神奈川県大磯町お寺の本堂でヨガ&瞑想ごはん(ヴィーガン)リトリート

対面

半日で日頃の疲れをリセットできるプチリトリート

こんなことを学びます

半日で心身リフレッシュできる「リトリート」
リトリートとは、日常生活から離れ、自然とふれあいながら、自分に気づき、自分を見つめなおす時間をつくる。「自分への気づき」と「癒し」を目的としています。

NUTREAT(ヌートリート)は、数多くの患者さんや生徒さんと接し、健康サポートを
行ってきた、看護師、薬膳師、管理栄養士、パーソナルトレーナー、
ヨガインストラクターなど食と身体の専門家がチームを組み立ち
上げたリトリートサービスです。


スケジュール
-----------------

<集合場所・時間>
11:15 妙輪寺本堂集合 

11:30〜寺ヨガ(75分)

12:45ごろ~瞑想ごはん

お寺内で「瞑想ごはん」をお召し上がりいただけます。(お持ち帰りも可能)
塩不使用のベジブロス→白味噌バーニャカウダ→その日の野菜のおばんざい
ヴィーガン+精進+グルテンフリー
ヨガの後のカラダに嬉しいごはんです。

============================
ヨガは単なる運動でなく、
呼吸に集中し、身体に意識を向け、心を整理し、瞑想状態への導びいていくことを目的としています。
 
ヨガレッスンの最後に行う「瞑想の時間」の後に食べるごはんは、
「瞑想」状態の延長として味わってもらえたらという思いで、「瞑想ごはん」と名づけました。
 
お寺という非日常空間で、自分と向き合うヨガレッスンの後、クリアになった身体と心に、良い素材だけで作られたWiLLDのごはんが染み込みます。瞑想ごはんは、食材の選び方、調理の方法も「ヨガ哲学」をもとにして組み立てられています。

何も否定しない、何も傷つけない、ただ自然をそのまま受け入れる。
自分の舌、身体、心、がひと口ひと口をどのように感じるのか、自分と向き合いながらのお食事を楽しみましょう。
 
*植物性食品のみを使用(ヴィーガン基準)
*アルコール、ニンニク、ニラ、ネギ不使用(玉ねぎは使用しています)
*植物性食品だけだと不足しがちな栄養素を補うメニューを管理栄養士が考案
※「瞑想ごはん」は株式会社Tulaの商標登録商品です。

 
参加された皆さん、
終了後は、とびきり清々しい表情で帰られます。

★こんな効果があります!★

・慌ただしい日々の疲れをリセット
・丁寧な食事と生活を送るきっかけとなる
・自分自身を大切にできる
・のんびりした町「大磯」でプチ旅行気分が味わえる
・お寺でココロとカラダを浄化することができる
・「瞑想ごはん」で味覚がリセットできる
・集中力が高まる
・また来週から頑張ろう!という気持ちになれる

自分をケアできる半日です!ぜひご参加ください。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア湘南・鎌倉

価格(税込)¥5,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
130人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

ヨガレッスン、ランチ代金が含まれます。

この講座の先生

『あなたらしく、健康に、自分メンテナンス』

幼い頃から「食」や「健康」に興味を持ち、2002年管理栄養士の資格を取得。約6年間食品メーカーでメニュー提案や商品開発に携わった後、「食」と「運動」のバランスの取れた健康的な生活をより多くの人に伝えたいという思いからヨガ・ピラティスのインストラクターとなる。 2007年からは、フィットネスクラブの副店長となり、毎年300名以上の方々に食事アドバイスを実施すると同時に、週8本のヨガ・ピラティスレッスンを担当する日々を送る。その後、特定保健指導などにも携わる。「食」「運動」「生活環境」が連動し、その人の「カラダ」と「ココロ」が作られているということを改... +続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

<集合場所・時間>
11:15妙輪寺本堂集合 申込書記入、お着替え

11:30〜寺ヨガ(75分)

12:45ごろ~瞑想ごはん
2023年5月よりお寺または海辺でみんなで瞑想ごはんを実施(お持ち帰りも可能)
続きを読む

こんな方を対象としています

・癒されたい
・健康的なごはんが食べたい
・日頃の疲れをデトックスしたい
・暴飲暴食を解消したい
・お寺ヨガがしたい
・オーガニックランチに興味がある
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

動きやすい服装、お飲み物をご持参ください。
トイレスペースでお着替えいただけます。
到着時検温とアルコール消毒にご協力いただいております。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー5

  • 楽しかった( 3 )
  • 勉強になった( 3 )
  • 受ける価値あり( 4 )
  • この講座は「心地よくヨガに集中できる講座」でした
    女性 30代

    お手洗いもきれいで、エアコンもあり、お寺の中でとても快適に過ごすことができました。お寺の環境もヨガに集中できて身体がとてもすっきりしました。
    ランチも素材の味がとても美味しかったです!

  • この講座は「太陽礼拝108回」でした
    女性 40代

    太陽礼拝108回を受けました。
    お寺で煩悩を1つずつ手放し、心も身体も浄化された気がしました。
    瞑想弁当は家族の分も追加で購入させて頂きありがとうございました。

  • この講座は「ヨガと食のつながりをとても実感できる講座」でした
    女性 50代

    10月に続いてリピートさせていただきました。
    ヨガで身体と内面を整えた後の瞑想ごはん。純質なものを取り入れる心地よさをとても味わえました。
    またお伺いさせていただきます♡
    良い講座に出逢い感謝です^_^
    ありがとうございました。

  • ヨガのおすすめの先生ヨガの先生を探す

    ヨガの関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す