口に入っても大丈夫な アロマが子香る無添加のリップグロス作り

自分だけのオリジナルの色、リップグロスが作れます

こんなことを学びます

 口につけるものは、知らず知らずのうちに無意識に食べてしまっています。そして口を通して体内に入ってしまいます。残念ながら市販されている口紅の多くに体に悪影響をあたえる科学成分を使っているものも使われています。口紅には、ラメや発色の強いもの、落ちにくいウオータープルーフ等いろんな種類がありますが、色を決めるのは、タール系色素です。タール系色素は、石油を精製する際に生じます。赤色・青色・黄色・緑色の4色全部で12種類あります。「赤色200号」とか「赤色202号」等とも表示がしてあります。
唇を舐める癖のある方、又時期的に乾燥しやすい方、グロス選びに迷っている方、
是非、安心して使える自分に合ったものを使ってほしいですね。
色は、もちろん天然の鉱物を使っています。

成分は、ひまし油、ココナッツオイル、みつろう、スペアミント、
その他です。

魅力的な唇を作る為の簡単なマッサージ
もお教えしますよ。

続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

渋谷・恵比寿

価格(税込)

¥4,000

受けたい
2人が受けたい登録しています

この講座の先生

アロマの香りに癒されてバスボム作り

美容歴31年、エステ歴27年の私が考える健康とは、体が病気ではないというだけではなく、精神的に安定をしていて、見た目の若々しさがあるという人ではないでしょうか。私は、エステティシャンとして、企業のエステティシャン教育の本社トレーナー、サロンノマネージャー、理容美容専門学校講師としてキャリアを積んできました。その間、結婚出産で、現在11歳の娘がおります。現在54歳、すべての人が健康な日常を送るお手伝いをさせていただきたいと、いろいろな提案をさせていただいています。現在、表参道と、二子玉川のシェアーサロンで、接客しております。健康の為に入浴は、疲労回復作用、血行促進作用があり、肌も清潔にしてくれるリラックスタイムです。その入浴タイムをアロマの香りのするバスボムで楽しんでみませんか?バスボム作りと生活に取り入れられるすぐにでも取り入れられるアロマの使い方、効果をお伝えしていきます。

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    <所要時間>
    100分程度

    <当日のレッスンの流れ>
    30分 講義
    50分 ワーク作業 口紅作り
    20分 まとめ
  • こんな方を対象としています

    唇が荒れやすい方
    無添加の口紅を探していた方
  • 受講料の説明

    受講料には、材料費、場所代などすべてが含まれます。
    グロスを2種類の容器に詰めて帰ることができます。

この先生の他の講座

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています

お探しの講座が見つかりませんでしたか?