【エクセル実務基礎4時間】ピボットと基礎関数が身につく実践セミナー

◆豊富な事例を使い、初心者でも簡単に集計できるピボット、エクセル業務に必須な実務ルール、基礎的関数、資料作りのコツまで4時間で身につきます。

learn

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
部署異動でエクセル業務の担当になった、業務が変わってエクセル作業が増えた、転職しようと思っているなど、急にエクセルを覚えなければいけなくなった方も多いと思います。

そんな方むけに、集計・分析に必須のピボットテーブル、エクセル業務に必要な基礎知識(今さら聞けないけど知らないとスキルアップできません)、基礎的な関数(SUM、ROUND、COUNTA、IF、VLOOKUP関数など)、実務で直面するエクセル資料作りのコツまで一気に学べます。

すべて現場で使っている事例をもとにした教材なので、実務ですぐに活かせます。

<こんなことが出来るようになります>
1.作業効率をアップするショートカット・オートフィルをマスターする
2.エクセル実務に必要な基礎知識を身に付ける
3.計算式の基礎、基礎的な関数とIF、VLOOKUP関数も習得できる
4.ピボットテーブルで集計・構成比の計算ができる
5.エクセル実務の正しい段取りを理解する


<こんな風に教えます>
定員3人の少人数で丁寧に教えます。
レクチャーとワークを繰り返しながら進めますので、お勉強ではなくその場で身につきます。

皆さんの操作を拝見しながら進めますし、質問はその都度お受けします。
マンツーマンに近い形で講習をすすめます。

最後に演習の時間を設けます。
学んだことを思い出しながら演習問題に取り組んでいただくことで、理解した知識が定着します。

もちろん演習もしっかりと解説します。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
こちらは下記基礎シリーズ1~3を一気に学べるセミナーです。

最重要項目だけに絞り、ギュッと濃縮した内容で行います。

基礎シリーズ1:エクセル実務基礎
https://www.street-academy.com/myclass/2209
基礎シリーズ2:エクセル関数基礎
https://www.street-academy.com/myclass/2297
基礎シリーズ3:ピボットテーブル基礎
https://www.street-academy.com/myclass/4358

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


<定員>
3名
※ 3名以上になることをありません
※ 1名でも開催します。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

銀座・大手町

価格(税込)

¥24,000

受けたい
22人が受けたい登録しています
teacher

この講座の先生

社会人に必須のビジネスExcel力を養成します。

はじめまして!
Excel業務改善コンサルタントの小野 眸(おのひとみ)です。

会社員・自営業の方々を中心にビジネス現場で必要とされるPCスキルを少人数制セミナーやマンツーマン講習でお伝えしています。

長年のSEと研修講師の経験やノウハウをもとに、ビジネス現場で必要とされるスキルだけに絞った講習を行っております。

私自身は文系の大学を卒業後、総合商社のIT部門に配属になりシステム開発の仕事に従事。その後正社員・アルバイト・派遣・フリーランス・経営者と様々な立場でIT業界の仕事に従事してきました。


<著書>
「なぜ、あなたのExcelはパッとしないのか?」
~何年たっても上達しなかったスキルが身につく本 ~
翔泳社より

http://www.amazon.co.jp/dp/4798144045/


<開催希望日リクエスト>
掲載された日程は都合がつかないので、それ以外の日程で受講したい方は、下記URLから開催リクエストをお送りください。

http://pcgaku.com/excel-request/
+ 続きを読む

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    1.ショートカットキー、オートフィルで時短!
    2.ピボットテーブルの基礎
    3.ピボットテーブルで構成比を計算する
    4.今さら聞けないExcelの基礎
    5.計算式の基礎(数字、文字、日付)
    7.基礎的関数(合計、四捨五入、IF、VLOOKUP関数など)
    8.演習
    9.まとめ

    ※実際の講習詳細は若干異なる場合もございます。あらかじめご了承ください。
  • こんな方を対象としています

    ●仕事でExcelを使っていて基礎を身に付けたい方
    ●人が作った計算式・関数などをこわしそうで心配な方
    ●ピボットテーブルで集計をしたい方
    ●今までエクセルを避けてきたのに部署異動でエクセル作業の担当になった方
    ●関数を使った計算式を自分で作れるようになりたい方
  • 受講料の説明

    <持ち物>
    エクセル(Excel)がインストールされたWindowsパソコンをお持ちください。
    エクセル(Excel)のバージョンは以下のとおりです。

    エクセル(Excel)2010
    エクセル(Excel)2013
    エクセル(Excel)2016
    OFFICE365

    エクセル(Excel)の入ったパソコンをお持ちいただき、講習中のワークで使用します。

    ◆PC持参できない方
    1台だけレンタルPCがあります。
    会社のPCが持ち出せないなど手元にない方はお申込時にご連絡ください。
    ※レンタルPCは1台ですので先着順となります。申し訳ありません。

    ※Windowsパソコンが基本ですが、MACの方はご相談ください。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    事前にワークファイルをお送りします。
    当日使用するPCにダウンロードのうえお越しください。

    なお会場のwifiは利用できます。
review

レビュー

  • 1
  • 楽しかった!( 0 )

  • 勉強になった!( 0 )

  • 行く価値あり!( 1 )

  • 女性 40代

    この講座は「自分のレベルに合った指導で、発見が多く実践的な講座」でした

    集計や分析の仕事に携わるようになったことで受講しました。
    漠然としかわかっていなかったピポットテーブルを理解でき、関数でより詳細な集計ができることを学びました。また普段使っていなかった便利な機能が複数あり驚きました。
    駆け足の4時間でしたが、先生の明るく丁寧なご指導のもと、楽しくひとつひとつ理解しながら進めました。自分のレベルにあったご指導をいただけます。
    学んだことを忘れないように、早めに業務で実践したいと思います。
    ありがとうございました!

  • more

    この先生の他の講座

    relation

    関連講座

    watching

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています