2回コース 【男性限定!】2度目のデートへ繋げていくテーブルマナーレッスン

女性をエスコートしたい。素敵な女性を食事に誘いたい。そんな男性へ贈る西洋テーブルマナー講座

learn

こんなことを学びます

性格が良くてイケメンならモテる?

そうとは限りません。

女性の多くは性格や風貌だけでなく、
お食事の時の仕草も見ています。
性格も素敵だった、ルックスも素敵だった、
でもお食事の仕方が残念だったのでお断りした。

婚活中の女性からよく耳にするお話です。

お食事は毎日のこと。
しかも日に3回もあるのです。

そのお食事での食べ方や仕草が残念だと男女問わずがっかりしてしまうもの。
逆にお食事の席などでの食べ方や仕草、対応がスマートだと
それだけでカッコよく、素敵な紳士に見えます。

既に誘いたい素敵な女性がいる方もこれからの方も、
女性から「もう一度一緒にお食事に行きたい」と思われる
紳士にふさわしい西洋式テーブルマナーをお伝えします。

紳士が身につけておきたい考え方、
女性のエスコートの仕方、
服装のマナー、立ち居振る舞い。

初回の座学編でこれらのことをしっかり学び、
2回目は実際に知識として身につけたことを実践していただきます。

実践の場は都内ホテル内のフレンチレストランです。

※こちらは男性限定講座です。
カップルでのご受講は2回完結・大切な日のためのテーブルマナーレッスンへお申込みください。


続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

東京(その他)

価格(税込)

¥8,800(¥4,400 × 2 回)

受けたい
5人が受けたい登録しています
teacher

この講座の先生

人生を彩り、こころを伝えるマナーレッスン

シドニーで思春期を過ごす中で国際感覚を養う。
おてんばだった少女時代に客船「飛鳥」で偶然出会ったあるご婦人の品格ある美しさに感銘を受け、真の国際人、そして真に品格のある人は「マナーを大切にしている」と実感。
自分自身もそう成りたいと強く望むようになったことがマナーを学ぶきっかけに。

ヨーロッパを中心とする旅行手配業10年以上のキャリアを持ちマナーとともに国際感覚ならびに欧州の文化理解を深める。

マナーに宿る心遣いが
「ひとりひとりが星のように輝きを放つ存在の一助となるように」という思いを込めてサロン・ド・レトワールを主催。

プロトコールマナーを主軸に各種マナー講座を展開。
「なぜ、どうして」を歴史も絡めて深掘りし、カタチよりもマインドに訴え、心を大切にするアプローチを得意とする。
深い学びに繋がる講座は身につきやすく、自分で考え判断できるチカラを養えると好評。


detail

講座詳細

カリキュラム

  • 第1回 テーブルマナーと立ち居振る舞いの基礎知識

    お渡しする資料を中心に服装のマナーを始めレストランでの注意事項、お食事の召し上がり方、紳士としての振舞い方などをお伝えいたします。

  • 第2回 実践あるのみ!いざ、レストランへ

    第1回座学編のご受講時に実践で利用するレストランの詳細をお伝えいたします。
    当日は実際にコース料理をお召し上がりいただきながら
    要所要所で学びを入れていきます。

  • こんな方を対象としています

    婚活中や意中の女性をお食事に誘いたい男性。
    お仕事などで欧米へ行く機会や欧米の方とのお食事会の多い男性。
    お食事のマナーはなんとなくわかっているつもりでも少し不安、という男性。
    マナーを学びたいけれど女性中心のクラスにはちょっと抵抗がある、という方。
  • 受講料の説明

    ご受講料には資料代・会場費が含まれます。
    実践編レストランでのご飲食代実費は含まれておりません。
    実費(5,000円前後)を当日直接レストランへお支払いいただきます。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    初回座学編は特にございません。
    筆記具をお持ちください。

    実践編では座学編で学んでいただいた、訪れるレストランに相応しいお召し物が必要となります。
more

この先生の他の講座

14

開催リクエスト受付中

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています