ネイティブの発音を身につけたら、リスニング力もアップ!英語講座

英会話力を身につける秘密教えます…それはネイティブみたいな発音を身につけること。英語で伝える力&英語を聞き取る力。2つをマスターしましょう!

learn

こんなことを学びます

こんな方にオススメ

「英語がしゃべれるようになりたい」
「英語の歌をかっこよく歌いたい」
「外国人と話してみたい」
「カタカナ英語を卒業してネイティブっぽい発音を身に付けたい」
「リスニングに自信がない」

だけど!

「英会話スクールに通うのはちょっと…
(お金がない)
(時間がない)
(続けられるか自信がない)」

そんなあなたのために作った講座です。

===================================

「どうしたら英語をしゃべれるようになりますか?」

そんな質問をよくされるのですが…


My name is Rika. What is your name?
I am ○○ years old... ^^;
I teach English

大概の日本人は基本的な文法とか単語とか知っていて、
上のような英語の意味はだいたい分かるのではないでしょうか。

極端な話…本当に極端な話ですが

ネイティブの人と簡単な会話をするのに、正しい文法で話す必要もないのです。


外国の人が日本語で話をしているのをテレビなどで見たことがありませんか?
片言の日本語であっても、かっこ悪いとか思わないですよね。
それどころか、片言でも日本語を話せてすご〜い!って思いませんか?

皆さんが英語で話す時も同じです。仮に単語の羅列であったとしても、相手は理解しようという姿勢で聞いてくれます。

その一方で、発音はどうでしょうか?
あまりにアクセントが強すぎたりすると、相手が何を言っているのか本当に分かりませんよね。
だから、きちんとした、正しい英語の発音を身につけることの方が大切だと私は思っています。

更に…

仮に、勇気を振り絞って何か話しかけたとしても

「ひゃ〜、何言ってるか全然聞き取れな〜い!」
なんてことになるのも怖いですよね。

いわゆる、リスニングができない、ということです。

この点も、正しい英語の発音を学ぶことで克服できます。

まずは正しい発音とリスニング力を身につけること。

それが、ちゃんとした活きた英語を話せるようになるための第一歩だと思います。


中学1年生の頃から、アメリカ人の生きた英語を学んできた私が、ネイティブさながらの発音をお伝えします!

是非、ご参加ください。

==================================

この講座では…


発音が聞き取りやすいビートルズの歌 Let it beを教材にして、英語の発音の練習とリスニングの勉強を同時に行います!

日本人が苦手とするRとLの発音などもしっかり練習しますよ。

気楽な気持ちで楽しみながら学びましょう♪
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

山口県内

価格

¥1,500

受けたい
0人が受けたい登録しています

teacher

この講座の先生

最高にハッピーな人生を創造するクリエイター

<資格・スキル>
心理士
認定ヨーガ療法士
認定NLPコーチ

<好きなこと・特技>
英語
引き寄せの法則
沖縄三味線
ダイビング

<経歴>
高校卒業後、アメリカの大学に進学し心理学を学びました。修士号を取得後、アメリカで6年、日本で約25年、心理士として多くの方々の心のケアに携わってきました。

そこで出会った方々は、なんらかの挫折体験をきっかけに心身の不調をきたし、病気になったことで、もう一度、夢や目標を見つけるということすら諦めてしまっていました。

私自身も中学生の頃のイジメ体験をはじめ、愛する人との死別や心身症など人生における幾つかの大きな挫折を経験しました。でも、そのような挫折体験から立ち直るきっかけは、いつも新しい夢や目標を見つけたことでした。

夢や目標を持つことは生きる力になります。
そして、夢を叶える力は、全ての人の中に眠っているのです。

引き寄せの法則やヨガ、脳科学、英語など、私が持っている知識や経験、スキル全てを活かして、皆さん... もっと見る >>

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    13:00 〜 自己紹介(15分程度)

    13:15〜 レッスン  (60分)
         ・リスニング トライアル①
         ・発音練習
         ・リスニングトライアル②
         ・実際にかっこよく歌ってみるカラオケタイム

    14:15〜 フィードバック (30分程度)
  • こんな方を対象としています

    人前で英語の歌をカッコよく歌いたい人や、ネイティブのようなきれいな発音を身につけたい人、英語が大好き!ビートルズの大ファン!など、どなたでも
  • 受講料の説明

    全て込みの値段です。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    筆記用具をご持参ください

review

レビュー

  • 5

  • 楽しかった!( 5 )

  • 勉強になった!( 4 )

  • 行く価値あり!( 4 )

  • 女性 40代

    この講座は「小学生から大人まで!家族でも楽しめる内容」でした

    学校では習わなかった舌の使い方を、参加者一人一人に合わせて丁寧に教えていただけました。
    「R」の発音が特に難しかったのですが、コツを掴めた気がします。
    小学2年の息子も初めは恥ずかしがって参加できなかったのですが、みんなで声を出しているうちにやりたくなったようで、途中からは声を出せるようになりました。
    りか先生がしっかり褒めてくださったので、さらに楽しくなったようで、家に帰ってからも歌を口ずさんでました。
    ありがとうございました♡

  • 男性 40代

    この講座は「LRを言い分けることが「出来た」と初めて実感!」でした

    これまでもネイティブ講師とのSkype英会話レッスンで何度もLRの発音を指摘されてきたのですが、当然ながらネイティブ講師は初めから出来るので、「出来ない」から「出来る」にする方法は教えてもらえませんでした。また日本人講師でも1回30分のレッスンでは中々「出来る」までには至りませんでした。
    今回の講座ではマンツーマンではないものの、十分な時間の中で何度も繰り返して発音練習ができ、初めてLRを言い分けることが「出来た」と実感することができたので、大変有意義でした。

  • 女性 40代

    この講座は「ネイティブの発音を身につけたら、リスニング力もアップ!英語講座」でした

    娘が春から中学生になるので、少しでも英語に慣れてもらえるようにと二人で参加しました。LとRの区別を中心に講座が進みました。私は舌が思うように動かず苦労しましたが、先生は分かりやすく教えてくださいました。娘はさすがに若いだけあって耳もよく、舌も滑らかに動いていました。学校での文法的な勉強も大切だと思いますが、早いうちから耳と舌の動きを慣らすのも大切だなと思いました。

  • 女性 50代

    この講座は「とても楽しい講座」でした

    中学でシャッターをおろしたまんまの英語に久々に触れました。
    最初は課題曲のLet It Beの聴き取りもままならない状態からのスタート。先生がRとLの単語をパターン分けして、丁寧に舌の動きを教えて下さったり、リエゾンの練習をしたり…
    この様な指導を受けたのははじめて!
    普段とは違う筋肉の使い方に戸惑いながらも、笑いの絶えない雰囲気に後押しされて、とても楽しい時間でした。
    そして最後にもう一度曲を聴いたとき、単語を聴き取れている自分に驚きました。
    まさに、発音を身に着けたらリスニング力もアップ!を体感しました♡

  • 男性 50代

    この講座は「脳トレーニングにもなりそう」でした

    英語の歌をかっこよく歌えるために参加しました
    英語の発音に特化したプログラ厶は珍しいのでは?
    文法や英会話となるといかにも勉強ということで堅苦しいのですが、英語がかっこよく話せるというこの講座は、今まで意識しなかった舌や口の動きを教えてもらって、短時間で効果が自覚できてやる気もアップ、とても楽しかったです。
    今まで使ってなかった筋肉を使うということで脳トレにもなりますね、ご高齢の方にもオススメです。

  • more

    この先生の他の講座