中学受験保護者向け★アンガーマネジメント&アドラーで第一志望合格へ

小4・小5のママパパへ。イライラガミガミせずに自ら受験勉強に取り組むお子様の育て方をお伝えします。小6まで習い事を続けても御三家中合格へ。

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
中学受験はお子様が自分の将来を考える第一歩。
お子様自身が「入りたい」と思う学校を見つけ、
お子様自身が「この学校に入るために勉強するのだ」という
強い意志を持つこと、
その意志を長い受験期間持ち続け「自ら勉強すること」
で合格にぐっと近づきます。
そんな受験準備のプロセスが、お子様自身が自分の頭で考え、
自分で行動する力という一生もののスキルを身につけることにつながります。

中学受験の主役はあくまでもお子様。
そのお子様の夢の実現をサポートするのがママパパの役割です。

本講座では、
アドラー心理学の勇気づけを使って、長く厳しい受験勉強生活の中で、お子様自身が自信を持って前へ進む力は育む方法を学びます。
また、アンガーマネジメントのポイントを学び、怒るべきことと怒る必要のないことの線引きを学び、怒るべきことをどのように怒るのか?という具体的な方法を学びます。

6年生夏までサッカーを続け御三家中に合格、
6年生冬までバレエを続け有名大学付属中に合格した方の
受験期の過ごし方についても具体的にお話しします。

<こんなことが出来るようになります>
・怒るべきことと怒る必要のないことの線引きがわかるようになります。
・怒る(=叱る)ことでお子様の状態が改善されるような叱り方がわかるようになります。
・お子様へ自ら考え、行動するエネルギーを与えられるようになります。
・受験期のママパパがすべきことがわかるようになります。

<こんな風に教えます>
スキル、知識のレクチャー→ワークで体感という流れの受講者参加型の講座です。

<持ち物>
筆記用具

<定員>
基本 6名
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

渋谷・恵比寿

価格(税込)

¥6,000

受けたい
4人が受けたい登録しています

この講座の先生

就・転職、子育て、お受験カウンセリング

★アドラー心理学、アンガーマネジメントを取り入れながら、転職、就職、受験、子育てのカウンセリング、及びセミナーを開催しています。

★株式会社リクルートに22年間勤務。1000人を超える人事担当者や社長と会い、年間1万件を超える転職者からの声を聞き、1万人以上のレジュメを見てきた経験を活かし、キャリアカウンセラーとして「転職市場価値を高めるキャリアの作り方」「結婚・出産・育児・介護など、ライフイベントを踏まえたキャリアデザイン」「選考を優位に進める応募書類の作り方」などのセミナーやカウンセリングを行っています。

★教育学科出身。幼稚園・小学校教員1級免許。小学校受験教室、個別指導塾講師の経験から、子育て・お受験カウンセラーとして「活躍できる大人になる」「自分のものさしをもって、幸せに生きる力を育てる」ための保護者様への教育アドバイスを行っています。
アドラー心理学の勇気づけを用いて御三家中、有名大学附属中合格へと導いた実績あり。親が子供をやる気にさせる勇気づけセミナーは特に好評です。

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    <所要時間>
    1.5時間

    <当日の流れ>
    アンガーマネジメントとアドラー心理学の勇気づけについての
    講義とワークを交互に行っていきます。
    個別のご質問にも可能な限りご対応してまいります。

  • こんな方を対象としています

    小学校4年生、5年生の中学受験を目指すお子様を持つママ、パパ

    このような方に特にお勧めします。
    ※お子様がなかなか勉強しない
    ※塾の成績が上がらない
    ※転塾を考えている
    ※怒ってばかりで家庭内がどんよりしている
    ※お子様の自己肯定感を高めたい
    ※大学入試制度改革が気になる
    ※最近、お子様が反抗的で心配
    ※受験のことで夫婦喧嘩が増えた
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    ※講義形式ではなく、ワークもたくさん行います。
    積極的に参加することでより効果が高まります。

この先生の他の講座

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています

お探しの講座が見つかりませんでしたか?