2018年、社長が積極的に業績を上げるための正しい目標設定

一流のアスリートだけが知る目標設定の極意とモチベーションの作り方が分かる

learn

こんなことを学びます


小規模企業にとって社長の立てる目標は、企業の運命を左右すると言っても過言ではありません。

何故ならば、小規模企業の多くはトップダウン構造になっているからです。

社長の立てる目標を指針にして事業の目標が定まり、その事業目標を達成するために経営戦略や戦術がきまっていきます。

大元になる社長の目標が適切でなかったり、社長自身が心から達成したいと思えるような目標でないと、企業活動自体が頓挫してしまうのは想像に難くないでしょう。

そこで本講座では、

・業績を上げるための社長の適切な目標設定方法

・目標達成に向けて行動を継続するためのモチベーションの作り方

・結果を出し続ける一流アスリートのメンタルマネジメント術

をお伝えします。

・2018年過去最高の業績を更新したい方

・事業も人生も充実させる正しい目標を作成したい方

・経営者としてのやる気やモチベーションを高める方法を知りたい方

上記のような経営者・個人事業主の方に最適な講座です。


◎この講座で身につくこと◎

◯1%のトップアスリートしか知らない。結果につながる目標設定の極意が分かる

空手世界選手権優勝、全日本体重別柔道選手権優勝、インカレ4連覇達成、などクライアントを驚異的な結果に導き続ける鈴木コーチ流の目標設定の極意が分かります。目標設定を適切に行うことで、『業績を伸ばすために必要な行動を迷いなく取れる』状態になれます。


◯世界チャンピオンを生み出す究極のモチベーション術が身につく

なぜ鈴木コーチのサポートを受けた選手は世界一など驚異的な結果を残せるのか。それは、目標達成に向けた行動を取り続けるモチベーション術にあります。適切な目標設定を行っても、行動をし続けるモチベーションが伴わければいけません。これはビジネスでも同じです。講座では脳と心の仕組みから自然とモチベーションを保てる方法をお伝えします。


◯イチローのような、結果を生むための行動を取り続けるメンタルマネジメント力が身につく

幼少より地味な練習を積み重ね続け、今なお世界トップレベル選手として活躍し続けるイチロー。彼のように、今取るべき行動を積み重ねつづけるメンタルマネジメントの秘密が分かります。このメンタルマネジメントを身につけることで、経営者としても長期視点で必要な行動をとれるようになります。


◯2018年過去最高の業績を生むための目標が設定できる

講座では鈴木コーチの解説のもとワークを取り入れ実際に、目標設定を行います。一人で行うと失敗しやすいのが目標設定です。講座では2018年の過去最高の業績を作るために、社長が立てるべき適切な目標を手に入れることができます。


◯自分の能力を100%発揮するために何をすればよいかが分かる

鈴木コーチのサポートを受けると多くの選手は短期間で結果を出します。例えば、一年とかからずに卓球の世界ランキング60位から25位に大きくランクアップするなど本人も驚くようなスピードで結果がともなってきます。これは鈴木コーチがその選手の本来の力を制限している「思い込みのフタをはずす」からです。講座ではこの「思い込みのフタ」を外しあなたが本来の力を100%発揮する方法をお伝えします。


◯自分自身や自社にとって必要なことが見え、効率よく利益を生む行動をとっていけるようになる

目標設定が適切にできると、自分にとって必要な行動をそうでない行動が明確に区別できるようになります。近年の情報社会は、ノウハウを手に入れることが容易になってしまったことで本来自社に不要なものまで取り入れてしまうことが多くあります。目標設定を適切行えば、長期視点で必要な行動が分かり、短期的・表面的な情報に惑わされず、自分自身や自社にとって必要な行動を取っていくことができます。

続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

東京(その他)

価格(税込)

¥15,000

受けたい
2人が受けたい登録しています
teacher

この講座の先生

鈴木 颯人のプロフィール写真
世界一・日本一を生み続けるスポーツメンタルコーチ
鈴木 颯人

1983年、イギリス生まれの東京育ち。中学までは野球部のピッチャーとして活躍し、強豪校にスポーツ推薦で入学するものの結果を出せず挫折。

そうした経験をもとに、脳と心の仕組みを学びながら、勝負所で力を発揮させるメソッドを構築する。野球、サッカー、水泳、柔道、サーフィン、競輪、卓球など、競技・プロアマ・有名無名を問わず、そのコーチングによってパフォーマンスを激変させるアスリートが続出中。各大会で、世界一、日本一の選手を毎年多数排出している。

著書にアスリートを飛躍させるメソッドを、一般向け・ビジネスマン向けに公開した『一流をめざすメンタル術 』がある。


◎鈴木コーチのクライアントの主な実績

・空手世界選手権優勝
・柔道全日本選手権優勝
・チアリーディング世界一
・スカッシュ日本ランキング1位
・女子サッカーインカレ2連覇
・スカッシュインカレ4連覇
他多数

この講座の主催団体
イキビジ大学

平成社長大学(R)は、 従業員数1~20人の小規模企業経営者のための教育機関です。

「日本経済を活性化するためには小規模企業が成長、発展することが不可欠」との信念から、そ の経営実務に必要な知識や情報提供をもって日本の産業の発展に寄与する事を目的として平成29 年設立しました。

創業以来、小規模企業経営者・事業主を主な会員とし、経営者向けセミナー、勉強会、交流会を 開催してきております。

平成社長大学(R)のセミナーには、他校他社にはない大きな違いがあります。

それは「経営の思想と技術の両面からアプローチする」小規模企業経営者向けの専門プログラム だということです。

小規模経営に特化した「経営戦略」「マーケティング」「マネジメント」「会計・税務」「法律」 「採用」などの実務面のノウハウから「経営者に必要な哲学」などのセミナーを提供していきます。

また、社長同士の横のつながりの構築も重要と捉えているため、各種交流会やイベントにも力を 入れています。

もっと見る >>

主催団体に質問する 教室ページをみる
detail

講座詳細

  • こんな方を対象としています

    2018過去最高の業績を更新したい、小企業経営者・個人事業主の方
relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています