3回コース講座 【たまプラーザ】手作りA4アルバムでお手軽かわいい写真整理♪

対面

茶封筒に入れっぱなしの写真を手軽にかわいく整理しましょう!

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
幼稚園や学校で購入したL判写真や集合写真、茶封筒に入れっぱなしになっていませんか?

写真整理にはもってこいの、一番人気の手作りアルバムのワークショップです。
日本人になじみの深いサイズで手軽に手に入りやすい市販のA4ファイルと、海外から輸入された、かわいくて写真にもやさしい素材を使ったスクラップブッキングの材料を使用して、簡単にアルバム作りをしていく方法を学びます。
<こんなことが出来るようになります>
1回に4ページ分(A4シート2枚・両面)のアルバムを作っていただき、3回で12ページ分(L判写真の場合 約30~40枚程度)のアルバムを完成させることができます。
市販のA4ファイルを使用しますので、手軽に扱え、保管しやすいのが魅力。
材料のデザイン性が高く、センスに自信がなくてもかわいく仕上がるのも魅力ですが、続けて通うことで、知らず知らずのうちにスクラップブッキングの基本が学べるうえ、アルバム作りのセンスも磨かれ、ご自身でサクサクとかわいいアルバム作りが出来るようになります。
みんなで集まって作業することで、わきあいあいおしゃべりしたり、黙々と作業に集中するので、リフレッシュにもなりますよ♪

<こんな風に教えます>
グループでわいわい楽しく作っていただきます。
講師が用意した複数のキットの中から1つを選び、ご自身が整理したい写真をその場でアルバムにしていきます。
別途ご用意した材料や道具も自由にご使用いただけます。
ペーパーの色合わせや配置、装飾の仕方など、迷ったとき困ったときには、丁寧にアドバイスさせていただきます。
講師はスクラップブッキング歴10年以上、講師歴4年以上で、横浜を中心に各種イベントでの講師経験も多数ありますので、全くの初心者の方・自称不器用な方も、ご安心ください。

<持ち物>
はさみ、テープのり、紙用ボンド、カッター、カッターマット、定規、筆記具、
整理したい写真(L判なら最低10~12枚)

<定員数>
6名
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア横浜・みなとみらい

価格(税込)¥8,000(¥2,666 × 3 回)

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
0人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

◇受講料には、レッスン代、場所代、材料費が含まれます。
◇基本の道具はご自身でお持ちください。(一部こちらで販売も可能です)
◇会場がカフェの場合、ワンドリンクのご注文をお願いいたします。

この講座の先生

ママのフォトライフを応援します!

フォトグラファー・スクラップブッキングインストラクター

*橘田龍馬認定プロ写真講師
* Masako M's Style アトリエ認定講師
*かわいいアルバム屋さん®♡Jamメンバー

テレビ局勤務時代、休みの日にフィルム一眼レフを持ってドライブに出かけるのが趣味でした。

結婚・出産後、子供の写真をより可愛く残すスクラップブッキングに出会い、写真とクラフトが織りなす世界に魅せられ、本格的にデジタル一眼レフとスクラップブッキングを学び、2014年4月よりスクラップブッキング講師&作家として活動開始。
現在では、横浜の各種イベン...
+続きを読む

カリキュラム

  • 第1回 第1回

    10時~12時 制作

  • 第2回 第2回

    10時~12時 制作

  • 第3回 第3回

    10時~12時 制作

こんな方を対象としています

◇かわいいアルバムを作りたいがセンスに自信がない
◇幼稚園や学校で買ったバラ写真、集合写真が茶封筒に入れっぱなしだ
◇アルバムを作りたいが重かったり大きかったりするのはイヤ
◇自分ひとりではアルバム作りに重い腰が上がらない
◇癒しや達成感など、自分自身のリフレッシュの時間が欲しい
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

キャンセルの場合は、別日での開催日を設定させていただきますので、ご相談ください。(なるべく3ヶ月の間に振替を完了願います)
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

その他の写真・動画講座のおすすめの先生その他の写真・動画講座の先生を探す

その他の写真・動画講座の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す