心が育つIQ絵本講座 IQを上げる読み方実践編

対面

絵本の読み方で差がつく!

こんなことを学びます

 0歳~6歳の子育てに大切な習慣】

絵本で子どものIQが130になった」
といったら信じてもらえますか?

「共感力」が「IQ」を引き上げる──
『心が育つIQ絵本講座』

実は、お子さまの学ぶ力は絵本を使って、
ご家庭でママがグングン伸ばせます!

特に、スポンジのようにすべてを吸収していく6才までのお子さまにとって、何をインプットするかはとても大切です。


以前行っていた【心が育つIQ絵本講座】の改訂版です。

絵本が子育てにいいというのは聞いたことありますか?

きっと皆さん一度は耳にされたことがあるかと思います。

それが何故だかご存知ですか?

子ども達も絵本はなぜかみんな好き!

それも何故だかご存知ですか?

全ては子どもの脳(特に右脳)に関係あり!!!

親子で絵本に触れながらその謎を徹底解説いたします!

保護者の方に右脳に届くおススメの絵本の読み方を伝授し、それを実践して頂く時間もありますのでお子様もお楽しみいただけます。

この読み方で貴重な親子の時間をより濃い時間にしていただけます。

ぜひ聞きにいらしてください!!


世の中が大きく変わりつつある現代、少子高齢化が進む日本において、私は子ども達に豊かにそしてのびのびと育ってほしいと考えています。

2020年から導入される小学校教育(アクティブラーニング)に対応し、自分から行動し発信できる子になるための準備を絵本で行いましょう!
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア三軒茶屋・二子玉川

価格(税込)¥3,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
3人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

別途1ドリンクのオーダーをお願いいたします。

この講座の先生

EQ絵本認定講師

「すべての人が輝くために絵本を通して豊かな未来を創造する」を理念に活動している絵本メンタリング協会から認定を受けた講師です。

「絵本は子育てにいい」と聞いたことのある方は多いのではないでしょうか。

・なぜ子育てにいいのか
・絵本は子どもだけでなく大人が望む行動をとれるようになるのにも効果的

ということを中心に東京都・神奈川県を中心に講座を開催しています。

私自身、1歳3ヶ月の娘を育てる母親ですが娘は一日15冊から20冊の絵本を自ら選んで私の元へ持ってきて読み聞かせしています。

育休中ですが、出産前は塾の講師をしていて...
+続きを読む

こんな方を対象としています

お子様をお持ちの保護者の方
プレママ・プレパパ
将来子どもが欲しいとお考えの方
絵本が好きな大人
大歓迎です!お子様の年齢はいくつでもOK!!
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

お子様連れOK!
当日のお子様のお世話は保護者の方ご自身でお願い申し上げます。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

ママ向け・パパ向けのおすすめの先生ママ向け・パパ向けの先生を探す

ママ向け・パパ向けの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す