卒業式や入学式に!自分だけのプリザーブドフラワーのコサージュを🌼

対面

3月4月の式典シーズン用に、ちょっと差のつくコサージュをプリザーブドフラワーで作ってみませんか?お洋服に合わせてお花の色も選べます🎵

こんなことを学びます

<プリザーブドフラワーって?>
こんにちは。
プリザーブドフラワーはお花屋さんでご覧になったことがあるかと思いますが、ご自分で扱った経験のある方は少ないかと思います。
元々は生花で、その生花を加工しているプリザーブドフラワーは、長期間生花の瑞々しさを保ち、色のバリエーションが豊富でアレンジにピッタリの花材なんですよ。(^^)

<こんなことが体験出来ます>
今回は初心者の方でも簡単に作れるコサージュを作ります。お花の色が選べて、お好みの色合いで、自分だけのオリジナルコサージュを作りましょう✨

<こんな風に教えます>
初心者の方でも分かり易く丁寧に指導します。

<このレッスンで得られるもの>
式典シーズンで使えるコサージュをが作れます。洋服に合わせたり、お好みの色合いで、仕上げはリボンやパールで華やかに✨人と差のつくオリジナルコサージュを作りましょう🎵

<定員>
基本 6名
(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア新宿・代々木

価格(税込)¥3,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
1人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

場所代、材料費、コサージュケース代、お持ち帰り袋等。

この講座の先生

お花の講師とアクセサリー作家やってます☺️

プリザーブドフラワーアレンジの講師業の傍ら、アクセサリー作家としても活動中。過去にブラジルに7年以上滞在し、ブラジルでアクセサリー作りを勉強し、天然石も沢山日本に持ち帰りました。
プリザーブドフラワーは帰国後資格を取得し、現在恵比寿にある教室で講師としての仕事に従事しています。
自分でもアトリエを持ち、お花とアクセサリーをオーダーに応じて制作し、時折ご要望に応じてレッスンも行っています。楽しんでもらえるレッスンがモットーです。(^-^)
プリザーブドフラワー資格講師
ハーバリウム資格講師
アロマワックス資格講師
レジンアクセサリー資格講...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

1、プリザーブドフラワーを簡単に説明
2、材料の説明とお花選び(色選び)
3、お花の下準備
4、コサージュアレンジ制作
5、参加者皆さんで作品観賞と作品写真撮影
続きを読む

こんな方を対象としています

プリザーブドフラワーで何か作ってみたい方
コサージュを作ってみたい方
お花が好きな方
もの作りが好きな方
プリザーブドフラワー初心者の方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

さほど汚れることは無いかと思いますが、当日は念のため汚れても良い服でお越し下さい。(^^)
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

フラワーアレンジメントのおすすめの先生フラワーアレンジメントの先生を探す

プリザーブドフラワーの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す