ダイエット摂食障害で複雑に絡まった思考を整理し実行できる自分へ

摂食障害、特に過食嘔吐に悩むあなたへ。講師の克服経験を踏まえ、無垢に笑っていたあの頃の笑顔を取り戻しましょう

こんなことを学びます

一回分の過食に使うお金で、一生分の摂食障害に使ってしまうお金を守りましょう!
もうお金と美容に悩む日をここで終わりにしましょう!

 摂食障害とは、身体に異常がないにも関わらず、食事がとれない状態になってしまう症状(拒食症)と、食欲のコントロールが出来ずに食べ過ぎてしまう症状(過食症)の2つを指します。自覚できず病院にいくという選択肢を持たない潜在患者が多く、正確な数は不明ですが日本女性の100〜150人に1人はいるとも言われます。あなたがおかしいのではなく、誰しもなる可能性のある症状です。
摂食障害の原因はいったいどこにあるのでしょうか?主に“やせ願望”へのとらわれが原因として知られていますが、摂食障害は、もともと心に葛藤や苦しみがあり、それが食行動として表面化したものです。
私を含めそういった症状が出た方に共通するのが子供の頃や思春期での満たされなかった経験であったり、親からの過剰な期待や束縛、良い子でいなければならないという使命感などがあげられます。
心療内科や精神科ではカウンセリングはしてくれますが、行動からアプローチしてくれる摂食障害に対して優良なものにはなかなか出会えません。
この講座では
まず摂食障害につながってしまう思考の原因を一緒に紐解いていきます。
その後、思考と行動両方からアプローチをかけていきます。
あなたの本当になりたかった姿を思い返しましょう。何も気にせずありのまの自分をさらけだしましょう。
そこから克服への道が見えてきます。
私も経験者ですから、あなたの気持ちは痛いほどわかります。
あなたは否定されることは何もしていません。
あなたが悪いことなんて1つもないんですよ。

あなたが1日でも早く改善できるよう、私の実体験も含め、しっかりと支えます。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

品川・大井町

価格(税込)

¥3,000

受けたい
19人が受けたい登録しています

この講座の先生

視覚をデザインするビジュアルトレーニングデザイナー

デザインすることは、単なる絵だけではありません。

メイク、ダイエット、筋トレ、ファッション、営業、マーケティング等、すべてに視覚のデザインが影響しています。

トレーナー、美容部員、モデル、イラストレーターを経験した講師が、あなたをトータルにデザインいたします。

◾️三本柱
1) 身体の内側からバランスをデザインするトレーニング
2) 外側からビジュアルをデザインするトレーニング
3) 目的に合わせたスキルをデザインするトレーニング

上記を軸に講座を開いています。
一時家庭の事情により講座を閉めておりましたが、再度開講いたします。

講座はすべてゆったりとおこないますので、付いて来られるか等不安はいりません。
リフレッシュする気持ちでぜひお越しくださいね。

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    摂食障害の原理について

    多角的な質問から原因を探る

    あなたの摂食行動のスイッチを見つける

    本当のあなたを見つける

    改善策を一人一人に合わせて作成

    アプローチ方法
    • こんな方を対象としています

      摂食障害
      過食嘔吐の方
      過食嘔吐で日々のことがままならない方
      どうしても食べてしまう方
      少し食べただけで出したくなってしまう方
    • 受講料の説明

      場所、診断料
      過食や、無理なダイエットに一生つかう費用をここで精算しましょう!!
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      潜在的なところまで触れていくので
      ハンカチをご用意ください
      むしろ大いに泣いて鬱憤を吐き出してスッキリしましょう!そこからあなたの明るい人生が再スタートします!
    ※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    関連講座

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?