【パルクールスキルアップ講座】世界大会出場者が教えます!

入門講座経験者向けのスキルアップクラス!!

こんなことを学びます

<講座について>
パルクール入門講座経験者向けトレーニングクラスです。
もちろん運動神経に自信がある方はこちらからの参加でもOKです!

周囲の環境を使って、走る・跳ぶ・登るなどの移動動作を複合的に実践する事で、人間が本来持っている生活やスポーツに必要な全ての能力を鍛えていくトレーニング方法です。

この講座では、より個別の動きにフォーカスし、入門講座では行わなかった実践的な動きをレクチャーします。
各回すべて違った内容をレクチャーしますので継続的にパルクールを実践したい!また、どう続けていいのか分からない・・・そういった方にお勧めの講座となります。継続的に参加して頂くことで様々な動きの応用とパルクールの本質により触れて頂くことの出来る講座となっております。

<パルクールって何 ?>
パルクール(別名:フリーランニング)とは1980年にフランスで生まれた移動動作を用いた自由な運動方法です。道具を使わず、全身運動であらゆる地形を進める身体を作ります。
誕生からまだ間もないスポーツではありますが、Youtubeにはスケボーなどのアクションスポーツを超える数のパルクールをつかったパフォーマンス動画が既に存在し、驚くほどのスピードで世界中に広まっているスポーツです。
現在、ヨーロッパ諸国では学校教育や、フィットネスにも取り入れられています。
パルクールは、移動するという基本動作を使って心身を鍛える、誰でも出来る運動方法として世界中で注目され始めています。

→海外のパルクール教室の様子
https://www.youtube.com/watch?v=_qKBLuzi0as&t=62s
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

東京(その他)

価格(税込)

¥3,000

受けたい
34人が受けたい登録しています

この講座の先生

パルクールパフォーマー

14歳の時にYouTubeで動画を見たことをきっかけに、独学でパルクール(フリーランニングとも呼ばれる)を学びRedbull Art of Motionというパルクールパフォーマンスの世界大会へ出場。 その後、パルクール発祥の地フランスにて、創始者グループであるヤマカシ達とトレーニング。パルクールの真髄を学ぶ。
現在、合同会社SENDAI X TRAINのメンバーとして、関東を中心に、プロモーションビデオなどをはじめとする映像作品、各種メディアへの出演や、コーチングなどを主軸にパルクールアスリート・パフォーマーとして活動中。

プロフィール動画
https://youtu.be/7s5XEkvwM8Y

  • こんな方を対象としています

    ・運動不足を感じている方
    ・パルクールを継続的に続けていきたい方
    ・新しいスポーツに挑戦してみたい方

    ※中学生以上から参加して頂けます。
  • 受講料の説明

    コーチング費用
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    当日は、運動着、ランニングシューズなどの動きやすい服装でお越しください。
    水分補給が出来るように飲み物をご持参ください。
    ※革靴・ジーンズなどをご着用の場合、十分に講習が受けられない可能性があります。
※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

この先生の他の講座

関連講座

この講座を見た人は、こんな講座も見ています

お探しの講座が見つかりませんでしたか?