中学生・高校生のための英検対策

2020年度よりセンタ―試験で英検が使えるようになります!

learn

こんなことを学びます

 【概要】
文科省は2020年度からセンター試験において、英検のスコアを利用できるようにする方針を決定しました。英検を使い受験をするメリットとしては、何度受けてもよく、大学受験のような本番一本勝負にならない点です。また、英語以外の科目に集中できるようになる点もメリットです。
今講座は、本校で開講している「中高生向けの、完全返金保証付き、英検対策」の1日体験講座で、英語の4技能の基礎を一通り学ぶことを目的としています。

【メリット】
・現在の英語力を把握できる
・4技能すべての基礎を学べる
・英検の級数がアップする

【今講座について】
今講座は、本校で開講している「中高生向けの、完全返金保証付き、英検対策」の1日体験講座です。「中高生向けの、完全返金保証付き、英検対策」とは、英語をただの受験科目として考えるのではなく、将来にわたって使っていけるように、考えられた講座で、当校主催の大平がカリフォルニア大学バークレー校心理学部時代に構築した心理学に即した効率的に英語を学べるように作られた英語学習メソッドです。当講座を受けた方は平均 3カ月でCSEスコアで300点以上アップしています。GWに開催した3日間の短期コースでも平均400点アップしました。ぜひ、ご興味のある方はご応募下さい。

語彙について:語彙は暗記する必要などありません。自然に生活の中で学ぶためのノウハウを身に着けて、結果力試しをしてみると実力になっている!という状態に変えていきます。

英語の全体像について:英検対策と英語の基礎力を身につけることは、ズレているところが大いにあります。そこを知識として踏まえて、英検用と使える英語用に割り切り感を持っていきます。

リスニングについて:多くの学校・スクールでは、正しいListeningの仕方を教わりません。どのように教わるのか?をしっかり把握し、なぜ日本人には英語の発音がなかなか聞き取れないのか?などを科学した基礎を培います。その後、本コースでは、具体的にそれらを対策した教材・時間数・具体的な学び方などに移行していきます。特に、Dictationという学び方は無駄が多いので推奨しておりません。

リーディングについて:むやみやたらに音読をすることや、読みながら訳すことは、使える英語や効率を考えると無駄なことです。さらに、多読をすることによって何を得られるのか?どの程度の効率で、速くマスターできるのか?などなど、基本的なことを知識として入れ込んだあと、実践に移ります。本コースの生徒さんは、3ヶ月で半分ほどの時間で同じ量を読むようになれます。

スピーキングについて:Listeningができない限り、Speakingがぐんと伸びることはありません。ですので、Speakingでの恥ずかしさ・間違いを恐れる気持などを心理レッスンを織り込むことにより軽減し、Writingでの文法間違いなどをしっかり把握したあと、Speakingの実践に入るのが本コースでの手順です。効果は3ヶ月ほどで如実に顕れます。

ライティングについて:日常会話などから開始し、長い文を書けるようになるまでトレーニングするのですが、そもそものつなぎ・ありがちな言い回し・英語らしい言い回しなどなど、Listening・Readingでの蓄積を意識しながら行います。本コースでは、多くの生徒さんが「論理性を伴った英語のライティング」をマスターしています。

上記のような内容の授業です。

【受講者の声】
プレシャスワンの講座を受講している伊澤です。高校2年生の時に受講を開始しました。私のもともとの英語力は英検3級がぎりぎり合格するレベルでした。でも、将来海外で仕事をしたいと思っていたので、受験にも使うし、心理学を使った授業が面白そうでもあったので、英検対策コースを受講開始しました。
受けてみると学校の授業や塾とは全然違ってとても面白くて、実際にすぐに英検準1級がとれました。元々は苦手だった英語が得意教科になったんです。しかも、英語と同時にロジカルシンキングも教えてくれるので、国語と数学の点数もアップしました。そのおかげで、今は外国語大学に通っています。これからも英語の勉強を続けて、来年は海外の大学に留学するつもりです。

※本校の中高生向けの、完全返金保証付き、英検対策を受講されている方です。

【内容について詳細にお知りになりたい場合は【主催団体に問い合わせ】のボタンから、お気軽にご連絡下さい】
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

多摩

価格

¥15,000

受けたい
3人が受けたい登録しています

teacher

この講座の先生

大平 紀久美のプロフィール写真
あなたらしく幸せに生きる方法を教えています
大平 紀久美

■PROFILE
・代表氏名:大平 紀久美
・University of California, Berkeley心理学部卒業
・在米18年
・TOEIC 990点。
・英検 1級取得。
・社団法人日本産業カウンセラー協会認定産業カウンセラー
・通訳多数経験(NHK放送センター、横田基地、ユニクロなど
 大手企業多数)

調布駅徒歩1分にあるスクールにて英語と心理学を教えています。カリフォルニア大学バークレー校心理学部時代に「自分らしく生きるための思考方法」を心理学、脳科学的に体系化、そのメソッドを子供から大人まで教えています。

のべ300人へカウンセリング実績あり。

この講座の主催団体
かけがえのないあなたのために学びをアレンジ

日本初!大学レベルあるいはそれ以上の心理学的見地から、英語学習をサポート

Precious One English Schoolでは、学ぶ理由を明確にし、心と頭を整える心理学のレッスンを42レッスン中15設けています。もっと自分を好きになり、もっと自分の中身を知り、直接英語に活用していきます。世界中の外国人と英語を話す際、自分がナニモノであるか、文化や習慣の違いの説明とその根拠、自分の行動に責任を持つ、的確で必要な情報を得るために質問する等、日本人が気後れしてしまう根源をカバーするため、自己を知るため、世界ではどのようなスタンダードを持っているかなどの知識も含め、心理学の基本を学ぶことで、強固で生涯定着する学び方を、すべてパッケージングしました。

日本語の大切さや美しさを誇りに思いながら、それでも外国人と伍していける英語を身につけるという高い理想は、お決まりの文法を学び、単語・イディオムを暗記し、口数が多くなるために安価の英会話スクールに行くことでは実現できません。

独学へと移行することを主眼に!

ダラダラと通学することは時... もっと見る >>

主催団体に質問する 教室ページをみる

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    <所要時間>
    8時間(休憩を含む)

    <当日のレッスンの流れ>
    9時~11時 模擬試験
    11時~12時 採点&個人面談(随時ランチ)
    12時30分~   語彙と英語の全体像
    13時30分~   Listening リスニング
    14時30分~   Reading リーディング
    15時30分~17時 Writing→Speaking ライティングとスピーキング
  • こんな方を対象としています

    中学生・高校生 英検5級~準1級までを卒業時までに取りたい方・お急ぎの方
    勉強法に自信がない方
    そうしたお子さんを持つ親御さん方
    暗記・繰り返しを繰り返しており、成果がでない方
    4技能:Listening/reading/speaking/writingすべてを身に着けたい方
    歴史・文化・モノの考え方などもコミコミで学びたい方
    など
  • 受講料の説明

    受講料にすべて含まれています。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    筆記用具をご用意ください。

more

この主催団体の他の講座

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています