姿勢と歩き方が変わる!足に合う!気持ちいい!体が整う靴の体験会

履くだけで、あなたの足の弱点を補ってくれる!姿勢と歩き方が美しくなる!そんな歩きやすいパンプスを体感して、靴ジプシーから卒業しましょう!

こんなことを学びます

◆あなたの靴選びのお悩みを解決します!

あなたはこんなお悩みがありませんか?

「自分の足に合う靴に出会えない」
「パンプスは全部、踵が脱げる」
「外反母趾が痛くて、パンプスをあきらめている」
「甲低幅狭だからEやEEのワイズの靴は履けない」
「姿勢が悪くて、気づくと猫背になっている」
「O脚がひどい」
「靴が脱げないように、歩いている気がする」

この体験会には、

「私の足、何かおかしいの?靴の選び方が間違っているの?」

こんな風に頭の中が、???のまま是非、お越しください。
そんな疑問・質問にひとつひとつお答えしていきますよ^^


◆参加したお客さまたちからいただいたご感想

「踵がパカパカしない!と思いました。感激です。」
  30代女性(靴の踵が脱げる・外反母趾)

「甲はキツイけど、指先は余裕という感覚が新鮮でした。」
  30代女性(痛くならない靴が欲しい・開張足)

「歩いても踵がついてくるということに感動しました。」
  40代女性(外反足・偏平足・歩くと疲れる)

「足に合う靴は歩くことが苦痛でない。」
  30代女性(小指のタコ・足裏タコ・歩くとグラグラする)

「腰がスッと伸びる感じがして、驚きました。」
  40代女性(ハンマートゥ・腰痛)


◆あなたの足を徹底的に分析&カウンセリングします

体験会ではまず、レッグウェアを脱ぐことからスタートします。
そして、あなたの足の情報を徹底的に収集します。

フットプリントで重心バランスをチェックしたり、サイズやワイズ、横幅など12箇所以上の計測を行い、徹底的に分析していきます。

グループカウンセリングは、人の足を見るチャンス!
足を比較をしながら、よい点・弱い点、特徴などをしっかりお伝えします。

ここまでの分析で、あなたの足の現状と、目指していく理想の状態、靴選びのポイントをわかりやすくご説明しますので、これだけで、長年のお悩みがすっきりしてしまう方も多いんですよ^^


◆ワイズ違いのパンプスを履き比べて、足の感覚を育てていただきます

そしてパンプスの体験会ですから、いろいろなサイズ・ワイズのパンプスを履き比べしていただきます。

サイズは、21.5-26.0cmの10サイズ。
ワイズは、AAAAA、AAAA、AAA、AA、A、B、C、D、EEの9ワイズ。

さらに外反母趾、踵が小さめ等、100木型以上揃えています。
これだけの木型のパンプスを試せるチャンスは、なかなかありません^^

※ 掲載した靴の比較写真をご確認ください。

同じ22cmのパンプスでも、左はEE、右はAAA。
とても同じサイズには見えませんよね!

ワイズの差、なんと35mmです!
ソールの幅の違いもすごい!

AAAAAのワイズの方がEEの靴を履いたら・・・それはもう、悲劇。
すべての足トラブルの始まりになると言ってもいいほどです。

でも皆さん、意外とこうゆうことをしている、のです^^;
あなたの足のお悩みは、合う靴が解決してくれますよ^^

あなたの「足に合う」を、是非体感してください。


◆足に合う靴を体感できると、こうなります

合う靴を体感すると、こんな風になりますよ。

・合わない靴を買わなくなります。
・合う靴を選べるようになります。
・体によい靴環境を整えることができます。
・足トラブル改善の基礎・土台ができます。

足に合う靴の体感は、一生の宝になること間違いありません。

履くだけでより強く、より美しい足にしてくれる靴は、体を自然と美しい姿勢に導き、全身のバランスを整えてくれます。


◆よくいただくご質問

こんなご質問をいただきます。

Q.体験会に参加したら、必ず靴を購入しなくてはいけませんか?
A.ご安心ください。そんなことはありません。
 「足に合う靴の体験」というサービスをご提供しています。

Q.気に入ったら当日オーダーができますか?
A.はい。可能です。
 パンプスに限らず、レースアップやスニーカーなどデザイン24種、革・素材80種以上からオーダーメイドできます。 お足の状態によって、適切な初回プランのご提案を差し上げます。

Q.男性も参加可能でしょうか?
A.大変申し訳ありません。
 当店は女性専用、完全予約制のサロンとなっております。
 旦那様、彼氏様とご同席の場合は、事前にご連絡の上、個別カウンセリングにお越し下さい。

Q.子どもは連れて行っても大丈夫ですか?
A.大変申し訳ありません。
 お子様はイベントにご参加いただけません。
 事前にご連絡の上、個別カウンセリングにお連れ下さい。


◆開催概要

・定員 4名(最少催行人数2名)
・場所 アンド・ステディ日本橋人形町サロン内
    中央区日本橋人形町2-10-4 ENOXビル2階

履くだけで体が整う!足の弱点を補うパンプス体験会は、隔週で開催しています。

足に合う!フィットする!気持ちいい!体が整う靴の体験会

皆さまにお会いできることを、楽しみにしています。


パンプスクリニックサロン&Steady|アンド・ステディ
代表 小野崎記子
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

銀座・大手町

価格(税込)

¥5,400

受けたい
61人が受けたい登録しています

この講座の先生

足は体の土台!靴のオーダーメイドから始める体づくり

日本橋人形町で、「靴のオーダーメイドから始める体づくり」をコンセプトに、パンプスクリニックサロン|アンド・ステディを運営しています。

こんなお悩みはありませんか?

★外反母趾やタコ・魚の目、むくみ、O脚などの足トラブル
★靴が合いにくい、かかとが脱げる、靴擦れが起きる、歩くと足指が痛くなる、甲薄幅狭足などの靴トラブル
★歩くと音がうるさい、踵の減りが早い、膝が曲がり続けているなどの歩き方トラブル

この3つのトラブルは、切り離せないほど密接にリンクしています。そして、自分の足に合う靴に履き替えることで改善に向かいます。

「日本人の足は、甲高幅広」説は、今は昔。洋風生活に親しんだ私たちの体が変化したように、足も大きく変化しています。

靴が合わない原因は、あなたの「細足」かもしれません。

浅草で創業60年を迎えた靴メーカーの靴づくりの技術で、もっともっと歩きたくなるあなただけの足もとづくりをサポートしています。

足もとのことなら何でもご相談ください。
よろしければ、応援お願いします^^

https://andsteady.com/ + 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    1.フットプリント&足の採寸
     簡単な解説を交えながら、お足を触らせていただきます。
    2.グループカウンセリング
     自己紹介と足もとのお悩みを、3分程度でお話いただきます。
     皆さんのフットプリントを比較しながら、足の特徴などを解説していきます。
    3.靴のフィッティング体験
     ワイズ違い、サイズ違いの靴を履き比べていただきます。
     足にフィットする靴の感覚を是非つかんでください!
    4.Q&A
     アンケートのご記入いただきながら、ご不明点、疑問点にお答えします。
     革をチェックいただいたり、足の改善プランのご案内も差し上げます。

    ※ご質問されたいことは、先にまとめていただいた方がいいかもしれません。
  • 受講料の説明

    ※ご予約の関係上、開場は、開始時刻10分前となります。サロンまで、直接お越し下さい。

    ※お持ち物
    筆記用具
    膝下ストッキング
    ・パンプスを試す際に履いていただきます。
    ・併せて、脱ぎ履きしやすいレッグウェアでお越し下さい。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    お申込後は、下記2点、お知らせください。
    1.普段履く靴のサイズを教えてください。(わかればワイズも)
    2.足・靴・歩き方のお悩みや疑問がありましたら、教えてください。

レビュー

  • 1
  • 楽しかった!( 1 )
  • 勉強になった!( 1 )
  • 行く価値あり!( 1 )
  • W3

    女性 50代

    この講座は「靴によって色々変わる」でした

    靴によって歩き方も姿勢も変わります。
    私は足幅が広いと思っていましたが、足幅が狭く、踵が小さいことがわかりました。市販の合うメーカーを教えていただきました。
    後日紹介していただいたメーカーの靴を試して見たところ、調整してもらい履くことができました。ありがとうございました。

  • relation

    関連講座

    watching

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?