湘南フォトジェニックを自分の感性で写真に!!

自分の感性に合わせてオリジナリティー溢れる写真を撮りませんか?

こんなことを学びます

まずは習うより慣れろということで、カメラを持ってフォトジェニックの宝庫湘南鎌倉、江の島、鵠沼海岸界隈を散歩しながら気になる被写体をマニュアルで撮影して写真の楽しみを深めてもらうものです。自分の感性に合わせた仕上がりをイメージしてそのイメージに合わせたマニュアル撮影を伝授いたします。シャッタースピードと露出値を意識しながら適正露出での撮影とハイキ―やローキーでの撮影やモノクローム撮影の違いを体感しながらの撮影散歩です。頭で考えると難しいものですが、実際にカメラをいじりながら慣れて頂くと写真撮影がより一層楽しくなることでしょう。黄昏時に夕焼けをバックにした富士山やサーファーの姿をマニュアルで撮影するトワイライト編もご用意しております。湘南の黄昏時には様々なシーンがありますので創作意欲をそそる事請け合いです。いずれも参加者のご希望によりプリントした写真をSNPフォトスタジオ&ギャラリーで無料の期間展示もできます。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

湘南・鎌倉

価格(税込)

¥2,500

受けたい
20人が受けたい登録しています

この講座の先生

フォトグラファー、写真館経営

湘南鵠沼海岸で「SNPフォトスタジオ」という写真館を営んでいます。
スタジオでの記念撮影は勿論、個人としてはsimo(C)という名でネーチャーからねぇちゃんまで(笑)をモットーに幅広く撮影活動中です。

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    集合場所でもあるSNPフォトスタジオ内で簡単なブリーフィングを行います。その後は早速撮影散策へと出かけます。気になった場所・物を実際に撮影して頂きながら、イメージに合ったマニュアル撮影の方法を伝授しながら散策を続けます。時間に余裕があれば、スタジオに戻って撮影した写真をプレビューしながらディスカッションなどを行います。
    所要時間はおおよそ3時間程度です。
  • こんな方を対象としています

    一眼レフカメラ(ミラーレス含)を上手く使いこなせない方。マニュアル撮影でカメラをいじりたおしてカメラを自分のものにしましょう。
  • 受講料の説明

    レッスン代
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    歩きますので、歩きやすい靴と服装をご準備ください。また、水筒や飲み物、軽食など必要な方はご用意ください。三脚をお持ちの方は三脚があれば撮影の幅が広がります。
relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています

お探しの講座が見つかりませんでしたか?