【就職・転職】本気でキャリアデザイン なぜ私たちは働くのか

あなたの天職にコミット!

こんなことを学びます

初めまして、キャリアデザイナーの中野智仁です。

あなたは自分の好きなことを仕事にし、毎日わくわくした人生を送れていますか?
これは多くの人が思っていることですが実現できている人は多くありません。

なぜなのでしょうか?

それは自分の本当の好きなこと、つまり才能が分かっていないこと、
そしてその才能をもってどんなことを成し遂げたいのか、つまり人生の目的が分かっていないからです。
自分の才能や人生の目的を明確にした上で仕事を選んでいる人は多くはなく、この職業選択が自分の人生に大きな影響を与えていることを知っている人はほぼいないでしょう。
親からも学校からも仕事選びについて真剣に教えてもらえず
そのまま多くの人が社会人になり、仕事に対する大きな悩みを抱えています。


あなたの才能と人生の目的を明確にした上で職業選択をすることは、あなたが最もワクワクして楽しくできる仕事に就くこと、つまり天職に就くことになるのです。
だからこそ仕事に悩みがある人、仕事に満足していない人がやるべきことは
自分の才能と人生の目的を明確にすることなのです。
それをサポートするのが、私のようなキャリアデザイナーの役割です。

まずあなたの才能とは何でしょう?
それは他の人にとって難儀なことが、あなたにとってはとても簡単に楽しくできることです。
また、あなたの人生の目的とはなんでしょう?
それはあなたの才能でしか成し遂げられないことであり、あなたもそれを無意識に成し遂げたいと思っていることです。

しかし多くの人がそれらを明確にできないのは当然なことです。
それを明確にするためには時間が多く必要で、一生かかる場合もあります。
現在の社会人は多忙でなかなかそのような時間を作れません。
毎日仕事についてや家庭、人間関係...といったように
考えることが多く、新たな時間をつくることが難しくなっています。
また時間が作れたとしても一人で行動することは簡単ではないのです。

ではどうすればいいのでしょうか?

その答えは、このセッションを受けることです。
受けると、あなたの才能と人生の目的が明確になります。
これは車の免許を取得するのと同じです。
車の運転をするためにはまず学校に行きますよね?
その行為は車の勉強をする時間を強制的に作り
運転の方法を先生から直接指導(コーチ)してもらうことです。
だれも1人で学校に行かずに運転できる人はいません。
同様に、どんな偉人といわれる経営者でもその人をサポートする人は存在しております。投資の世界で知らない人はいないウォーレン・バフェットもデール・カーネギーにサポートしてもらいながら成功しているのです。

私もそのようにして学びました。
私は大学卒業後、建築の仕事に就職したのですが
朝が早く、夜は遅い、汗だくになりながらの通勤...好きなことを仕事にした訳でもなく
就職活動の時はただ就職できればいいと思いながらそのまま入社したため
仕事にはやりがいを感じず全く楽しめずにいました。
毎日上司から怒られる日々が続き明日が来ることを恐れる日もあったぐらいです。
読んでいるあなたも含め、多くの人もそう感じているのではないでしょうか?
早く休日こないかなぁ、ベッドからでたくないなぁ、と感じている人は多いはずです。
次の休日を考えながら仕事をしている、それを定年まで続けることが私が生きる人生なのか...
そんな人生は嫌だ!もっと毎日がわくわくして楽しい人生を生きたい!
でも何をしたらいいのだろうか...まずどうすればいいのか分からない...
と悩んでいた時に、奇跡的に自分の才能を明確にして頂ける人に出会いました。

私の才能と人生の目的を明確にするサポートをして頂くことで
徐々に好きなことを仕事にする人生へシフトしていきました。
現在は経済的にも時間的にも自由で好きなことをしながら生きています。

そこで私は多くの人にもそんな人生を生きて欲しい、
世界の人々がそれぞれの才能を活かしながら支え合う社会の実現に貢献したい!という熱い思いが芽生え、
キャリアデザインの事業を始めました。

あなたはワクワクすることが何なのか、真剣に考えたことはありますか?
これは好きなことをして生きる人生へとシフトしていく特別なコーチングセッションです。
このセッションを受けることによってあなたは

・あなたの才能が明確になる
・どんな時間に投資すればいいのか明確になる
・あなたがとる選択に明確さと確信をもつことができる
・成功する上で最も抵抗の少ない道のりが明確になる

などといったように、あなたの人生を大きく変化させることになるでしょう!!


今の仕事つまらないなぁ、仕事やめようかなぁ、転職しようかなぁ...と考えているなら、受講されることを強くお勧めします!

こちらのセミナーは受講者様のご都合に合わせてスケジューリング可能ですので
お気軽にお問い合わせください。

あなたの才能を明確にし、最高な人生を生きましょう!!!

お待ちしております。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

京都駅周辺

価格(税込)

¥5,000

受けたい
7人が受けたい登録しています

この講座の先生

仕事を愛そう 働くは楽しい

キャリアデザイナー 
(社)日本適性力学協会認定 
ウェルスダイナミクスプラクティショナー
 JADP認定 キャリアカウンセラー

フラワーアーティスト (ASTONISH 代表)

出身:京都市
関西学院大学卒業後、日本の建築・ハウスメーカーのリーディングカンパニーに就職。直後1年以内に退職し日本のフラワー業界における大手会社に入社。その後、フラワーアーティストとして世界に驚きと感動を与える ASTONISH を立ち上げる。 世界の人々にそれぞれの才能を活かしながら支え合う社会の実現に貢献するために、ウェルスダイナミクスプラクティショナーとなり、京都を中心に人の才能を明確にするセミナーを開催している。

  • こんな方を対象としています

    今の仕事つまらないなぁ、仕事やめようかなぁ、転職しようかなぁ...と考えている方、
    また、自分の才能がわからない、どんな仕事に就いたらいいのかわからない、もっと毎日をワクワクして生きたいと思っている方は是非お越しください。
  • 受講料の説明

    受講料には適性診断テストが含まれており、大変お得です!!
※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー

  • 1
  • 楽しかった!( 0 )
  • 勉強になった!( 0 )
  • 行く価値あり!( 1 )
  • M1

    男性 20代

    この講座は「今後の人生に影響を与える講座」でした

    自分の将来について不安があり受講しました。
    実際に受講してみて、自分の性格であったり向き不向きなことがどんなことであったりするのかが、分かるようになりすごく為になりました。
    先生が気さくな方だったのですごく話しやすく、質問などもすごく丁寧に対応してくれました。
    夢や目標がない方、もしくは夢はあるがそこに向かって継続した行動が取れない方は、是非この講座を受講することをオススメします!

  • この先生の他の講座

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?