英語を使って仕事をしたい人のための、英語プレゼン

中級者向けの講座です。まずはプレゼンのフォーマットをお伝えするので、英語プレゼン初心者の方でも安心して参加できます。

こんなことを学びます

英語で仕事をする上で、重要なスキル。
それはプレゼンスキルです。

英語でのプレゼンの方法を理解するということは、「英語でわかりやすく伝える」ということです。
よって、英語プレゼンのスキルがあれば実際のプレゼンだけでなく、交渉、会議などあらゆる場面に応用することができます。

また、仕事以外でも一緒です。
相手に何かを説明するという場面であれば、全てにおいて今回お伝えするプレゼンスキルは活用できます。

英語でのプレゼンと聞くと、とてもハードルが高いと感じるかもしれません。
しかし、初めにプレゼンのフォーマットをお伝えするので、英語でのプレゼン経験がない方もご安心ください。

今の時点で、英語があまり話せなくても問題ありません。
英語に苦手意識がある方でも楽しめる内容となっています。

是非、英語を話すための最初の一歩を踏み出しましょう!

■こんな人におすすめ
・英語を使う職場に転職したい人。
・英語が話したいけど、話す機会がなくて困っている人。
・英語をどのように勉強すればいいかわからない人。
・みんなとワイワイ楽しみながら、英語が学びたい人。

※対象としてはTOEIC500点〜700点の方となります。
プレゼンのフォーマットを初めにしっかりとお伝えするので、英語でのプレゼン経験がない方でも安心して参加できる内容となっています。

■当日の流れとタイムスケジュール
・プレゼンのフォーマットや表現方法の解説
・TED(プレゼン動画)を使って、良いプレゼンの方法を勉強
・参加者による英語プレゼン(3分〜5分)と質疑応答

■今月のプレゼンテーマ
What is your dream?
(夢は何か?)

■これまでのプレゼンテーマ
What is the most important thing in your life?
(人生で何が一番大切か?)

What motivates you?
(何があなたをやる気にさせるのか?)

If you have 100 million yen, what would you do?
(1億円あったら、何をするか?)

What is your favorite sport?
(一番好きなスポーツは?)

What is your favorite Japanese culture?
(一番好きな日本文化は?)

Who do you respect the most?
(一番尊敬する人は誰か?)

If you moved to another country, which country would you choose?
(移住するなら、どの国を選ぶか?)

■持参物
筆記用具

※英語があまり話せない人のためのイベントなので、現時点で英語がそこまで話せなくても問題ありません。是非、お気軽にご参加ください。

※強引な営業・勧誘行為は禁止しております。また、営業目的でのご参加はご遠慮ください。

【メディア実績】
市川うららFM『ぶんちゃんの元気リポート』
https://youtu.be/8jXPFQ-jxYw
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

東京(その他)

価格(税込)

¥2,000

受けたい
31人が受けたい登録しています

この講座の先生

杉原 浩二郎のプロフィール写真
青春English部代表兼部長

杉原 浩二郎

1986年山口生まれ。
大学時代は全く英語と縁のない生活を送っていたが、4年の春に留学を決意。
就職活動を全てストップし、英語漬けの日々をスタートする。

勉強の成果もあり、イギリスのバース大学ビジネススクールに入学。
しかし、120人のクラスに日本人が1人という完全アウェーな環境に放り込まれる。
ホームシックを経験しながら死に物狂いで勉強を続けた結果、何とかビジネススクールを卒業。


帰国後は合計3社のグローバル企業で英語を使う業務を経験する(部品メーカー、マーケティング会社、テレビ局)。また、翻訳会社で1年間の勤務経験あり。

独立後は、英会話講師として延べ1000人以上を指導。生徒の中には、指導して3ヶ月後に海外でビジネスの交渉ができるようになった人も複数。

現在は、「一生青春!」というコンセプトの下、英語学習コミュテニィー「青春English部」を主催。
年間約120回のイベントを開催。
英語を学ぶための環境と仲間が手に入ることで、毎日1〜2時間、無理なく自主的に英語の習慣化ができるメンバーが続出。

今後は全国展開を目標としている。

この講座の主催団体

  • 247人
  • 102回

大人になっても青春できる!

1人ではなかなか英語の勉強が継続できない人が、英語に対する意欲の高い仲間と、英語をアウトプットする環境の力を使うことで自主的に英語に取り組み、無理なく習慣化ができるようになる英語学習コミュニティ。
毎月10回以上のイベントを開催しており、その中には知らない外国人の観光客に道端で話しかけるゲリラ英会話などユニークなイベントが多数。
また、毎朝6時〜8時の間で15分ずつのグループオンラインレッスンを行っており、忙しいビジネスマンでも早起きをして英語の習慣化が達成できるよう、サポートをしている。
ただ単に英語を上達してもらうことが目的ではなく、英語を通して学生時代のような「青春」を取り戻す大人を増やし、日本を元気にすることを目的としている。

主催団体に質問する 教室ページをみる
  • 当日の流れとタイムスケジュール

    ・プレゼンのフォーマットや表現方法の解説
    ・TED(プレゼン動画)を使って、良いプレゼンの方法を勉強
    ・参加者による英語プレゼン(3分〜5分)と質疑応答
  • こんな方を対象としています

    ・英語を使う職場に転職したい人。
    ・英語が話したいけど、話す機会がなくて困っている人。
    ・英語をどのように勉強すればいいかわからない人。
    ・みんなとワイワイ楽しみながら、英語が学びたい人。

    ※対象としてはTOEIC500点〜700点の方となります。
    プレゼンのフォーマットを初めにしっかりとお伝えするので、英語でのプレゼン経験がない方でも安心して参加できる内容となっています。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    ※英語があまり話せない人のための講座なので、現時点で英語が話せなくても問題ありません。是非、お気軽にご参加ください。

    ※強引な営業・勧誘行為は禁止しております。また、営業目的でのご参加はご遠慮ください。

レビュー

  • 2
  • 楽しかった!( 2 )
  • 勉強になった!( 0 )
  • 行く価値あり!( 1 )
  • W1

    女性 50代

    この講座は「為になる講座」でした

    自分の生活に、プレゼンは必要ないと思っていましたが、実際に役立つとは目からウロコでした。それに楽しく学ぶことが出来て楽しかったです!

  • M2

    男性 60代

    この講座は「英語プレゼンをリラックスしながら学べる講座」でした


    講座開始時刻は夜の8時でしたので、勤務後に夕食を済ませてから参加できました。

    全員の自己紹介の後、ショートレクチャーがあり、
    TEDのプレゼンを閲覧し、気が付いた点を受講生どおしで意見交換します。
    その後、当日に提示されるトピックスで英語プレゼンして、
    受講生や先生からフィードバックをいただきます。

    小人数制のためリラックスしながらの英語プレゼンなので
    緊張しないで体験できます。
    このような場を経験しておくことはとっても有益です。
    杉原先生は受講生全員の名前を憶えてくれています。

    会場も駅から近いので便利です。
    受講料も魅力的でうれしい。

  • この主催団体の他の講座

    61

    開催リクエスト受付中

    9

    開催リクエスト受付中

    relation

    関連講座

    watching

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?