Web文章の書き方がわかる!ワーク付き読書会

対面

基本的な「タイトル」「本文」の考え方から メルマガやSNSなどの実践まで丸わかりの読書会です!

こんなことを学びます

 ◆基本的な「タイトル」「本文」の考え方から
メルマガやSNSなどの実践まで、丸わかり!!

「メールマガジンを配信するのに、読んでもらえる文章が書けるかな?」
「ブログを運用したいんだけど、引きつける見出しってどうしたらいいの?」
「商品をもっと魅力的に伝えたい!」

文章を書く際に、こんな風に悩んだことはありませんか?!
ホームページ、通販サイト、メールマガジン、ブログにSNS……。
コストがかからず運用できるのはいいものの、いざ運用となったら
「どう書けばいいんだろう」と不安がいっぱい。

そんなあなたに!

2時間の読書とワークで、少しでも不安を解消し「自分でも書けるかもしれない」と思っていただける読書会を開催いたします。

読書会といっても、事前にお読みいただかなくても大丈夫。
短時間で本からエッセンスを得るためのコツをレクチャーします。

この読書会の特徴は、以下の3つ。

(1) 未読での参加OK
(2) 「他人からの視点」が得られる
(3) 「仲間」が生まれる

ひとりで本と向き合う「いつもの読書」とは異なり、
皆で読んで意見を交わすことで、思いもよらない気づきが得られる
まさに「ソーシャルリーディング」なのです!

読書会を開催するのは、
『どう書いたらいいの?!がなくなるWeb文章の書き方』の著者であり
ライター・編集者のほか読書会開催実績も持つ、下良果林。

今回の読書会はその『Web文章の書き方』を課題図書とします。
発売初日で、Amazon kindle書籍ランキング総合157位を記録。

2018年1月には「マーケティング・セールス」「参考図書」「日本語研究」の3部門でトリプル1位を達成!

アメリカ・ロサンゼルス公共図書館にも採用されている書籍です。

今までの「書くことに対する悩み」を解消して、心スッキリ!
「これなら書ける!」と文章に向き合っていただけます。

定員8名ですので、お申込みはお早めに!!
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア新宿・代々木

価格(税込)¥4,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
7人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

課題図書が含まれます。

この講座の先生

下良 果林のプロフィール写真
ライター・編集者
下良 果林
早稲田大学在学中に、講談社の女性誌編集部にフリー編集者として契約。フリーライターを経て、株式会社ディーエイチシーに入社。自社通販サイトのWeb編集者として、商品ページ、Webコラム、メールマガジンの執筆に携わり、メールマガジンでは最高で一回あたり7,000万円を売り上げる。その後、株式会社ローソンでは、通販サイトの立ち上げやWeb編集者として活躍し、「引きつける」「売れる」「申込みが来る」文章力を確立。現在は、フリーライター、編集者として独立。大手企業へのインタビュー記事やランディングページの制作、メールマガジンやブログの執筆代行などを手がけている... +続きを読む

この講座の主催団体

ごきげんビジネス出版

主催団体確認済み
  • 8人
  • 5回
仕事もプライベートもごきげんにする実践型セミナー

著者から直接!学べるプレミアムセミナーです。

ベストセラー作家を始め、様々な専門知識をもった著者が、
役に立つ!すぐ実践できる!わかりやすい!セミナーを開催します。

「ビジネスを生き抜くスキルを身につけたい人」
「人生を豊かにするスキルを身につけたい人」
そんな方の参加をお待ちしています。

主催団体に質問する 主催団体ページを見る

こんな方を対象としています

「メールマガジンを配信するのに、読んでもらえる文章が書けるかな?」
「ブログを運用したいんだけど、引きつける見出しってどうしたらいいの?」
「商品をもっと魅力的に伝えたい!」
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

《持ち物》 筆記用具

※会場の新宿モノリス19Fには自動販売機はございませんので、お飲み物はあらかじめご購入のうえ、会場にお入りください。必要な方は1階にある自動販売機などをご利用ください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

ライティングのおすすめの先生ライティングの先生を探す

ライティングの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す