2018年自分を変える!モテる男の食事と運動

スポーツ栄養士が教える健康管理。モテる男は腸がきれい!「わかってるけど時間がない…環境が…」今の生活習慣に合わせてできることをお伝えします

こんなことを学びます

 30代で結婚したい!もっとモテたい!と思っているあなた、
以下の項目で当てはまるものや、1度は言われたことがある言葉はありませんか?

・ストレスを抱えている
・心に余裕がない
・常に疲れている
・笑顔が少ない
・睡眠不足
・体調不良になりやすい
・太っている

とくに外見で、「最近太った?」「疲れてない?」なんて指摘されるとショックですよね。

モテる人は元気で活き活きしているし、自信に満ち溢れている気がする・・・
生まれもった顔や才能だからしょうがない・・・
なんて思っていませんか?

実は、そんなことないんです。
モテる人は無意識で健康と向き合っているからモテる。
モテる=努力の結果なんです。

「婚活を始めても自分に惹かれる人なんていないかも」
「今の自分に合う人が現れるのを待てばいい」なんて、
結局何もせずに時の流れに身を任せているあなた!
今年こそそんな自分を変えてみませんか?

◆ストレスも疲れも、腸をきれいにすればすべて解決します!

腸内環境の大切さが注目されてきています。
そこで気になるのは「自分の腸は大丈夫なのか」「大丈夫でなかったらどうすればいいのか」です。

TVやネットで情報収集するものの、何からやるべきか?何が自分に合っている?何が正しい?効果がわからない。なんて思っている方も多いのでは?

30代の男性からよく寄せられるお悩みにこんなものがあります。

・腸内環境を良くする理由って、結局なに?
・野菜食べておけば健康ってこと?
・外食多いから食生活の改善なんてできないけど、いい方法ある?
・食事・お酒でストレス発散してるからしょうがないよね?
・最近疲れ取れなくて疲労回復のサプリ飲んでるのに、寝不足だしデートで「疲れてるね」「眠いの?」「つまらない?」といわれる
・白髪が増えてきたけど食事も関係する?
・20代の頃と体力や健康面で差を感じるようになってきたからこのままではいけない気がする


「とりあえず良さそうなことは始めている」「運動と食事でしょ」という方、あなたの実践していることは、ただの自己満足になっていませんか? 
あなたのお悩みや体質改善の結果につながっている実感はありますか?


◆事例でわかる自分に合った食事と運動

独自で筋トレや食事改善を行っていた方も、正しい知識と自分に合っている方法をお伝えしただけで結果のふり幅が大きく変わっています。
ストレスなく取り組みたい。結果を早く出したい。だからこそ専門知識が必要なんです。

例えばこんな例があります。

<事例1>炭水化物を抜けばいいってもんじゃない
ご自身でダイエットを目的に炭水化物抜き生活を送っていた30代後半の男性が2ヵ月でー5㎏できたのに、不健康そう。疲れてるの?最近忙しい?老けた?と言われることが増え、本人もたるみが気になるように。
カウンセリングからわかった理由は体重しか見ていなく筋力低下と体脂肪率増加でした。
正しい意味のダイエットと目的の確認、食生活のアドバイスをさせていただいた結果
1ヵ月で体脂肪率が約2%減少し、その際の筋肉減少はなし!
肌に張りも出て健康的になったと周りの人に言われるようになりました。


<事例2>仕事終わりに運動しても眠れない
30代前半のストレスと睡眠不足がお悩みの男性。
とりあえず健康のために、仕事終わりにフィットネスに通うようになったものの、悩み改善はできず…。
カウンセリングからわかったことは、睡眠の質向上のために欠かせないホルモンの不足が原因。このホルモンを作るために必要な栄養素が足りていなかったのです。
食生活を改善することは難しいとのことで、サプリメントの摂取をおススメ。睡眠時間も生活習慣も変わっていないのに睡眠の質が変わり、笑顔が増えて「最近楽しそう」「元気そう」と言われることが増えたそうです。


このように、何のためにどうなりたいか。そのための正しい方法と知識を得ることが結果を出すために必要なことであり、近道なんです。

ネットで検索やTVの情報は、一般的な内容です。
日本人向けなのか、男性向けなのか、女性向けなのか分からない万人に向けた情報です。

事実、炭水化物抜きのダイエット方法を試した男性は本来の目的と違った方向に体は変わり
「ダイエットでおすすめって言っていたのに」と後悔していました。
フィットネスに通っていた男性も、「運動が何にいいのかがわかったから効率が良くなった」とおっしゃっていました。

世の中には正しい情報もたくさんあります。
が、その知識を正しい方法で現状の食生活や生活習慣、目的に合わせてこそ活かされます。
ただ何となく仕入れた情報を試すのと自分に合った方法か知るのとでは大きな差があるのです。

あなたも自分に合った方法を知ることで、30代の分かれ道「モテる男」になりませんか?


▼30代からの分かれ道、モテるための自分に合った正しい知識

1、変わりたい自分をイメージする~どうなりたい?モテない原因は?
2、自分のカラダを見つめなおす~食生活の現状は?生活習慣は?
3、第2の脳腸について知る1~腸内細菌について
4、第2の脳腸について知る2~なぜ30から?酵素の働きと腸、悩み改善につながる理由
5、食事の選び方ワーク~外食時迷った時のハンドブックを選択問題形式で作りながら学ぶ
6、自分に合った悩み改善法を知る~タイプ別で悩みを解決する栄養素は違う!
7、腸を整えるための簡単にできる運動~仕事の休憩時間・お風呂など少しの時間でどこでもできる


食事や運動で健康になることがわかっていても改善に取り組めない。
その一番の原因は、「環境的に難しい」ということ。

このセミナーの特徴は、「自分に合った方法」「正しい知識」を中心に、環境を変えられないからこそできることをみつけることです。
今までに学んできた専門知識と1,000人以上のお客様と関わってきた経験を活かしお力になります。

セミナー中に食品の選び方のコツとタイプ別の選び方もお伝えするので、生活の中で活かせる知識となります。

もちろん、ワークで使る1人1人に合った食品選択ハンドブックは、答え合わせをしてから、プレゼントさせていただきます。

せっかく専門知識を学び、自分に合った食品を知るのであれば活用できるようになり、結果を出しましょう!
「やせたね」「活き活きしている」「かっこいい」「惹かれる」と周りから言われ、
「結婚相手に出会えた」「モテるようになった」と、
取り組み内容が結果として実感できるようになりましょう!

セミナーでは、「モテる」を食事と運動面からお伝え致します。

このセミナーは、会社員でカウンセラーとして一般のお客様にお伝えしていた内容を30代の男性向けに特化し、わかりやすくまとめたものです。
個別カウンセリングを受けたお客様からは「わかりやすくて自分に合った方法が知れました。勉強会を開いてくれたらうれしいな」
というお声をいただきましたので、これを機会にぜひご参加ください。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

東京(その他)

価格(税込)

¥5,400

受けたい
3人が受けたい登録しています

この講座の先生

現場経験したから言える!栄養士が教える食事と運動!

あなたは「健康?」それとも「未病?」
・ストレス
・睡眠不足
・肩こり・腰痛
・冷え症
・年齢と共に体力低下
・飛蚊症
・白髪が増えた
1つでも当たり前になっていませんか?

私は昔から料理が好きで家族の病気をきっかけに健康に興味を持ち、女子栄養大学スポーツ栄養の学科に入学。

栄養士取得後、株式会社カーブスジャパンでフィットネスインストラクターとして働き店舗の数字管理、スタッフ育成、会員様のデータ管理を担当。
月に600人以上の会員様の計測や直営店1位の商品契約、ダイエット・体力アップ・リハビリなどお客様の目標のサポートで数々の達成実績を積み上げてきました。
そして株式会社エステプロ・ラボに転職し、ファスティングカウンセラーとしてお客様の食事・サプリメントアドバイスを行い、健康診断の結果、目標体重の達成、メンタルケアなどお客様の健康目標達成の実績を積み上げ、2018年1月独立。

夢は予防が当たり前の世の中にすること。食事と運動で、毎日を活き活き送れる人や明るく元気な企業を増やしたい!

食べることが大好きで笑顔と元気が取り柄です。 + 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    ▼30代からの分かれ道、モテるための自分に合った正しい知識

    1、変わりたい自分をイメージする~どうなりたい?モテない原因は?(15分)
    2、自分のカラダを見つめなおす~食生活の現状は?生活習慣は?(15分)
    3、第2の脳腸について知る1~腸内細菌について(5分)
    4、第2の脳腸について知る2~なぜ30から?酵素の働きと腸、悩み改善につながる理由(5分)
    5、食事の選び方ワーク~外食時迷った時のハンドブックを選択問題形式で作りながら学ぶ(20分)

    (休憩・質問時間10分)

    6、自分に合った悩み改善法を知る~タイプ別で悩みを解決する栄養素は違う!(15分)
    7、腸を整えるための簡単にできる運動~仕事の休憩時間・お風呂など少しの時間でどこでもできる(10分)

    講義90分程度
    あいさつ、休憩、質問タイム含め2時間の予定です。

    ※事前アンケートでお悩みをお伺いしカスタマイズ致します
  • こんな方を対象としています

    ・健康を意識し何かを始めたいと思っている30代男性
    ・自分に合ったストレスケアを知りたい方
    ・モテたい方!かっこよくなりたい方!
    ・髪のハリ・コシ・白髪が気になってきた男性
    ・外食が多く食事改善が難しい男性
    ・1人暮らしの男性
  • 受講料の説明

    受講料には教材費、場所代が含まれます
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    ・事前にお悩みをお伺いし、セミナー内容をカスタマイズしますのでご協力お願いいたします。
    ・当日行い運動は仕事休憩中でもできる内容ですので、普段通りの服装でお越しください。

この先生の他の講座

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています

お探しの講座が見つかりませんでしたか?