サッカー.フットサルのコーディネート能力を身に付けよう!

サッカー.フットサルに必要とされる身体の使い方(基礎)を約90分トレーニングします。

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>

まず身体の使い方の基礎を習得し、トレーニングの中で重要となるポイントをお伝えしながら、サッカー.フットサルに必要な技能や一連の流れを学びます。


<こんなことが出来るようになります>

サッカー.フットサルの試合で、ディフェンスをドリブルで抜いてチャンスを作れることができる!

パスをもらってもボールを失わずにキープや味方にパスができる!

指導者や周りにアピールもでき、よりレギュラーに近づくことができます!

体験後も自宅でトレーニングを継続すれば、更にレベルアップをしてセレクション合格も目指せます。


<こんな風に教えます>

屋内コートで、少人数制のグループで丁寧に教えます。
ドルトムントも取り入れていたライフキネティックと自宅でもできるオリジナルのトレーニングを組み合わせて行います。

質問や疑問にお答えしながら、参加者の皆さんと対話する形式で楽しく学んで頂きます。


<持ち物>

サッカーまたはフットサルが行える服装およびシューズを持参、タオル、必要な方は着替えをご持参下さい。


<定員>

基本 10名
(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

国分寺・国立

価格(税込)

¥1,620

受けたい
5人が受けたい登録しています

この講座の先生

ライフキネティック・サッカースクール

・福祉士(国家資格)
・ドイツ本部公認ライフキネティック・パーソナルトレーナー

ライフキネティック教室およびサッカースクールを運営。

高校時代ドイツ・オランダにサッカー留学経験あり。

水戸啓明高校サッカー部OB
・インターハイ全国大会ベスト8
・全国高校サッカー選手権大会ベスト16
日大岩瀬高校(桜川市)元 外部サッカーコーチ
FCリリー(水戸市) 現 外部サッカーコーチ

1999年~2014年 心療内科勤務。
2017年 ドイツ本部公認ライフキネティック・パーソナルトレーナー取得。


紹介サイト
https://footballcoordination.com/

ブログ
http://footballcoordination.cocolog-nifty.com

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    第1回 入門編

    90分

    まずライフキネティックで「2つ以上の動きを同時に行えるようにトレーニング」をして、身体の使い方の基礎となるコーディネートを学びます。

    その後、こちらで用意したトレーニング用具を用いて、実際にトレーニングをする際のポイントやコツを学びます。

    最後に実戦形式のゲームをして、トレーニングを取り入れる前とトレーニング後のコーディネート(身体の使い方)の違いを体感していただきます。
    • こんな方を対象としています

      サッカー.フットサル初心者でドリブルやボールキープを苦手としている方。

      これからサッカー.フットサルのトレーニングを始めようと考えている方。

      もっとドリブルの技術に磨きをかけたいと考えている方。

      メッシのようなドリブルを身につけたい方。

      パスをもらってもボールをすぐとられてしまう方、焦ってミスしてしまう方。
    • 受講料の説明

      小学生以下1620円
      中学生以上2160円
      場所代等
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      お子様と一緒に参加される保護者の方は、動きやすい服装でお越しください。
    ※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?