和紙の花コサージュでおとめ花はこ

三種の梅が描かれた友禅紙を使って梅の花コサージュを作ります。お揃いの箱の上に飾って”おとめ花はこ”の完成です。

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
これから迎える梅の季節に合わせて友禅紙梅の花和紙でコサージュを作ります。お揃いの箱に上にのせて”おとめ花はこ”の完成です。

<こんなことが出来るようになります>
講座後、お好きな和紙を選んで梅の花コサージュを作って下さい。ご自宅にある箱にお揃いの和紙を貼ってあなただけのオリジナル”おとめ花はこ”を大切な方へのギフトにもご利用いただければ嬉しいです。

<こんな風に教えます>
初めての方にも2時間で完成していただけるように準備しています。工芸和紙を身近にかんじていただける講座です。お気軽にご参加下さい。

<持ち物>
手芸はさみをご持参下さい。こちらでご用意も出来ます。

<定員数>
基本 10名
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

東京(その他)

価格(税込)

¥4,500

受けたい
10人が受けたい登録しています

この講座の先生

ワンランク上の創作フラワーアレンジメント教室

30数年作り続けているオールハンドメイドの染め花作りから、握る・ねじる・色合いを考え乍ら重ねるというシンプルな工程で花が出来上がる「アートおり花かみ」を開発しました。「アートおり花かみ」で作った花とドライフラワーやプリザーブドフラワー等と組み合わせる新しいフラワーアレンジメントの展開しています。新しいスタイルのフラワーアレンジメントに興味のある方、染色をしてみたい方、和紙が好きな方、箪笥に仕舞っている着物や帯でお花を作ってみたい方、手作りギフトを作りたい方、ディサービス等、レクレーションに活用してみたい方、手芸を楽しみたい方、そんな方にお勧めします。
介護に携わる方には認知症の方にも簡単に出来上がるコサージュ等をご案内します。

【アトリエ・アルティフィオーレ】主宰。
角川出版「第一線のアーティストが提案するオリジナルブーケ」掲載・フジテレビドラマコサージュ提供・コシノジュンコスタジオブーケ制作・美術雑誌掲載多数 全国で作品展開催
ディサービスレクレーション講師・文化教室講師

  • こんな方を対象としています

    手仕事の好きな方 和紙に興味のある方 これから和紙の花の教室を持ちたい方
    初めての方にも丁寧に指導します。

この先生の他の講座

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています

お探しの講座が見つかりませんでしたか?