4回コース講座 あなたにあった歌を!ボーカルコーディネイト講座

対面

誰でも上手な歌がある!あなたの声質、好み、音域から上手く聞こえる歌をセレクトし、レッスンします!

こんなことを学びます

 「ボイストレーニング」とは違います!!

ボーカルコーディネイトとは?
今のあなたの声の状態、または少し声帯を整えつつ、
今のあなたにフォーカスします。
・あなたの声質
・好きなジャンル
・あなたの音域
から、

あなたに合った歌をセレクト!その歌を上手に聞こえる、かっこよく聞かせるよう歌唱テクニックをレッスンしていきます!

カラオケで上手に歌える歌が欲しい、
オーディションで何を歌えばいいか迷う、
自分の新しい可能性を拡げたい方に!



全4回講座です!

※完全個人レッスンです。(1回60分)
※グループでのコーディネイトレッスンは可能です。
※お子様連れも歓迎致します。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア名古屋市内

価格(税込)¥27,500(¥6,875 × 4 回)

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
12人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

施設料
音源CD代とクリアファイルと上手く歌えるオリジナル歌詞

この講座の先生

歌がうまく聞こえるレッスンを得意としています。

鈴木奈音子
vocalist/voicetraner/gospel director

母親がピアノ講師のため3歳からピアノをはじめる。
中学生の頃吹奏楽部でドラムを叩き始めたことから一気にドラムの魅力にハマり、高校では軽音部に。
軽音部で組んだバンドで毎月のようにライブハウスでライブ活動をする。

高校卒業後、プロのドラマーを目指し音楽専門学校に進学。その頃副科として受けていたボーカルレッスンに魅了され、歌うことが好きだと改めて再確認し、
転科。一気にボーカリストの世界に。

その後ボーカリストとして数々のバンドを組み、
在...
+続きを読む

カリキュラム

  • 第1回 まずは、あなたの声を聞きます。

    まずは、好きな曲をワンコーラスほど聞かせていただきあなたの声の状態を探ります。

    その後、少し発声レッスン。
    あなたの音域を調べ、出やすい音域、苦しい音域響くやすい音や母音を見極めていきます。

    終わった後は、カウンセリング。
    どういう場面で歌いたいか、あなたの声の悩み、
    好きな歌やジャンル、歌手、どういう歌を歌いたいか、しっかりお話しさせていただき、1回目が終了です。

    講師が持ち帰らせていただき、あなたに合った歌を2曲セレクトし、次の2回目に用意をしていきます。

  • 第2回 歌う歌を選びましょう。

    歌を聴いて頂き、どちらの歌にするか、
    1度歌ってみましょう!

    講師が作った、「上手に歌える解説オリジナル歌詞」をもとに歌っていきます。

    歌ったことない歌でも大丈夫!講師指導のもとでゆっくりワンコーラスほど覚えます。

    2曲覚えて歌ってみます。(うろ覚えで大丈夫!)
    その後講師相談のもと、練習する歌を選びましょう!

  • 第3回 実践!上手く歌えるようにレッスン!

    曲が決まったあと、レッスンまでお家で練習しておいてください!
    (なるべくメロディーやリズムを覚えた状態で来てください。)

    上手く聞こえる歌唱テクニックのレッスンに入ります。

    音量の調節、声の使い方、細かくレッスンをしていきます。少しの意識でぐっと上手く聞こえるようになるんですよ♫
    今日のレッスンをもとにお家で練習してください!お家での練習仕方も伝授!

  • 第4回 最終講座は、フルコーラスで!

    最後は、フルコーラスで!
    全体的なバランスを聴いていき、調整しながら
    上手に歌える歌が完成!

    ※もっと突き詰めたいその後継続されるのもokです!その際の料金はお問い合わせください。

こんな方を対象としています

・カラオケで上手に歌える歌が欲しい方
・オーディションで歌う歌に悩んでいる方
・コーラス、アカペラ、ゴスペルグループのテクニック向上に
・自分の音楽活動の可能性を拡げたい方
・何を歌えばよくわからない方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

当日、ワンコーラスほど歌って頂きますので、
歌う歌を決めていらしてください。
(音源の用意はいりません。カラオケがあります。)

オーディションで歌う歌をお探しの方は、余裕のある日程で受講ください。(練習がしっかりできるように)
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

ボーカル・ボイストレーニングのおすすめの先生ボーカル・ボイストレーニングの先生を探す

ボーカル・ボイストレーニングの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す