『楽しい現代民踊』ソーラン節講座

【年代・性別問わず!】南中ソーランの振付を学びながら楽しく踊ってみませんか?

こんなことを学びます

この講座では南中ソーランを1から楽しく学びます。
年代・性別問いません♩どなたでも気軽にご参加頂ける講座です!
歴史なども学びながら、ソーラン節について分かりやすく分解し、振付を学んで頂きます。

≪参加者のアンケートより≫
「とても楽しくて、すぐに誰かに教えたくなりました!」
「1時間でこれだけ踊れるようになって驚きです!あっという間の楽しい時間でした」
「日本にこんな楽しい踊りがあることを知れてとても勉強になりました!」

続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

福岡市内

価格(税込)

¥2,500

受けたい
2人が受けたい登録しています

この講座の先生

菊地 由見子のプロフィール写真
一般社団法人ダンス教育振興連盟JDAC 認定委員長

菊地 由見子

東京都の体育講師として、多くの中学生や高校生を指導。健康運動指導士。平成20年から東京都立富士森高等学校ダンス部外部指導員。
各都道府県の教員向けの研修センター講師を務める。
日本児童舞踊の研究家・柿沢充氏、柿沢やすみ氏に3歳から師事。小学校時代にNHKのテレビ番組「ステージ101」のリハーサル現場を見て、ダンスのステージに憧れる。それ以来、多くのオーディションやレッスンをこなしながら、後進の育成にも力をつくす。学生時代は日本体育大学ダンス部に所属。

「ダンスは全てにつながる」という信念から東京都立富士森高等学校ダンス部の指導をスタート。ダンス部公演「GO ON」を立ち上げ、振り付けから舞台監督まで全てをこなす。楽しいダンス指導には定評がある。

この講座の主催団体

一般社団法人 ダンス教育振興連盟JDAC

一般社団法人 ダンス教育振興連盟JDAC(ジェイダック) は、スポーツ庁・厚生労働省他の後援を受け、学校で必修となった『ダンス』の普及・振興のため、全国各地でダンス講師、インストラクター育成の研修会を開催し、資格(ライセンス)を発行しています!

「ダンスが上手く踊れなくても指導ができる」をコンセプトに講習を行っているので、ダンス経験者だけでなく、ダンス未経験者・初心者の方はもちろん、会社員の方や主婦の方、シニアの方など幅広い層にご参加頂いております。どなたでも安心してご参加くださいね!

『スキルアップ講習会』はより深く学んでいただくため少人数制講習会です。様々なダンスジャンルやボディケアなど約40種類の講習内容をご用意!どなたでもビジターでお好きな講座を受講することができます。お気軽に気になる講座にご参加ください!

その他にも、小学校へのダンス指導や、企業研修、自治体や教育委員会主催の講習会なども担当しております。ご希望がございましたらお気軽にお問い合わせください。

主催団体に質問する 教室ページをみる
  • こんな方を対象としています

    ・ダンス未経験者/初心者の方
    ・ダンスを始めたばかりの方
    ・ソーラン節に興味のある方
    ・基礎を一から学びたい方
  • 受講料の説明

    受講料には、レッスン代・場所代などが含まれます。
    レッスンに必要なシューズや水分、タオルなどはご自身でご用意ください。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    当日は動きやすい服装でご参加ください。

この主催団体の他の講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています

お探しの講座が見つかりませんでしたか?