業務改善をするためのExcel VBAテクニック

プロ講師の本格指導であなたの業務を加速する

こんなことを学びます

 講座概要

業務を加速するための高度なテクニック

本セミナーは、Excel VBAの基本スキルを身につけている方が対象のセミナーで、Excel VBAをより効率よく便利に使うためのテクニックを学習します。

また、事前に送って頂いたデータをもとに問題点および、改善方法のレクチャーを行い、業務で使用しているマクロの改良や問題の解決をお手伝い致します。

Excel VBAのスキルアップをしたい方、業務で利用しているマクロを改良したい、問題を抱えている方をお待ちしております。

本セミナーでは、受講者全員が1人1台のパソコンを操作しながらのワークショップ形式でレクチャーします。
※パソコンはスクールでご用意させていただきます。

担当講師から一言

プログラムが出来ていても、効率の良い作り方やパフォーマンスを 意識した作り方まで出来ている方は少ないです。 動くけど「修正が大変」、「動作が遅い」などの声を良く頂きます。 本セミナーでは、Excel VBAの応用的な知識から、効率の良い作り方、 パフォーマンスを向上させるテクニックを紹介致します。 セミナーを通じて業務効率の手助けになれば幸いです。


カリキュラム

・フォルダとファイルの操作
・シートの操作
・フォームの操作
・外部ソフトとの連携


備考

当日の持ち物
・筆記用具
・USB(データ配布用、データ持参の方)


続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

新宿・代々木

価格(税込)

¥10,800

受けたい
10人が受けたい登録しています

この講座の先生

加藤 春樹のプロフィール写真
KENスクールプログラム講師

加藤 春樹

講師歴10年以上

スクール個別授業、セミナー登壇、企業向け集合研修など多くの指導実績をもち、指導実績をもとにテキスト作成などの教材開発にも携わる。

・2011年度~2017年度 新入社員向けJava開発者研修
・一日でわかるITリテラシーセミナー
・ソフトウェア開発会社向けAndroidアプリ開発研修
・業務改善をするためのExcel VBAテクニックセミナー
・アプリケーション開発者のためのデータベース構築入門セミナー
・神奈川県情報サービス産業協会 速習Androidアプリ開発セミナー

この講座の主催団体

  • 73人
  • 37回

ITで切り開く。アナタの未来。

KENスクールは、この29年間、業界を席巻するような新しい学習システムを多数構築し、各パソコンスクールを牽引してきました。今やスクール業界における定番となっている「個別指導」や「現場指導」も、もともとKENスクールがスキルアップと就転職を視野に入れた指導を展開するところから、始まっています。

パソコンが普及して十数年。
だからこそ、一人ひとりのスキルに「違い」があるのは、当然のことです。KENスクールは、あなたの理解度に合わせて、インストラクターが対話しながら授業を進行するスタイルを貫いています。

主催団体に質問する 教室ページをみる
  • こんな方を対象としています

    ・当スクールのExcelVBA応用講座まで受講されている方、または同等のスキルをお持ちの方
  • 受講料の説明

    教材費は含まれています

この主催団体の他の講座

5

開催リクエスト受付中

relation

関連講座

お探しの講座が見つかりませんでしたか?