会社員のための「きょういく」講座(初級編)

対面

会社内で教育担当や業務指導担当をしているけど不安、うまくいかない、何をすればいいのかわからない人向けです。

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>

1.なぜ「きょういく」が必要なのか
2.「きょういく」の環境として何が良いのか
3.「きょういく」に必要な要素は何か
4.「きょういく」をするときの心構えは何か

上司は教えてくれない、
会社内で教育担当部署を立ち上げた私だから教えることのできるノウハウをお伝えしつつ、考える場所を提供します。

<こんなことが出来るようになります>

現状の問題点の抽出とその対策が見えるようになります。
また、指導することが、苦痛、めんどくさいから楽しみに変わります。

<こんな風に教えます>

難波のコワーキングスペースで、少人数制のグループで丁寧に教えます。
講義とワークを組み合わせながら、みなさんが各自の状況をイメージできるようにします。
講師の一方的な説明にならずに参加者の皆さんと対話する形式で、
自由に楽しく学んで頂きます。


<定員>
基本 5名



続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア心斎橋・なんば

価格(税込)¥2,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
1人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料には、場所代(2時間利用)を含みます。
カフェのフリードリンクもついています。

この講座の先生

チャレンジすることの楽しさを伝えたい

現在、製薬会社向け機器のフィールドサービスマンの教育プログラムを開発し、年間約10人の新入社員・中途採用者の教育をしており、社内では講師としての地位を確立しました。

人手不足の企業では、新入社員の早期戦力化や人材の定着が問求められていますが、
・入社してもすぐに辞めてしまう
・なかなか業務を任せることができない
この原因の一つに会社内で人材育成がうまくいっていない可能性があります。
しかし、教える側は損な役回りと感じたり、なかなかうまくいかずストレスを溜めてしまうこともしばしばあります。
また、教わる側もなかなか成長できないプレッシ...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

講義時間 : 13:00~14:30

※12:50~14:50で2時間の滞在を予定しています。
続きを読む

こんな方を対象としています

・従業員の教育を担当している、もしくは担当する予定の方
・会社内に教育の重要性を広めたい方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

当日は、私が購入した2時間利用の回数券をお渡しいたします。
2時間を超える場合は、各自で追加料金が必要となりますのでご注意ください。

CoWorkingゾーンを使用して、パワーポイント資料で講義を進めていきます。
講義時間は約90分を予定しています。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

その他のビジネススキルのおすすめの先生その他のビジネススキルの先生を探す

その他のビジネススキルの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す