お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

現役フォトグラファーが伝授!カメラ撮影/Lightroomで加工!

対面

カメラで撮るコツって?写真の加工って?フォトグラファーが丁寧に解説します!

こんなことを学びます

 本講座は、カメラについて・撮影・写真加工について基礎から応用まで学べる講座です。
全3回にわけて、伝授します。(単発での受講可能!)

第一回目は、カメラの特徴や違い、シャッタースピード・絞り値・ISO感度、撮影のコツなどを解説。

現役のプロフォトグラファーが基礎から応用まで直接伝授します!

カメラの知識だけでなく、実際に撮影・加工していただく実践的なカリキュラムなので、体感しながら覚えることができます。

▼内容

■第1回 【カメラの基礎&撮影実践講座】
・一眼レフ?ミラーレス?コンデジ?スマホ、最近のカメラってどれがいいの??
各々の違いと特徴を説明します。カメラ選びのコツも教えます。
講師が使っているカメラ・レンズについてもご紹介します。
・この3つがわかれば劇的に写真が変わる
シャッタースピード、絞り値、ISO感度 の理解
・ホワイトバランスについて説明します
これがわかるとどんな光でも思った色で撮れます
・撮影のコツ
使うカメラ問わず私が実践しているちょっと上手に撮れるコツをお教えします
・実際に自分のカメラで撮影して使ってみよう!
部屋の中のもの、なんでもいいのでカメラを向けて撮影してゆきます
撮影しながら個別に質問に答えていく形で進めます。なんでも聞いてください。

▼対象

・カメラ初心者の方でカメラの使い方を学びたい方
・プロからカメラ、現像技術を教わりたい方
・業務上写真/写真の加工にチャレンジしてみたいがやり方がわからない方
・Adobe Photoshop Lightroomの使い方を知りたい方
※PCの基本操作が出来る方が対象です。

▼参加費

4320円

※弊社ご登録者様への割引等は対象外となりますので、予めご了承くださいませ。





続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

渋谷・恵比寿

価格(税込)

¥4,320

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
15人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

右近 倫太郎のプロフィール写真
フォトグラファー

右近 倫太郎

東京を中心に全国で撮影活動を行う。
風景写真表現と人物を合わせた美麗な表現に定評があり、その独特の世界観が多く花嫁の心を魅了し、ことウェディングフォトの分野においては一年以上先まで撮影予約が耐えない。
現在はSONYと提携して作品を紹介、セミナーやトークショーも行なっている。

テレビ番組の出演歴は NHK「マサカメTV」
雑誌掲載歴はJJ,HOTEL WEDDING ,
CLASSY WEDDING 25ANSANCAN WEDDING等

【 私的の写真感 】
写真は人生のバロメーター
気持ちが澄んでいるときは、いい写真が撮れるし
落ち込んでいたりすれば、それは写真にも写る。
いい写真が撮れるのは、いい人生をおくれているから。
それなら、
“いい写真が撮れれば、人生は豊かになるんじゃないか。”
「真(まこと)を写す」と書いて、「写真」。
“真(まこと)とは自分の目ではなく心が見つめているもの。
その真(まこと)を日々考えて突き詰めている人は、
たぶん、ひとと違うものが目に映るようになる。
それが自分の人生を変えてくれる”

この講座の主催団体

Fellows Creative Academy

【クリエイターの「学びたい」気持ちをサポート!】

フェローズはクリエイティブ業界専門の人材エージェント。常にスキルの向上が求められるクリエイターの学びの場を提供するため、Fellows Creative Academyを開設しました!

学んだ後、しっかりと就職のサポートができるのは、『フェローズだけ』。派遣・紹介予定派遣・正社員・委託請負と様々な雇用形態でクリエイターになりたい!をサポートします。

一部公開していない講座もご用意しておりますので、気になる講座やリクエスト等ございましたら、お気軽にお問合せくださいませ。

※お問い合わせの際は、ご興味いただいております講座名、開催地域を明記の上、ご連絡いただきますようお願い申し上げます。
※お支払いや決済に関するご質問は、運営会社のストアカさまにお問合せいただきますようお願い申し上げます。

主催団体に質問する 教室ページをみる
  • 当日の流れとタイムスケジュール


    12:30~   受付開始
    13:00~15:30 セミナー
    • こんな方を対象としています

      ・カメラ初心者の方でカメラの使い方を学びたい方
      ・プロからカメラ、現像技術を教わりたい方
      ・業務上写真/写真の加工にチャレンジしてみたいがやり方がわからない方
      ・Adobe Photoshop Lightroomの使い方を知りたい方
      ※PCの基本操作が出来る方が対象です。
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      ・ご自身でお持ちのカメラ(一眼レフ・ミラーレスの知識にも触れますが、スマホ・可能)
      ・筆記用具


      ※遠方からお越しの予定の方へ※

      開催3日前までに開講の有無を決定させていただいております。
      開催人数に達しなかった場合は、開講見合せとなります。
      遠方からお越しの場合は、事前にご連絡いただけますと
      お申し込み状況をお伝えすることは可能です。
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この主催団体の他の講座

    関連講座

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?