音大を卒業してからどうやってキャリアを積んでいくのか考えよう

対面

卒業したらあなたは「プロ?」「就職?」それとも「先生?」あなたの音大卒業後のキャリア、一緒に考えさせてください!

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
・音大卒業後に音楽を続けるために必要なこと
・音楽で生活することの楽しさ、むずかしさ

<こんなことが出来るようになります>
・音大卒業後のキャリアについて考えるきっかけになります。
・ワークショップ終了後は、自分が卒業後に何をしたいか
 具体的なイメージが見えてくるはずです。

<当日の流れ>
①ストーリーテリング 45分
音楽大学を卒業し、音楽教室を営んでおり、
奏者としても活躍している黒尾さんからお話を伺います。

②質問/リフレクション 15分
お話を振り返り、自身で今後何をしたいのかを考えます。書き出して、自分の気持ちを見える化みましょう。

③交流 15分
参加者のみなさんと交流しながら
卒業後のキャリアについて話し合います。
わからないことは黒尾さん、パフォーマンスバンクスタッフにお気軽にご質問ください。

一方的な説明にならずに参加者の皆さんと対話する形で
自由に楽しく学んで頂きます。

<持ち物>
筆記用具だけでOKです

<定員>
10名
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア池袋・巣鴨

価格(税込)¥2,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
1人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料には、場所代、飲み物代も含みます。

この講座の先生

黒尾 香里のプロフィール写真
音楽家として、音大生を心から応援しています。
黒尾 香里
洗足学園音楽大学卒。
同大学在学中、19歳でピアノ教室を開設し講師を始める。
現在4才から25歳と幅広い年齢の生徒に対する指導に力をいれている。
また、ミュージックツリーという演奏団体のメンバーでもあり、親子向けの演奏会を毎年企画し演奏している。
これまでに、仙台順子、ジャン=ジャック・バレ、中道敦子の各氏に師事。
NPO法人パフォーマンスバンクにおいても多数の訪問演奏に携わり、様々な場所に生の音楽が聴ける機会をつくるという夢にむかい日々奮闘している。

この講座の主催団体

NPO法人パフォーマンスバンク

主催団体確認済み
  • 0人
  • 0回
音大生のキャリアをサポートするワークショップ♪

音楽大学卒業後の音楽活動、働き方や将来に不安を感じていませんか?
「働くイメージがわかない」 「音楽教室を開きたいけど、どうやったらよいのだろう」 「卒業後も演奏機会がほしい」

音楽専門NPO「パフォーマンスバンク」と経験豊富な「コンサルタント」があなたの「卒業後の音楽人生」をサポートします。

◆サポートの3つの特徴
<音楽専門>音楽専門NPO法人があなたの音楽の悩み、キャリ...
+続きを読む

主催団体に質問する 主催団体ページを見る

当日の流れとタイムスケジュール

①ストーリーテリング 45分
音楽大学を卒業し、音楽教室を営んでおり、
奏者としても活躍している黒尾さんからお話を伺います。

②質問/リフレクション 15分
お話を振り返り、今後何をしたいのかを考えます。

③交流 15分
参加者のみなさんと交流しながら、
卒業後のキャリアについて話し合います。
続きを読む

こんな方を対象としています

・音楽大学に所属している大学1~4年生の方
・卒業後のキャリアでもやもやとしている方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

既に弊NPOホームページ経由で4名御応募いただいていますので、かならずワークショップは実施いたします。ご安心ください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

キャリア・転職のおすすめの先生キャリア・転職の先生を探す

キャリア・転職の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す