子育てからの人生再デザインーグループコンサルティングー

好きを生きがいに!パッション × 得意の棚卸しで、次なるキャリアを切り拓く!!

learn

こんなことを学びます

 <人生を再デザインするとは??>

人生とは、予期できないことが起こるもの。
その最たるものが【産後の生き方・働き方】ではないでしょうか?
「自分のこれからの人生をデザインしましょう!」なーんて言われてたって、
一体何から、どうすればいいのかわからない・・・ですよね。

実際、私がルイヴィトンを退職し、専業主婦になってはみたものの、もう一度働きたくてしょうがない!!となった時、これからの人生どうやってつくっていこうか・・・と1人で思い悩み、随分と苦しみました。

同じように、子育てをきっかけに「生きる」と「働く」についてもう一度考え、悩んでいる女性は数え切れないほどいらっしゃいます。

実際に私は今まで、産後の生き方・働き方に悩む500名を超えるお母さんの相談にのってきました。

その経験と、

・ルイヴィトンで14年間、全国5店舗で店舗マネジメントに携わってきた経験
・不妊治療のため退職
・2年半の専業主婦
・転勤先の品川でママコミュニティの立ち上げ運営
・アロマ講師をしたり、ベビマ講師をしたり
・やりたいこと探しに明け暮れた長い年月
・フリーランサーとして370名の女性のキャリア相談を受けてきた経験


他のコーチ・コンサルタントの皆さまと私の違いは、
子育て中の女性だからこそできた「生きる」と「働く」に特化していることです。

・子育て中だからこそできる「週3冊、年間150冊の読書」
・子育て中だからこそできる「つながり」「人脈」
・子育て中だからこそできる「チームプレー」

これらの知識、実践、経験から「一個人の経験談」の枠におさまらない「科学的根拠のある知識と経験」から子育て中の女性のためのライフデザインコンサルティングを開催しています。


<このグループコンサルティングでは、こんなことが体験出来ます!>

今までの、自分の人生を振り返り・・・
・自分が何が好きで、何が得意なのか
・これから先、何をやっていきたいのか
・自分にとっての後悔しない「生きる」と「働く」とは


これら、あなた自身の【人生観・仕事観を言語化】するために、今までの半生を振り返り、好きで得意で情熱を傾けられることはなんなのかを、事前課題と当日のコーチングより紐解いていきます。きっと、今まで気がつきもしなかったあなたの埋もれた才能が芽生えることでしょう。


<こんな風に取り組んでいただけます!>

こちらの講座は人生デザインワークショップ参加者さまを対象に実施します。
ワークショップにて取り組んでいただいたワークシートをもとに、事前に解決したい課題や今後の希望をヒアリングした上で、当日は実践コーチングにて問いを掘り下げ、具体的な行動レベルにまで言語化していきます。

双方向でコミュニケーションを取りながら進行していく、グループコンサルティングです。


<このレッスンで得られるものは、ズバリ・・・>
ひとことで言うと・・・【次の一手】です。

自分で自分の行動を変えたい人が、自分の想いを掘り下げ、実際の行動に移すためのコンサルティングです。

・今日を明日を明るく前向きに生きる、パワーとやる気。(メンタルの変化)
・新しい時代と自分の人生に対する 見方が変わる。(視点の変化)
・明日からの行動が変わる(行動の変化)


====================================
■過去の受講者さまの声と実績

詳しくはこちらをご覧ください
http://shinoda-megumi.com/voice/
====================================

<定員>

5名さま限定
過去、子育てからの人生デザインワークショップをご受講された方に限ります
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

品川・大井町

価格

¥5,000

受けたい
1人が受けたい登録しています

teacher

この講座の先生

子育てをきっかけに「生きる」と「働く」を再デザイン

人生再デザインコンサルタント 篠田恵

北九州で生まれ育ち、30歳で転妻に。全国5都市でルイヴィトン店舗マネジメントを約10年間経験。

退職出産後は、転勤先にて、産後の生き方・働き方をひたすら模索→実行→検証の繰り返し。ママコミュニティ代表、アロマ講師をへてフリーランサーとなり、セミナー講師・個別コンサルなど、実践コーチングのキャリアはのべ13年。

出産後は、「専業主婦だった母親像を追い求める自分」と、「以前のようにバリバリ働きたい自分」との狭間でもがき苦しんだ経験から品川区自民党政策セミナーにて母親の声を代表する提案プレゼンを実施。

フリーランスとなってからは、産後の女性の人生再デザイン専門家として、ワークショップ、セミナー、個別コンサルを開催。受講者はのべ370名(2017年12月現在)。

「母親は子どものコンパス」後悔しない「子育て」×「働く」を実践する、そして、母親がにっこり笑顔でいること。これが私の子育て×働くのモットー。

プライベートでは、ワンパクな4歳の男の子の母として、公園では鬼ごっこの一員として、幼稚園では年少・年中合同のク... + 続きを読む

detail

講座詳細

  • こんな方を対象としています

    今回のグループコンサルティングは、過去に【夫・会社・なりゆき任せの人生から自分オリジナルの人生へ!ー子育てからの人生デザインワークショップー】を受講された方を対象としています。

    ■こういう方は、ぜひご参加ください。

    1、 育児に仕事に忙しく、自分のことが後回しになっている女性

    2、 家庭と仕事の両立で悩む女性

    3、 「産後の人生」を模索している女性

    4、 稼ぐことよりやりがい・生きがいを重視したい女性

    5、 今後の働き方・生き方を見つめ直したい女性

    6、専門家からのアドバイスのもと、自分自身をじっくり振り返りたい方

    7、第3者からのフィードバックを受け、自己認識を深めたい方

    8、少人数での対話を通して、知識を深め、新たな気づきを得たい方
  • 受講料の説明

    受講料には、配布資料代、場所代が含まれております。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    当日は、お飲み物や頭の栄養補給(チョコなど)ご自由にお持ちくださいませ。

review

レビュー

  • 2

  • 楽しかった!( 0 )

  • 勉強になった!( 0 )

  • 行く価値あり!( 2 )

  • 女性 40代

    この講座は「自分の気付かない自分を引き出してもらえるもの」でした

    ・定員5名だったが、3名の参加でちょうどいい具合でした。
    ・子育て中ということ以外、経歴も思いも様々な参加者に対して、平等にかつ容赦なく質問を投げかけて、自分と向き合ってくれる講師です。
    ・質問によって、ぼんやりとしていた悩みややりたいことがクッキリ見えてきました。
    ・11月のセミナーのフォローアップ講座でしたが、個人的には締めくくりというより、またスタート地点に立って、自分の人生やキャリアを仕切り直すぞ、という心境になりました。

  • 女性 40代

    この講座は「日常に変化を起こす講座」でした

    充実の内容でした。
    少人数制で、一人ひとりに十分な時間をとって下さるので、
    自分の問題にしっかりと向き合うことができました。
    また、同じような志の高い子育て中の人ともお会いできて、
    良い刺激になりました。
    そして、何しろとても楽しかったです!
    やる気と勇気が湧いてくる、元気になる講座でした。

  • more

    この先生の他の講座

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています