートな話し方を身に付けていきます。


▼セミナー受講対象者
・説明下手、話がわかりづらい、言いたいことが伝わらない人。
・話がまとまらず、つい長くなってしまう人。
・言いたいことはあるが、どう話して良いのかわからない人。
・聞かれたことに対して、回答の的がズレてしまう人。
・自信を持って発言することが苦手な人。


▼参会者特典

スピーチ力を身につけるオリジナルワークシートをプレゼント!!

続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

東京(その他)

価格(税込)

¥3,000

受けたい
1人が受けたい登録しています

この講座の先生

村本 麗子のプロフィール写真
脳科学をベースとしたコーチング理論でお伝えします!

村本 麗子

脳科学がベース!「ビジネススクール」「コーチング」
社会人の「働くを “ワクワク” に!」

ビジネスマンスクール札幌・東京では、更なる向上を目指すビジネスパーソンに必須なスキル、マインドが学べます。

セミナーは全て、脳科学の理論をベースとしカリキュラムで構築されています。
そのため、スキル・テクニックはもちろん、考え方・在り方の部分をトータルで身に付きます。

人はいつでも変わることができます。ただ、その方法を知らないだけなのです。
ビジネスパーソンのコーチとして、一人ひとりのゴールへ導き、
自由と無限の可能性を広げ、なりたい自分になるための力を引き出します。

今すぐ成功したい夢がある方を全力でサポートしていきます。

株式会社ヒト・ラボ 代表取締役
パフォーマンス・エンハンスメント・コーチ(通称T.I.C.Eコーチ 苫米地インスティテュート)
米国NLPマスタープラクティショナー
ビジネスマンスクール札幌・東京 講師
「アチーバス」トレーナー
「PX2」ファシリテーター

この講座の主催団体

ビジネスマンスクール 東京 札幌

ビジネスマンスクール東京・札幌では、更なる向上を目指すビジネスパーソンに必須なスキル、マインドが学べます。

脳科学に基づくコーチング理論がベース!
今の自分に足りないスキル、キャリアアップに必要な知識を54あるカリキュラム中からお選びいただけます。

そのためスキル・テクニックはもちろん、考え方・在り方の部分をトータルで身に付きます。
人はいつでも変わることができます。ただ、その方法を知らないだけなのです。
ビジネスパーソンのコーチとして、一人ひとりのゴールへ導き、
自由と無限の可能性を広げ、なりたい自分になるための力を引き出します。

今すぐ成功したい夢がある方を全力でサポートしていきます。

主催団体に質問する 教室ページをみる
※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

この主催団体の他の講座

関連講座

お探しの講座が見つかりませんでしたか?