「グルコン型セールスシステム」構築セミナー

鉄板プレゼンテーションのテンプレートと、集客から顧客化まで化までのフレームワークを手に 入れて、年商1,000万円〜3,000万円を目指す!

こんなことを学びます

【もう、集客に悩むのはやめませんか?】

コーチ、コンサル、セミナー講師の方々の本来のお仕事は「教育」です。
クライアントに成果を出し、人生・もしくはビジネスを飛躍させること、それが教育ビジネスの本質です。
だからこそ、先生業であるあなたは、ご自身が持っているコンテンツには圧倒的な自信があるかもしれません。

しかしながら、コンテンツの素晴らしさ、商品・サービスの素晴らしさは顧客獲得にはあまり関係ないのです。
残念ながら、多くの先生業は自分の想いや専門技術に意識を傾けがちです。
それが悪いとは言いませんが、そのせいもあって、実に80%の先生業の方々が「集客」に苦しんでいるのが実情です。

もちろん、集客に苦しんでいる方も「コンテンツ」は素晴らしいものをお持ちです。
ご自身が培ってきたノウハウには、圧倒的な自信を持っているのです。

正直、わたし自身も非常に考え、悩んだ時期がありました。
その結論としてたどり着いたのが、「集客から顧客化までをシステマチック」にするということです。

これをわたしは「グルコン型セールスシステム」と名付けました。
この方法は、わたしが人脈もお金も何もないない尽くしで独立した5年前に、何とか行き着いたセールス術に、今わたしが活用しているマーケティングノウハウを詰め込んだ集大成として出来上がりました。

どのような方法かと言いますと、少数セミナーやお茶会、ランチ会など、気軽に参加出来るイベントから「プレゼンテーション(提案資料)」を通じて、顧客を獲得できるシステムです。
また、鉄板プレゼンテーションの後には、セミナーでお伝えする「ある2つの仕組み」を取り入れることで、さらに顧客が取れる仕組みが整うのです。

私はこの方法を使うことで、たった1年で1,000名の集客に成功し、一切のビジネス経験がない当時でも50名の高額契約を獲得しました。
そうすれば、わざわざ集客に頭を悩ます必要などありません。

【グルコンはなぜ、集客がやりやすいのか?】
答えは、
大勢を集めなくて良い
気軽に開催・参加できる
講座ビジネスのような特定のテーマで展開する場合は集客からクロージングまで、ターゲットの課題や願望とテーマがマッチしている必要があります。

グループコンサルティングは、「お茶会・勉強会・セミナー」といったライトなイベントからクライアントを獲得することができます。ライトなイベントなので、気軽に参加してもらいやすく、関係構築が簡単になるというメリットがあります。

しかしグループコンサルティングはライトなイベントをきっかけとするので、様々なイベントを企画することができ、短時間で開催もしやすいという特徴があります。 また、少人数でも仕組み
をうまく作れば、高額化しやすいといった特徴もあるので、少数で高額な契約を狙っていく事もできます。

【集客を楽にするもう一つの理由、それは高単価化】
集客に困っている人ほど、顧客単価が安いものです。
しかし、ビジネスで最も難しいのは「集客」以外に他なりません。

大事なのは、そこまで集客に四苦八苦しなくても、少数のクライアントに高額なお金を頂き、その分大企業などの強者ではできないほど、深いお付き合いをするのです。
そうすれば、そもそも毎月大勢の集客をする必要すらなくなってきます。

これをわたしは「高額グルコン事業」と呼んでいます。
これを実現させることで、自分の力をそこまでかけなくても、チームの力で顧客に成果を出すことができるようになります。


【新規の顧客獲得はゴールと考えない!継続的な売上を確保するのも大事】

顧客獲得を永遠としていくのは、ビジネスとしてはあまり健全とは言えません。
できる限り、集客の概念から脱するのも大事なことです。

そのためにはどうしたら良いか?
それは、砂時計のようなイメージで、プロジェクト型契約の後に顧問型契約に切り替えたり、そのままコミュニティで継続課金、もしくはクライアントと新規ビジネスを立ち上げるなど、何かしら先に繋げていくのも大事です。

つまり、顧客が増えれば、増えるほど事業が安定するモデルを構築するのです。
もし、それを構築することに成功すれば、ビジネスは一気に楽になります。

これを巷では、「砂時計型ビジネスモデル」や「ストックビジネス」といった呼ばれ方をしています。
これを実現しやすくしてくれるのも、グルコン事業の魅力と言えるでしょう。


【集客はステージ毎にやることが違うことをご存知ですか?】


多くの方は集客と考えると、Facebook集客やブログ、メルマガなどが中心になるかと思います。
それらはもちろん大事です。
しかし、いつまでもSNSなどで集客し続けるとどうでしょうか?
実はその多くの方々が、集客疲れして持たなくなると思います。

わたしのノウハウもFacebookやメルマガは絶対的に大事だと主張しています。
ただし、それは事業初期段階の話です。
ある程度事業が進んできたら、また別の戦略を考えることで、
さらに集客を楽にする仕組みを作るのも大事なのです。

そもそも、集客とは、

労力・人・お金

いずれかのリソースを使ってするものです。
月収が0円〜40万円までは、まずは労力とアイデアを使って集客することが大事になってきますが、ある程度の売上が立ってくると、労力だけでは先行きが見えなくなってきます。

つまり、どこかで頭打ちになってくるのです。
そこで、次の段階で「お金」を使う戦略を開始するのです。

そして、最後は「広告」を使うのです。
そこで一気にビジネスが楽になったり、レバレッジがかかるのです。
あなたはまだ広告を使うほどの余裕はないかもしれませんが、それを念頭に置いていくと、ビジネスを進めていく際のレールが見えてくるのではないでしょうか?

【グルコン型セールスシステムを活用して、安定的な売上を出し続ける7ステップとは?】


今までの流れをお伝えすると、グルコン型セールスシステムで顧客を獲得して安定的な収入を得ることができるようになるには、以下の7ステップでまとめることができます。

ステップ1
誰もが欲しいと言ってもらえる商品とキャッチコピーの設計

ステップ2
まずは気軽に参加出来るライトなイベントを企画

ステップ3
「労力・人・お金」を活用した、50個ある集客アイデアのいずれかを選んで実行する

ステップ4
ライトなイベントで鉄板プレゼンテーション(提案資料)を披露する

ステップ5
「ある2つの仕組み」を活用して、さらに顧客を獲得しやすい状態を作る

ステップ6
個別相談を通じて、売り込まずしてお願いされるセールスを実践

ステップ7
成果の出るグルコン運営をすることで、最強のチームを構築し、最終的
には継続的な売り上げを構築していく
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

愛知県内

価格(税込)

¥3,000

受けたい
5人が受けたい登録しています

この講座の先生

自分ブランドと世界観がベースの働き方

自分デザイン株式会社 代表取締役
ビズナイト株式会社 取締役 経営コンサルタント

専門学校教職員として勤務の後、もっと人々の「人生」に触れたい、そして世の中の教育を変え たい!という想いで、独立して研修、セミナー業界に参入する。

現在は企業に対して、経営コンサルや研修を通じた人材教育をする傍らで、個人起業家向けに「世界観をベースとした自分ブランド」をコンセプトにした自分ブランドワーカー養成講座を主催。

ビジネススクールとしては珍しく「心」に焦点を当てており、「感情の解放」や「自己探求」の上に事業を作ることを推奨している。つまり、自己表現の上にビジネスを構築するという発想を大事にしている。

その他にも、経営コンサルタントとして、ビジネスやマーケティング、教育ビジネスの作り方なども教えている。すでに研修としては約200社、セミナー受講生は5,000名程度、コ ンサルティングを受けた人数は1,000名を越える。

全ての人が「自分らしく輝く社会」を目指して今も尚、日々奮闘中。

  • こんな方を対象としています

    ・コーチ、コンサル、セミナー講師として月収100万越えできるようになりたい
    ・安定的にセールスができるようになりたい
    ・常に集客のことを考え、集客疲れをしてしまった
    ・顧客を安定的に獲得できる仕組みを作りたい
    ・自信を持ってセールスできるようになりたい
    ・集客から顧客化までのフレームワークを手に入れたい
    ・セールスを仕組み化することで、クライアント獲得を楽にしたい
    ・気軽なイベントから顧客を獲得する仕組みを作れるようになりたい

レビュー

  • 1
  • 楽しかった!( 1 )
  • 勉強になった!( 1 )
  • 行く価値あり!( 1 )
  • M2

    男性

    この講座は「ためになる講座」でした

    自分一人では絶飲気付けない価値観を教えてくれました。

  • この先生の他の講座

    relation

    関連講座

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?